http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/world/news/20090622-OHT1T00195.htm 『J1横浜Mは22日、日本代表MFの中村俊輔(30)の獲得断念を発表した。これで中村は、スコットランド・プレミアリーグのセルティックからスペイン1部リーグ、エスパニョール…

俊輔が結論を公表するまで、今回の選択がどっちだったらどうだとかそんな話はできないししたくもない。 どのバカが何をやったかなんて完全に明らかになることはないだろうし、それが取り返しのつかないことだったのならそれこそ何を言ってもしょうがない。こ…

http://www.sanspo.com/soccer/news/090620/sca0906200503001-n1.htm 『斎藤正治社長も「彼がトリコロール(横浜Mのチームカラー)のユニホームをもう一度、着てほしいと思っている人もいるでしょう。われわれも、その思いは日に日に強くなるばかりです」と…

あの子の寝言を聞いたよ。

実のところそんなにたくさん曲は知らない。でも「この人は偉人だ」と感じた唯一のロックシンガー。なんだかんだ言いながらずっと生きていてくれるんじゃないかという気がしていました。でも58年間、忌野清志郎のままで生きてくれたことに最大の賛辞と尊敬を…

うぉぁああああぁああちっっっくしょう!!!!!!!!!!!! くっっっそおぉぉおおおおおなんだあの立ち回りは!!!!!! なんだあの選手への接し方は!!!!!何の礼儀もリスペクトのかけらもねぇじゃねぇか ぁぁぁぁーーーーーーもうやだ自分が嫌だ…

じゅるり

11月23日のJリーグ、面白そうだな……。いえ、そうではなく、それまでに双方とも残留争いから抜け出ているべきね。うむ、そう願うのが彼らを愛する者のあるべき姿だわね。あと那須大亮いつからヴェルディの人になったんですか〜

 ポカーン の絵文字を使いたい心持ち

「サッカーのスコットランド・プレミアリーグ、セルティックの中村俊輔(30)が近くヘルニアの手術を受け、8月10日の今季開幕戦を含む数試合を欠場することが23日、分かった。同僚の水野晃樹(22)もひざの軟骨を除去する手術を受けて戦列を離れる…

I trust my feeling

私が彼を追い出すのだろうか? 彼のために善かれと、組織のために善かれと、方針に沿って彼の仕事をすべて引き継いだ。引き継げたし、体壊しながら彼よりよほど上手くやった。ええ、今回は危なげなく出版間に合わせましたよ。 結果、彼が必要とされる場所を…

心沸き立つ夢の話

アイスピック氏のとこで見つけた心沸き立つ情報!東京でいま「野宿」が熱いそうな! まじか!いたのか同志が!! 一人で野宿が危険なら皆でやればいいもんね! というと自分の趣向とはちょっと違ってくるのだが、忙しい都会の現代人が安全に配慮しつつ野宿を…

天に近づいた

引っ越しました。昨日までは2階でしたが今日からは22階、私の好きな緑が一望できます。今日の午前中まではカビさん達とワイワイやっていたのですが、高層階になったのでちょっと彼らと距離ができるのかな。だといいっすよ。 代わりに何か他のものとワイワイ…

声で勝つ

私が管轄しているページは広告の入りようによって増減する。たまに正しく倍増する。そうなった場合私はもちろん担当レイアウターも修羅場に放り込まれることになる。一から作るページが倍増すれば直しも倍増(むしろラッシュで次々作って行く為最初の詰めが…

粉々に砕けたガラスのようだ

様々に光を放つ。

時ならぬスコールを浴びながら

KATO THE KILLER. 共有スペースを通りかかったとき、同居人に呼び止められた。TVのローカルチャンネルに、秋葉原の交差点が映っていた。KATO の供述、人間像がテロップで流れる。日本には心のトラブルを抱える人が多いのか、と聞かれた。うーーーーーーーん…

またひとつファンタジーを読了し、パスタ屋を出、街灯に照らされてぴらぴら光る樹の葉を眺めながら、私はまたひとつ本に支え直されたな、と思う。よっこいしょと。 現実から遠い世界の物語を読むのは、より鮮やかに現実を見るため。旅や夢と同じように、自分…

好きな子

同僚のなかに好きな子がいる。仕事はできない。歳は私よりいっこ上で、喋るのは早いが、仕事の解決は遅い。いつクビになってもおかしくないところにいる子。真っ直ぐにしか進めないので、障壁に当たると横に回ることもせず、ひたすら当たっては跳ね返り、当…

Hi, I’m drank!

酔ってはてなするのって初めてじゃないか!! 友達のバースデーパーティに紛れてきた。クラブ貸し切りでとりあえずみんな揺れてるわけよ、日本人一人も居ねえよ何この解放感!!どーせ言葉が通じないのだからただヘラヘラしなら揺れてりゃいいわけよ、知り合…

リッスン トゥー ザ ミュージック

帰りにショッピングセンターに寄り、食べ終わった札幌塩らーめんの汁を睨みながらもう一杯行ってやろうかと数分間腕組みをするわりとヤケな今日この頃です。今思えばやっぱもう一杯行きゃよかったな。このヤケな感じは、最近の私が自分のことを好きでないか…

なんだか、油断して久っ々に見に行ってみたはてなでいきなりバカ呼ばわりされたような気がするんだが。この燃え盛ってるところにさらに油をそそぐようなこの絶妙なタイミングが笑えるわ。はい油断した私がバカでしたね、てことでさっさと寝ます。今日も楽し…

完全なるグチですすみません。

ほんとにもう疲れたんですけど…。 とにかく…甘 え 過 ぎ な ん だ よ ! !あたしがどんだけしっかりしてるんだよ!? 大したことないだろ!? どんだけ頼れると思ってんだ!? あたしが来る前は来る前で回してたんだろ? それが何だよ来て半年やそこらであ…

砂漠の花

今までも、これからも、手を繋ぐことはない ただ少し、肩を貸してほしくなることがある 頭をのせて数秒間目を閉じる それでお伽話は完結 頭が鈍くて 浅はかで いい加減で 時に傲慢で イライラするほど情けない でも阿呆のように正直で 馬鹿のように優しい所…

精霊の樹

諦めたほうがいい事と、どうなっても最後まで絶対に諦めちゃいけない事がある。やれることがまだあるうちから勝負を投げられるような軽いものなら、さっさと投げればいい。さあ、どうぞ。 出来ることを全てやった上で現れる結果ならば、静かに受け容れよう。…

仕事というか、てのひらを合わせあっての「人」というか…

より良い仕事をしていくというのは、各方面の人間と連携をとってモノを作る仕事なら特に、そのままより良い連携関係というか信頼関係を維持するということと直結する。一人で作るモノではないので、自分ひとりの頑張りよりもむしろ周りの人間にいかに気持ち…

ほのかに花の甘い香りのする

ここ最近、自分の自堕落さ&傲慢さとなんだか嫌な感じになってきている職場の雰囲気に気分が荒む一方で、今日は今日でこっちに来て一番くらいの厭世観にとらわれる一日となった。 疲れたので編集が終わって早々に退散。夕方〜夜の間の、刻々と深みを増す空の…

forget me

昨日はmeditation2回目。楽しかった。エンターテインメントとして、という捉え方なのでちゃんちゃらですけど。また行くかどうかは考え中。いずれにせよしばらくまた行けなくなるんだけど。そもそも人が寄り集まって行うことが必要なものではないので、論理…

お願い、だらけさせて。

ちょっとでも余裕ができると途端に最大限怠け出す自分を再確認しているfuksiaです。基本的には大変な怠け者だったんだ、というのを一時期忘れていたくらい熱心に働いてたんだなあ。コマネズミのようにくるくると。しかし現在のところ、偉そうに他人に発破だ…

じくじくじ中

ええ私が吐くのは正論です(別に最近誰に言われたわけでもない)。隙がないでしょう、なぜなら客観的に広く見た上で答えを知っているからです。追いつめられるでしょう、なぜなら逃げ道を容赦なく潰して行くからです。 たまにそうでないこともあるが、なぜか…

tomorrow never knows

今、年にのべ数週間であろうという貴重なゆったり期なので理性が働かず、昨日は午前2時近くまで読書(ジョナサン・キャロル「沈黙のあと」*1)をしてしまい、今日は頭の働きが鈍かった。ので友達に迷惑をかけちゃいかんと約束を延期してもらったのだが、結局…

ひまわりが音もなく揺れてる 揺れてる

邦楽を聞いていて、心に残る歌詞があって、日記のタイトルにしたりする。優しい声とメロディがあるから余計心に入ってくるのだけど、私は詩的な美しい言葉を自分で生むことができないので、他人のものなのになぜか自分のフィーリングに深く同調してしまう言…

全体会議

次号制作に向け始動を早めコンセプトを一本化させるべく、日本人がなんとなく揃って居るタイミングを計って全体会議(全4名!)を切り出す。うちの日本人は(というか日本人ーローカル間、ローカル同士間でさえも)笑えるほど連携がなっておらずそれがすべ…