求めるものが変わる

 友達と夕食。くっついたり別れたりしていた彼氏の実家に近々挨拶に行く流れになっていると言う。ずっと話は聞いていたので、以前あんなにけちょんけちょんに言っていた相手と…と最初は驚きがあったのだが、恋をしたい自分から結婚したい自分にいつしか変わっていった結果、そうなった、と聞いてなんとなく溜飲が下がった。
 ’恋’をしたいなら、「いい人だし稼ぎもちゃんとあるし自分の事を好きで理解してくれているから自分も楽」なのにこちらは好きになりきれない、というのは完全にアウト。でも’結婚’したくなったとき、↑は理想的な相手となる。自分の求めるものが変わることによって、同じ相手とでもこういう流れになり得るんだなあと思った。
 この彼氏は一緒に遊んだ事もあり、同じB型でけっこう共通する部分も感じたりしていたので、二人の仲が復活するのはちょっと嬉しい。