2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

これだけ言っとくよ

社長。「俺が解雇するって言った時にとめたサカザキさんの責任だからね」 これは聞かなかったことにして流しますね。

企画もうちょっと練ってきます

と言って出て行き古着スカートを買って帰って来てしまった。や本屋もちゃんと行ったってばさ。真鍋かをりとしょこたんブログの本読んできましたよ。*1 だって秋だからさ。わくわくしちゃうんだって。 *1:企画とは何の関係もございません

この年にしてピンクデビューした

fuksiaです。物心ついた頃から、5人戦隊ごっこではピンクを頑に拒み、毎度白か黄色(カレー好きじゃないキャラ)を希望していました。というか他の女の子は大抵ピンクになりたがったので、私は「一歩引けるいい子」ということになっていました。イエローフラ…

今日は爪が赤。くすみボルドー。秋だからな。

アマデウス

神はなぜ、それを叶える能力を授けずしていたずらに希望だけを私に与えたもうたのか。なんの意味があって。 叶えることが不可能であるのならば、この渇望を今すぐ私から取り去って欲しい。 でなければ、もう直ぐにでも私は言うだろう。神よ、お前はもう要ら…

いきなり来ちゃった感はあるが

とりあえず秋は私の最も好きな季節であり。 空が高い!これだけで幸せ感溢れるのであり。今日はブルゾン着てったほうがいいかな?カーディガンで大丈夫だろうか?なんて迷うのがけっこう楽しかったりするのであり。ココアが美味しく毛布の温かい、ちょっと先…

乱心したかのようなピンク。

秋ですから。

言われなくてもわかってるよ。一番近くに居たのは私だ。

要は

病気になった同僚とどう付き合っていくのがよいのかという話。いつのまにかそんな話になってた。

昨日の駄べり続き

ケロッとしてるつうか、まあ私が救いようのない女だからなんですが。縋るって何?とか思うし。 人を支えたいと思うことはあるし、その目的において行動を起こすこともある。その相手が、逆に私が窮地にいるとき近くに居てくれて*1救われていることもある。夢…

朝寒く昼暑くなるってのもいい

いやー寒いですね! いよいよっすねこれからっすね! に続けてたらたら調子良く書くつもりだったのだが、一時間にわたって話の相手をしていたためその気を抜かれた。

キボチバルイ

昨日会社で貰っていたらしいマロンケーキを半円食べたら、さらに具合悪くなった。早く帰るよ。寝るよもう。 まどうせあれでしょ、あたしが具合悪くなったりへろへろしたりしててもみんな気づきもせんのでしょ。丈夫ですからね。どうせ。自分では実際客観的に…

連休第二弾

なんだかんだで出歩いており、体調思わしくなく家に居るときはだいたい寝ていたため、読みかけの本すら読了しておりません。 金曜は、スターウォーズエピソード3を劇場で。世紀を股にかけた大映画だし、けじめというかなんというか大画面で観ておくべきもの…

事故り中

昨日法事で休みをとっていたのだが、携帯電話は鳴りっぱなし。うんわかってますよ、勤務してるときは何も無いのに休むとこうなるんでしょ。社長長期休暇中を狙ってこうなるんでしょ。 一夜明け、本格的なトラブルに発展する可能性もでてきました。どうなるこ…

先輩びっくりです。

先輩が、メールで「今朝プロポーズされた結婚するかも」というほやほやの報告をくれた。直情型なもんで、電車降りたホームで即電話。相手は出たものの、周囲の雑音で殆ど声が聞こえず。とりあえず「タイムリーに報告くれてありがとうっす!」と言ったところ…

10時頃に目覚めるつもりが正午

そうだった自分でも驚くほど目覚めの遅い日って絶対に具合悪い時なんだった。夜一人でららら〜と人込みを浮遊してたらみるみる頭痛くだるくなって参った。いきなり寒いしよ。最高気温21度かよ! 穴空いた服着てる場合じゃねえよ! という事で本日私と会っ…

きたる連休

9/26も法事で休むので4連休なんですねー。予定なし日が欲しかったが、今回もおあずけ。でもすかすかしてる日はあるので、読書するさ。

この時間からオフィスにひとり

なんつうか、なけてくるほど幸せ。 明日からの連休第二弾をひかえ、ここに第一弾の過ごしぶりをのこしておく。 9/17土曜はサッカー。変なマイナス刺激ばかりあって、得点による興奮は味わえなかった試合。まずはバカマツの件。倒れたドゥトラ無視してクロス…

ちがう!

企画ついでに自分の書物補充のため乱歩などを買って来たりしたのだが。まだ読み始めてもいませんが。いかん私は選択を誤った。今の私が欲しているのは乱歩の湿った世界ではなくスティーブン・キングのヒュオっと涼しくそして切ない世界だ。それも中・短編集…

涼感

企画探しに行った本屋・子どもコーナーで「新・学校の怪談」を熟読*1。舞台は学校のみならず、道・旅館・山など様々。終始マジ鳥肌。こえーよーこえーよー。あれだね、怖い話に子どもの本とか大人の本とかないね。むしろ子ども本のほうがより簡潔でダイレク…

してやられたかもしれない

そういえば、最近書店で見つけて買った本。ニンギョウがニンギョウ (講談社ノベルス)作者: 西尾維新出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/09/06メディア: 新書購入: 2人 クリック: 22回この商品を含むブログ (177件) を見る こんなん一目見たら吸いついちゃ…

尋常でなくカバンが重くて、気分的なもんかと思っていたらハードカバーが3冊(うち2冊は読了済)入っていた。気付けよ。 暇にかまけて紹介。 ●読み差し本古道具 中野商店作者: 川上弘美出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/04/01メディア: 単行本購入: 1人 …

篭る日

サカザキさんなら一言で良い落としどころを示してくれるんじゃないかと思って。 私に何を言えと。 言えます、言えますけどね、これまでもそうだったけど言ったところであなたの解決にはつながらないわけでしょう。 なんて身も蓋もないことはいくら私でも言わ…

たゆたう

揺蕩う。揺蕩う。揺蕩う。揺蕩う。揺蕩う。揺蕩う。揺蕩う。 自分の外への扉がどんどん閉まってゆく。残る扉は、あといくつ。

雨上がり

サル帰りに豪雨に見舞われ、終電近い時間となっております。 徒然に本日の事をば。 今週は社長ご旅行の為パラダイス。ただ今日は大量の単純打ち込み仕事があったため、そう遊びもせず(というか昼からは時間との勝負でほぼ一心不乱)励む。明日明後日は遊び…

朝から衝撃

「赤とんぼ」の「おわれてみたのは」 ちょいと思い立って赤とんぼというものに追われてみたよ て事ではなかったのか……! うむ、子どもというのはそういうファニーな事をする生き物であるよなぁと、物心ついたころから思っていた! そしてどのようにすれば赤…

だってさ

折も折ですよ。11月のライブの抽選予約が外れたことが今日発覚して意気消沈していたところですよ。あ、もしかしてだから道行く人が金澤(「澤」が正しい)氏に見えたとか。いえいえ。本物のはず。やべー私の中で今年もっとも熱いグループのしかも私の中でも…

渋谷

フジファブリック金沢ダイスケとすれ違った!!ありゃ絶対そうだ!ギャア

おはようございます

昨日はなにかとばたばたしておりましたが、本日午前は、hope氏が紹介されていた「適職診断」に2度ほどトライし2度とも診断結果への移行途中でフリーズするという憂き目にあうなど暇を謳歌しているfuksiaです。次なる試みはmasashichanご紹介のラブレタージェ…

暇潰し・倫理観占い(id:my373氏経由)

http://www17.big.or.jp/~bbb/p/rinnri.html けっこうまっとうな考えで回答してるはずなのでこんなところでしょう。「総合得点、66点 ●fuksiaさんの人間性を笑いのレベルでいうと板尾並です。 ●fuksiaに殴られた人、13人 fuksiaは、けっこう怒りっぽいです。…