2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

二日目、そして仮(?)フィナーレ

当初、今日は一日待機&校了作業で新職場には行かない予定だったのだが、昨日早退してしまったため(そして財布もあるため)自主的に午前中出社。午後からはお馴染み出版社で編集兄ちゃん・新人君と最後の祭り。この最終段階の最終段階、リミットも近づいてき…

初日

昼から。派遣の人から引き渡されてのち、社内案内などしてもらう。しかーしお馴染み編集兄ちゃんから緊急呼び出しをうけ、初日というのに急遽早退させてもらう。慌てついでに、初日というのに会社に財布忘れて帰る。電車はコートぽけに常備の各種カードを使…

そして突然キレ

柳沢ッ。こんな時期にケガすんじゃねーよッ。すんならもうしごんち後にしてくれッ!

今日の土曜日

昼頃起きて日産スタジアムへ。晴れ。試合終了後、気持ち良さそう〜〜〜〜〜に歌い続ける浦和サポの皆さんをしばらく眺めたあと新宿へ、火曜ドタキャンしてしまった友達と会う。帰宅後、10分ほどエクセルいじって気休め。色つけと枠つけ、足し算と平均ができ…

今週火曜〜

3/21火曜祝日。朝早めに起きて仕事しようと思ったがまんまと昼に起きて暗澹。会うはずだった友達に延期のお願いをする。そのくせ仕事の合間にカツーンデビューDVDをしっかり観る。 3/22水曜〜23木曜。朝九時に出版社へ行き赤を受け取り、編プロで壮絶なる修…

明日は仕事をせにゃならん

金土日月とさんざん遊ぶ分火曜は否応無しに粛々と仕事をせにゃならんというつもりでいたのだが遊び予定を受けてしまった。それが夕方からなので、ちゃんと、明日は、朝に起きて、午前中から夕方までみっちり仕事をする。しなきゃやばいよ。

予定5こ

歩きまくって足が棒のようになったが、時間的には各予定間わりと余裕だった。増えるかもしれなかった用事(仕事)を電話で済ませられたのが大きい。 ハローワーク→ハローワークの待合室で仕事(いいのか)→親族昼食会→各種買い物→友達と夜ご飯。 あれ、何か…

明日はどう立ち回ってもぎりぎり

予定が5こ。さらにひとつ増える可能性あり。が、頑張ろ。 まあどれもそう大層なもんではないので、目まぐるしいってだけで特に武者ぶるう話でもないんだけど。 英気を養うため寝るべし。

今日はまあ余裕

予定がいっこしかなかったから当然なんだけど。 11時半という今までよりちょっと早い時間に起き、わりと余裕で待ち合わせ場所に着いてショールを買う*1。ナルニア観てハンバーグ食べて買い物して帰る。ひとりだったらわざわざシアターまで行って観ようとは思…

とにかく

この三日間のぎりぎりっぷりはいつもの私からしても酷かった。一昨日の24:40、昨日の東京ドーム着、今日の日産スタジアム着までずーっと冷や汗かきっぱなしくらいの瀬戸際っぷり。一昨日はしょうがないとしても昨日、今日なんて一時間はやく起きていれば余裕…

3/18土曜

起きたら12時。予定より1時間遅し。1時すぎに家を出て、ハローワーク→東京の上の方まで上がって昨日失敗したパソコンを回収→そしてだーーーっと下がって試合開始ぎりぎりに日産スタジアム着。 久々に髪が芯まで濡れる雨中応援に燃える。快勝。首位。一昨年ま…

3/17金曜

起きたら12時半。予定より1時間遅し。昨夜入らなかったので風呂時間は削れず。次の職場の社員証用の写真を撮らねばならなかったので化粧時間は削れず、何週間ぶりかにマスカラ、ファンデーションを装着。3時すぎに家を出て、写真撮影→ハローワーク→派遣会社…

3/16木曜

朝いちで出版社に参じ赤を受け取って編プロへ、そして夕方8時まで脇目もふらず作業したあと社長とともにタクシーで出版社へと場所を移し以後24:40まで髪振り乱し冷や汗にじませながら作業。帰りのタクシー内では脳全体が沸騰し尽くしてシュウシュウ音を立て…

ギリギリでいーつも生きていたいから〜

Ah〜〜♪ (by)カツーン それにしてもぎりぎりで生きすぎだと思う今日この頃。もともと全然ぎりぎりなんかで生きたくないんですけど。常に余裕もってふんわりと歩きたいのに。

被る。

どう見積もっても被るじゃん。新しい職場でドキドキヘトヘトの初出勤を終えたら編プロ直行すか? 勘弁してくれ。 この祭り時に出版社ほとんどあげて出張なんて昨日初めて聞いたわよ!! どうーーりで編集兄ちゃん妙に焦ってると思ったわよ。野郎…。 お陰さま…

宿題

エクセル、ワード。面接前に、付き添いの派遣会社の人から私に関する資料(紹介先に渡す)を見せられ、「エクセル、ワードOK」と書いてあったのにびびる。登録時「エクセルやワードなんかの、普通の人が出来るようなことがほとんど出来ないんです」言うたや…

今日面接でした。

こう見えてハッタリが利くんです。このバカ正直人間、超右脳人間、しかしなぜか、面接は上手いんです。なんつうかああいう少々緊張を要する、初対面の人を相手にする場が好きなのよね。しかし問題は、この人当たりの良さが30分しか保たないことです。ですの…

就職が決まりました。

4月ちょっと前より。派遣。 ちょい前まで居た会社は社員3人、今度行くのは社員…百?千?人の会社の出版部門です。想定の範囲外すぎて笑える。向いてるか向いてないかで言ったら完璧に向いてない仕事と思われます。編集は編集でも、今まで得意としてきた事か…

完膚なきまでに

鹿島がうちのお得意さんになってしまったような。良い事だよな、うん良い事だ。非常に喜ばしい事だが、鹿島に勝つのが嬉しいのは以前目の前で彼らにマリノスが倒されたからで。完膚なきまでに。そこから来ていたこの強烈な敵対心がなんとなく。 人間て微妙な…

そーれがきーみのっタイミング〜

届け物してから一人で飯喰って帰ろうと思っていたら、いつも何かが繋がってるとしか思えないほどタイミングの合う友人から飯の誘いが入ったので会う。9時前から3時間近く喋って帰る。なんというか皆さん岐路だね。 今に始まったことじゃないんだが、自分が友…

始動

3/5は、Jリーグの世界に戻りきれなかったためテレビ観戦にしてしまった。ということで、明日がサカザキの2006J始動日である。 競技場に行き始めて7年目?か? 祖父が亡くなった時を除いて、鹿さん戦@茨城を欠席したことはない。自分、マリノスが好きなんじゃ…

現在16:09、ちょっとまえから編プロに来てぶらぶら待機中。表紙まわりを出版社に持って行くための飛脚としてなのでめちゃめちゃ楽ちん。昨日は出版社に本編を21時半までに届けねばならず、追い込まれまくった結果パソコンはネット画面出しっ放しで置いてくわ…

四月

まだ全然確定してないんだけどね。なぜみんな、完璧に決まったように言うのか。

この本制作祭り最大のクライマックスを抜けた、ような気がしている。皆様ありがとうまずはお疲れさまでした。 私をすんなり四月いっぴから新しい職場で働かせるために(本書制作をなんとしても三月中に終えるために)、編プロ社長やデザイナーさんがいつもの…

現在この本で少なくとも3人が徹夜中というお祭りまっただなか。みなさまお世話になっておりますここひと踏ん張りです頑張りましょうよろしくお願いします。最後のダンスに盛大につきあってください。 私はといえばこれから寝る。昨日睡眠4時間足らずで明日〜…

ライター集まり

このコミュニティは有象無象、変な人が沢山いるので好き。女性は少数派なのだが、その少数女性同士が固まりがちなのと、ピンで飛んでる女性はほんとに飛んでる(こわい)ので、こういう所で私はどうも女性と話す機会がない。結局はいつものコア系な輪のなか…

よいっぱりのクダ巻き

その1。今日もお楽しみ、白夜行。演出のうまさに押し切られているけど、アンフェアとかよりゃ少ないとはいえ確かに突っ込みどころはちょいちょいあるのよね。そこが白い巨塔に及ばないところか。しかし、音楽の入り方は本当にうまい。ほんと惚れ惚れする。場…

今日は1ヶ月以上ぶりな気がするような完全オフ。ただ連絡等の可能性はあったので一日家で過ごす。溜まっていた録画を消化。結局、本が制作途上にあるうちは自分が会社に拘束されてないからといって平日に完全放免というのはありえないのです。本に携わってる…