2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろいけません。おなじみの疲日記の季節がやってまいりました。というかそういうの書いてる気力も…。10月の祝日、前やったカラオケオールロックフェスのメンバーで今度は「クロベエを偲ぶ会」を開催するさうだ。やる事ぁ一緒だが。今回は前回のやうにオ…

やっぱりメーテル……かなぁ?

さるるさid:sarurusaさんのおすすめに従い細木数子のアドバイス(「女は月を見ては行けません!」)に抗議をこめて、ほぼ真上に位置した満月を見ながら歩いた。ら車に吠えられた。中秋(仲秋か)の名月じゃ、察して静かに急停車してくれるのが歌心のわかる日…

と思ったら

「劇的に変えろ」と出版社に言われ、時間もなくデザイナーに発注せず自分で無理矢理やった変更レイアウトが一発でOK出た。とりあえず泣いてみようか。 昨日のライターは今んとこ、昨日とは打って変わって愛想よく仕事している模様。

これもおしごと

昨夜12時半、ライターと電話で一盛り上がり。 「あ、そうですか僕は捨てハンを書くっていうことなんですねああわかりました」 「はい? いきなり何ですか?当たり前の事言いますけど捨てハンにならないような原稿をお願いしてるわけで、そうなるかどうかは原…

大グモとの戦い、母娘間の戦い

最近、うちの玄関にちょっと大きなクモが棲みついている。大きさは手のひらをいっぱいに広げたくらいで、身の質量もかなりありそう。昆虫館とか(昆虫じゃないんだっけ?)にでもいたほうが相応しそうなヤツだ。でも大抵はどこかに隠れていて、夜中とかにひ…

とある海岸。私たち親子(父、自分、小さな弟)は、なけなしの全財産を波打ち際の砂中に埋めようとしていた。目印は、満潮にもなれば塩水に浸ってしまいそうな椰子の木。穴を掘るそばから、さらさらと砂が水に攫われ崩れてゆく。だが全財産といっても、片手…

こーのー、街はー、戦場〜〜、だから〜

最近よく聞きそして頭ん中を回るんだが、何?デビュー何十周年とか? 私は岩崎宏美よりは中島みゆきだなぁ(何が)。 しとしと秋雨、自宅勤務には絶好の日和です。

しゅよ

うちの猫からなんか出てる。足の先に触れるだけで何かが治る。そうかうちの子、イエスキリストだったのか。

衣食ぎゅうぎゅう

ここまで追い込まれれば、土曜だろうがなんだろうがちゃんとやるもので。休食忘れてびっちりやった甲斐あって今日はもう帰れそうである。仕事なんて無尽蔵にあるのだからどこかで斬らなきゃ家帰れないでしょー!(と虚空に向かって逆切れして平静を図る小心…

至福

仕事でお世話になっている大好きな方に、別れ際にひょっと手を差しのべられた。握手。そうしょっちゅうお会いするわけではないけどわりと近い所で仕事をしているし、特に改まった別れの場ではなかったのだけど。今日はもう手を洗いません。

早速来やがった

検索 「まちこ Fマリノス」 ………ふざけんなっ。

一行の叫び

誰か私にバレーボールについて教えてくださあぁぁぁぁぁぁぁぁぁい!!!!!

そうそう、今日一番のびっくり

ハユマ離婚してたの!!!! おせー。

明日でなんとかなりそうなことは明日やる

終わる。帰ろ。

前半はループ祭り

後半は審判祭りとなりました。あーあ。だがしかしあのPK、達也コールはしてたけど彼が止めるなんてこれっぽっちも思ってなかったよ。ごめん。久々のスタジアムは手え上げるだけでも大層疲れました。なんとなくそんな予感があったので自由席外れのほうに席と…

時ニ追ハレズ、風ト流ルル

週に一日サッカー観戦、三日間は友と集い、二日だらだら一日ピン外出、単位足りずにうろうろ歩く。 そんなふうに私はなりたい。嗚呼遠き、怠惰で極楽な学生時代。つうかせめて一年の半分くらいは週休二日の生活をしてみたい。他の人が週に4日休んでるときに…

いや〜〜〜〜〜ん

なんとアルバイトさんの一人が今日までで終わり(学生さんなので学校が始まるとな)という事で、そんな事をすっかりと忘れていた社長が急遽送別会を企画。私はもちろん終電までびっちりやっていくつもりだったわけですけど、憎いよあんた、沖縄料理屋だなん…

みんなで押しつぶされて行こう!

今日も多方面にプレッシャーかけまくる一日となった。しかし向こうさんもやってくれる。 イラストレーターさん、明日から5日間展覧会で多忙ですって! 事務所にいないので携帯にお願いしますですって? あのうその間仕事は…。しかもそんないきなりな話メール…

どうでもいいが

さっきから「ダンシンオールナイッ」の歌がずーーーっと回ってるんですけど。なんで?

あづい

昨日は結局、更新の後昼寝。夕食時までぐっすり。ちょいもったいなかったが、気持ちよかったしひっさびさの昼寝だったのでまあいいや。 祖父の調子が最近良くなって来ているので、また外に出られるうちに出とかないと。という事で今週こそサッカーに行くつも…

不安はあれど

このぐらいはやっときたいなぁ、というのをこの時間までに終えることができた。不完全だらけで超すっきり!という感じでは全然ないが、あとは会社でやらないとどうにもならないものなので家で気を揉んでもしょうがない。あと半日空いた!! CD返しにいかん…

自分が大切にしたいもの、それは家族、友達。なぜ私は今まで、自分を好いてくれる友達から逃げよう逃げようとし続けながら来たんだろう。誰かに裏切られたことがあるわけでもないのに。人生において、かけがえのないものは間違いなくこちらなのに。昔大切に…

境界線

相手の肌に特に触れたいと思わなくなった時、それを恋愛の終わりとするならば(たぶんそれは真実)。相手との関係全てをブチっと切る(一旦にしても)のがセオリーらしい。男女の仲は極端しかないらしい。でも、そんな必要性すら感じないほど、私の中で相手…

あははーん

今日一日遊んじゃったい。ま今連休一日は休もうと思ってたしね、今日がそうだったわけで、明日いちにち家でやればいいしね。うん。ああ楽しかった。外で遊んだなんてここ1ヶ月なかったんじゃないか。罰があたるわけがない(明日みっちり家で仕事できればね。…

おっJリーグが終わっている

横浜vs広島は2-2ドローですか。うーん勝ちきれなかったのかな……と思ったら松っちゃんレッドかよ!うーん久々♪ ってまた何やったんだよ前半早々に。後で詳細チェックしよう。 得点者は敵も含めちょっとおいしいかも。

今日は終了

しかしまぁ仕事を始めればやる事(しかも差し迫っている)は膨大にあるわけで、冷や汗かきつつ食べる時間もつくらずでなんとか今日自分で設定していた最低ノルマはクリアです。お金が出なくてもいい、明日明後日は会社に出ない! どどどっさり持って帰ろう。…

する事が見つかりません

……嘘だ!!ここをどこだと思ってんのなんで休日に出て来てると思ってんの連休一日くらい休みたいんじゃなかったっけ??頼むから仕事しなさいよ私。頼むよ。まったくもう、分身したい。

書く事が見つかりません。

なら更新するなっつう話です。でもせっかく時間できたからさ…。なら本でも読めって話です。うん、そうだね。 ちなみに、今読んでるのはアゴタ・クリストフ三部作の2つ目、「ふたりの証拠」。この人の書いている事実にはどうも馴染めん。一作目の悪童日記を…

ひっそりやって終えるつもりだったのに

出てきた回答があまりに衝撃だったのでつい紹介。 あなたがつぶやく最期の言葉http://marylou.m78.com/lastword/ 『お前らみんな死んじまえ!』 頼むよ…。ひとがせっかく改心しようとしてる時にさあ…。 以下抜粋。 「従順であると思うと反抗的、現実的な反面…

甘い夢は波に攫われたの

来たよー来たよー秋が。わかりますかこの空気の匂いを。確かに甘い味のある、それでいて素っ気ない空気の匂いを。水色がかったセピア色。遠くて近い既視感。意思ある風。ららら〜〜。 すんません疲れてお腹空いたのよ。流して下さい。