2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さらっとW杯&二度目ダイブの危機

2週間以上空いてしまつた。その間に日本代表のW杯が終わつてしまつた。この期間は仕事の波が激しく、ずっと忙しかったわけではないのにオーストラリア戦とブラジル戦の直前にピークが来て初戦は君が代をタクシー内で、三戦目は後半を泥疲れの眠夢の中で、と…

今週は豊作

火曜日に代休をとった。疲れていたし一日だらけるつもりだったのだが、母に誘われ久々にシアター訪問、「レント」を観た。その後、早速秋の来日舞台のチケットを確保。物語としては予定調和なのだが、ミュージカルの魅力はそこじゃないっす。すばらしかった…

オカルト

ホラーにはほとんど興味がないのだが、最近映画公開された「オーメン」はすごく気になっていた。というか「オーメン」は昔から妙に気になっていた。題名の響きがおもしろ&おどろしいし、他のホラー例えば13日の金曜日とかエクソシストとかは観た事がなくて…

ダラ〜〜〜〜

だらけまくりです。状況としては、「土日月のうちどこかで行うが臨機応変に差し込むため半日前にならないとわからない収録」に立ち会わなければならないというのがあって非常に据わりが悪いのだが、とりあえず今日午前中の時点で「本日の収録はなし」が判明…

ものすごく複雑ものすごく

3月までフリーで作っていた最後のサッカー本が、かなり多めに刷ったはずなのに品切れになっているらしい。母が書店に注文しにいったところそれが判明した。私が手がけた本で売り切れは初。売れている、非常にこれは喜ばしい………しかし大会直前、一番売り時(…

ということで解放

校了の翌日、思い立って美容院へ。物心ついてからもっとも短い髪型に。25cm切りました。切る前日までそんなこと予想もしていなかった。どうせ変えるなら極端に!この快感のために髪を伸ばしているようなもの。今回の極端さは自分史上最高でしたが。 美容師さ…

一冊目完成間近

先週金曜、この会社にきて一冊目の本がようやく校了した。長かった。大変だった。そして一つ何かを越えた気がした。プロデューサー不信に陥ったり編プロと決裂したり(前回の日記の後にさらにどかんと)とかなりヘヴィーな状況にもなったが、最後の山場では…