2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

多事細々

一心不乱に眠るつもりだったのに、目に入れても痛くないほど可愛がっている猫が夜中ちょくちょくやってきては偉そうに私の肩を叩くのでその都度布団の中を開けてやらねばならず、眠りが浅くなり大変迷惑した。どう考えても自分で入って来れるのよ。そこをわ…

脱ぎたて赤点付きのジーンズを眺めながら。 ハッハッハッ 京都で二泊のんびり旅、からなんでこんな満身創痍になって帰ってこなあかんねんっ めくるめく過去日記は近々。心配は無用。いつものことである。 それでも京都が好きさ。

トリコ、快勝

猫失踪で出発が遅くなり、区議会投票しデザイナー宅へ寄って(まったく逆方向だが)から日産スタジアムへ。場内に入ったときはすでに前半なかばすぎ、山瀬弟が1点入れていた。そのあとさらに4点も見られるとは!びっくりよ。その前の磐田戦を見てるからな…

愛猫、失踪

目に入れても痛くない程可愛がっている猫が行方不明になった。昼頃に姿が見えないことに気づいて家中大騒ぎ。外に出たとすれば午前中に私が寝ぼけ眼で洗濯物を干していた間以外にはありえないとなって特に私が顔面蒼白に。庭に出て呼ばわる。非常に風の強い…

お飾りの一日

母親同士が親友、の友達の結婚式。近頃暴落の途にある私の見せ物としての価値をなんとか高めるべく、母が朝から奮闘。恒例のこと、母の装飾品としてまだ役に立つというのならせめてもの親孝行として務めは果たすが、今日は披露宴で正面に座った夫婦に息子が…

 見参。

夜、声楽をしている知り合いのコンサートへ。ピアニストとのジョイント。会場の約1/3以上は確実に顔見知り(どころか長年指導頂いた先生や仲間もいたり)なので、ヒトギライダー未騎としてひたすら気配を消しスパイのように行って帰ってきた。 ピアノ独奏の…

 相も変わらず。

午前中は家族事打ち合わせ、午後すぎより印刷会社&デザイナー事務所。

 発散

ゆっくりもしたしはっちゃけもした佳日。 10時起床、朝ご飯つくって食べ、家事してぼーっとしてから昼ご飯つくって食べ、部屋の片付けを微妙にやって風呂入って夜は友とご飯&久々カラオケ。締めに青春アミーゴを入れてくれる優しさが好き。合唱で終える。 …

4/18水 躁

朝、印刷所からの電話で起こされる。データ不備があったらしく。だがお陰で「遅くてもこの時間には」という時刻に起きられた。昨夜久々に自分の性を思い出してマニキュア塗ったりしたからか、余裕が回復し、厭世観嫌人感が引き積極性が少し甦ったらしくハロ…

4/17火 瀬戸際

朝から追い込み、夕方仕上げて事務所へ持って行き出力させてもらい印刷所へ。本編入稿。その際の打ち合わせでまた行く手を塞がれ、そう大したことではない筈と頭で判っているのに追い込まれる。帰りの電車では出口を塞ぐおばさんに「どいて。」と危うく本当…

4/15日、4/16月 猛然 

ひたすら校正追い込み&赤字反映。にしてはwowowでやってた「ダーク・ウォーター」につかまってしまった(面白かった)りラシンvsレアルにつかまってしまったりした。 日曜深夜にはF1inバーレーン。2戦連勝のアロンソが4位に落ちて前戦落とされていたフェラ…

4/14土 鈍行

会社辞めてからやっと休みを謳歌してると思えた日。週末のうち一日を、片道5時間ずつかけて90分の試合見に行こうと思わないでしょきちんと働いてる人は。新幹線乗るなりしてもっと有効に時間使おうと思うでしょ。でもこういうのが、忙しかった時期私の頭に…

4/13金 駆け足

開店時刻目がけてデパートに行き母親の服最終決定、したかったのだが私に時間があまりなく二候補までしぼってあとは本人に任せ、印刷会社、事務所、デザイナー宅を回りそれぞれ打ち合わせる。夕方家に戻って家族用事に立ち合い、それからまた外出して夜友達…

4/12木曜 遅々

校正。

4/11水 弛緩 メゾン・ド・ヒミコ

オダジョと田中泯目当てで。オダジョは美しかった。田中泯は死にかけの老ゲイの役なのだが(ゲイはオダジョもだが)、彼みたいな、凄みのある色気を纏った粋な女が憧れだなあと思った。

4/10火 ギリギリ 冷血

デザイナーから表紙案を受け取りそれをクライアントへ。にっちもさっちも行かず(というか私自身がいっぱいいっぱいになり)非常手段をとる。帰途、自分やばいかもとけっこう真面目に思う。夜、家で「冷血」を見る。1960年代のモノクロで(そんな古いと思わ…

近況 よくわからん

最近ほんっとに物忘れが激しいので、何かに書いておかないと私にとってその時期が消失してしまう。そう『はてしない物語』の虚無に冒されたかのように。頑張って思い出そう……。もはや思い出すというより、メールや着歴が頼り。大丈夫か自分。

男はスピード。

F1マレーシアグランプリを観る。F1とはテレビで出合うとそのまま最後まで見てしまうという程度の知り合い(いや、知り)なのだが、最近時間が出来てからはわりと目がけて見ている。やっぱかっこいいよなあ、音が。 シューマッハまだいるの!!と思ったら弟だ…

東京ドーム巨人×阪神戦

高そうなチケットをもらった。どんな席やら全くわからなかったがきっと良い場所だろう、これも社会勉強。と行ったらバッターボックス近くの実に良い席でそれだけでテンションが上がる。内野小せえっ!あの四角の辺だけ走ってりゃいいならなんと楽なスポーツ…

ファッション

母親世代のお洒落は難しい。近しい知り合いの結婚式に着ていく洋服選びにつきあっているのだが、この年頃になると「まだまだ現役筋金入りキャリア系」「超有閑マダム系」「ほんとにおばさん系」にかなり判りやすく分かれてしまうようで、うちの母が望む系(…

Further

常勤仕事がなくなってカテゴリ全てが日々泳ぐ感じになってしまうので少し細分化。

真っ白な部屋は人を狂気に向かわせると言う

過去日記で更新しようと思っていたことなのだがめんどくさい、今日友達との会話でも言ったしここで書いてしまおう。 今週前半、仕事関係の伝手で紹介されたある会社に話を聞きに行った。今回に限って私を面接まで連れて行った要素は、紹介人がお世話になって…

求めるものが変わる

友達と夕食。くっついたり別れたりしていた彼氏の実家に近々挨拶に行く流れになっていると言う。ずっと話は聞いていたので、以前あんなにけちょんけちょんに言っていた相手と…と最初は驚きがあったのだが、恋をしたい自分から結婚したい自分にいつしか変わっ…

vs柏at日産 チャンスで決められなかったことは確かだ

あの赤い奴、最初から気に食わなかったんだよ。色からして。誤りに気づいて後半からバランスとってくるかなと思ったけどそれどころか、でしたね。 ただしかし横浜はまだ自信がないんだなーというのが柏に比べありありと出ていた。一生懸命ボール追うのに、持…

私の好きな危うい人

夕方、懐かしの館を訪れる。大好きアポ無し土産無し。幸い館長以下馴染みの面々が揃っていて*1、これまでの事やこれからの事を話す。何も考えず動き回れ、と昼のデザイナーさんと同じことを言われる。 枯れてると思っていたがまだまだ存分に男であるというこ…

仕事をしないということ

ニート二日目、今日は活動日。働いていた頃と同じくらいに起き(つっても10時だがな!)電話を一本、それから昼の出発時間ぎりぎりまでかかって、先日話を聞きに行った会社へ断りのメールをする。 昼はデザイナーと打ち合わせ、その後、かの網輛・事務所共有…

仲代達矢

黒澤明「影武者」鑑賞。黒澤映画を一通りしてから、最初に観た「乱」をもう一度観ようと思った。

先週末分(331、401)の日記更新。 14時過ぎに起床、朝昼兼食をとりながら白洲次郎、青山二郎を紹介する番組を見る。今日はたらけるんだ、と思った通り過ごす。

部から明らかに予算オーバーなお花を頂く。ひざまづきPに任せてしまったものらしく、サカザキさんをイメージして選びましたと言われどんだけ偶像視されてんだよと思うが、花があまりにも好みにぴったりだったのには驚いた。

電波局出版部門での勤務を終えて

非常〜〜に眠いがとりあえず残しておきたい今の気持ちを。 ここではあなたのやりたい事はできないよね、正解だよ、等々の言葉も頂いたけど、いいものが作れないと見切って辞めた形ではあるがやろうと思えばまだまだやりようはあったと思う。思うというかやり…