2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンバファンに鹿島潰しを託され複雑な気分

あたり前っすよ潰してきますよと言いつつ、今回の優勝争いでは強いて言えばセレッソを推しています。 自分の送別会というものに初めて出席した。 会社は小さかったけど、今までお世話になった人は沢山いて、いろんな時、いろんな制作物で助けてもらった。木…

きりがいいので

はてなも休止。近いうちに再開する気でおります。 ではまた会う日までごきげんよう。 鹿島は行くよ。

長らくのご愛顧ありがとうございました

今日まで3年半、お世話になりました。なんつって今後もしばらくは仕事があるので足しげくこの会社に通うことになりそうですが。 送別会……主賓やだよ恐いよ……。やっぱ途中で帰ったりしちゃいかんすよね?

音楽の力

遅々として進まない我が部屋のフリー仕事態勢。数分間滞在するのも居たたまれないほどの散らかり部屋を、長時間過ごし仕事空間にもなりうるようなスペースにしなければならない。しかも可及的速やかに。 という事で、昨日はやっと抜本的な大掃除にとりかかっ…

試されてる気がする

11/23空いてる?と問われ「うーーーむ入れようかなあという予定があるにはあるのだがあくまで『入れようかなあ』なのでどうしても他に予定合う日がなければその日でもいいよ…」という非常に回りくどい返答をしたところまんまと空いてしまった。 この状況です…

火事ですか?

圓光寺。だったと思う。

帰り途中に一泊

上半分が本物の木々で、下半分が水面に映った像。ライトアップされた高台寺を見物してきました。京都にくると条件反射でロート製薬の替え歌が頭を回り続ける私ですが、さすがにこんな景色を見ると頭に静寂が訪れる。といっても実際は観光シーズンまっしぐら…

青葉のかげからキララララ05:15

西国にお墓参りフゥーー!

ハイ始まりました

残り4日にして新たなる本が制作開始となりました。自分が立てた企画なので責任とりますといった手前、退社後もフリー契約で続け、年越後も1〜2ヶ月浸かる計算。 これっていろいろ手間など考えると社員時よりもいろいろ大変でめんどくさいことになるんじゃね…

しゃっくり

午前中突如しゃっくりに襲われ、背中合わせの事務所共有婦人に聞こえてるだろうなぁと苦々しく思いながらひとり静かにしゃっくりをしていたら、通りすがった社長に「わっ」と叫ばれ飛び上がった。ら、治った。事務所共有婦人も、しゃっくりが表沙汰になった…

夜なのでブレてますがなんとかわいい

昨夜、近所の洋服屋に行ったら戸口外に陣取っていたノラ子ネコ。生後半年くらいかな。気の強そうな顔をして、人に興味津々で近寄ってくるくせにこちらが触ろうとすると超速で引く。でもその場に踏ん張り、ちょっかいには猫パンチで応酬。でもちゃんと爪を引…

最後の一週間くらいは真面目に仕事しようと思っています

という事で、週末報告を今日のうちにやってしまう。 最近気に入っているパターン、予定つめこむ土曜日と一日空ける日曜日が今回も実現。午前中に歯医者に行き、午後〜夕方に健康系エクササイズ(?)、夕方〜夜は誕生日の近い友達とカラオケ(禁断症状に耐え…

多くの人がそうするように、何も言わずに引いて行く事が相手や自分のダメージ、労力を最小限に抑える賢いやり方なんでしょうかね。 私が反対の立場だったらそんなの嫌だから、また現状打破につながるなら、という思いで懇切丁寧に解説していくと、それはます…

朝から特急指定で

今日は5時半起きで、とある山中の倉庫に。すっかり冷えきって帰社。こんな早出は年単位ぶりの勢いなので、体がなんか変な感じ。

フジファブリック変態ライブ

ワンマン2回目。変わらず楽しかった。MCがかなり上手くなってて、ちぇっつまらん。ツアー一発目だったからかかなりあっさりと終わられた感じだけど、曲は変わらずゾクゾクものでした。 フジって音運びが他と違って妙なゾクゾク感があり(超感覚的)そこにや…

あまりの咳ロングランにアレルギーの疑いが浮上しているfuksiaです。昔っから、咳風邪にかかったが最後1ヶ月くらいは咳し続けるのでこれは体質だと思います。ここ数日は鼻ウズウズがたけなわ。 「おまえにはハナが無いじゃないかっ」*1……そっ そうか……!! …

個人主義に過ぎる?

「ゴール裏に行きたい人気軽に連絡して下さい」「ゴール裏体験者募ります」こういう呼びかけは、実績をあげているようだし尊敬する。ただ「ゴール裏」と一括りだと、いろんな形があるゴール裏への敷居をまとめて高くしてしまっている感があるような…。 「構…

個人主義に過ぎる?

今日はフジファブリックのライブ♪ にもかかわらず昨日発売のアルバムを買い忘れ(カツーンのDVDは買ったのに……親に頼まれてだからね。ね。)落胆しています。 さてこのライブには我が弟も行くのだが、姉さん仕事でぎりぎりになるんだったら別行動ですねーっ…

異種、混合

突然ですが最近KAT-TUNにはまっています。亀梨君(弟より年下)の男の色気にやられています。最近忙しくなって来たからか、さらに肉が落ちてガリガリになった体が余す所なく運動神経を発揮するダンスにやられています。ジャニーズ(少年)に熱くなるなんてこ…

思い立ったら即行動

masashichanの沖縄謳歌につられ、昨日昔よく一人で帰り道に寄っていた沖縄料理屋に久々に行った。頼んだはグァバジュースともちろんソーキそば。しっかし汁が辛かった……れんげですくうと底に溜まる胡椒の粉。そんな入れる必要ないやろー。胡椒に対抗するため…

もう一花いっとく?

うわーこらまたぶり返しちゃったのねとそっちこっちで言われている昨今のfuksiaです。鼻はぐずぐず咳はこんこん、憑かれたかと思うほど体が重い。風邪の花ロングラン中。しかし今日から土曜まで5晩すべて予定が入りにけり。そして空いた日曜にカラオケを入れ…

ご冥福を

本田美奈子さんが亡くなったというニュース。彼女出演のミュージカルには何度か観に行ったことがあり、他人とは思えないようなか細い体を振り絞るようにして響かせるパワフルな歌声には感心していた。なので闘病の経過は常に気にしていたのだが、こんなに急…

ジェフユナイテッド

とりあえずそこら中にジェフ千葉の黄色い子たちが踊ってるので今日もお姉さん引き続き幸せです。ほんとうにかわいい!!かわいいよ!! とりあえずオシムに恩返しできたのでお姉さん一安心です。 以下当日の備忘録。 母が試合直前に来ることに(サカザキ家は…

くそう遊び続けてると風邪って治らないんだな。遊びと平行して快復したっていいじゃないか。別に夜を徹してクラブで踊り狂ってるわけじゃないんだから。 今週末こそは予定ナシの日を作るぞ。

ジェフ千葉とサポーターの皆様、本当におめでとう。楽しかった。またいつかあなたがたに会える日を楽しみにしています。では横浜に帰ります。 これからも強くあってください。はやく優勝決定戦やろう。うちが勝つけどな。

ジェフ千葉の勝利を願う 

確か去年だか、優勝決定戦の前日か前々日にここでマリノスについて苦い思い出を語って気分を盛り上げたらいいことがあったので、験かつぎで今回も。 1998年、ナビスコ杯決勝。私の中にマリノスの「マ」の字もなかった頃。Jリーグ元年からテレビで応援してい…

突如出現するわけもないのだが。

今まで社長に内緒で何日も探し続けていた資料本*1が、今日社長にばれてから探し始めて10分で見つかった。「引き続き探して」とか言われてももう探しつくしたわけよあんな大きな本……と途方にくれて突っ立っていたら視野に突如出現。うん、こういうもんだよね…

勝ったり勝ったり

思いのほか暑い三ツ沢でまったりさせて頂きました。対ベガルタ仙台、久保2奥グラウで4-0。久保、帰って来てくれたのかっ? そう思っていいのかっ? 4-0なんて最近のあれとしちゃお腹いっぱいです。後半選手たち楽しそうだったなあ。マツとか……。 しかしグラ…

咳が落ち着いてきたので、ここ1,2日はすごく眠りが深くなっている気がする。布団入って電気消したと思ったら次の瞬間目覚ましで起こされる感じ。なので寝足りない気まんまん。熟睡できてるということで良いのだろうけどね。眠りに落ちる前や朝一瞬目覚めたあ…

おっしゃ

明日の三ツ沢ゲット! 今年2回目の三ツ沢です。晴れると良し。バクスタでのんびりしますの。最近スローだなあ、欲求が。 横浜、今年は天皇杯やっちゃうよ? お、そういうことならこちらもスタンスを……。