ファッション

 母親世代のお洒落は難しい。近しい知り合いの結婚式に着ていく洋服選びにつきあっているのだが、この年頃になると「まだまだ現役筋金入りキャリア系」「超有閑マダム系」「ほんとにおばさん系」にかなり判りやすく分かれてしまうようで、うちの母が望む系(キャリアではないがフリフリでもなく、でも地味じゃないスタイリッシュ系とでも?)は非常に選択肢が限られてしまう。値段も高いのでよほど納得できないと購入にも踏み切れない。*1体調は悪かったが居候の身、せめてもの親孝行と付いて歩いた今日で服選びは三日目。あとひといき。

*1:確かこのデパートは昔からわりと合うのがあるのよ、と言うので付いて行き、そのエリアのターゲット年齢を母がとっくに越えてしまっていた事をまざまざと見せつけられて二人して落ち込んで帰ってきたこともある。非常に切なかった。