2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

たまには流れにのって

今年のmyなんとか でもやってみようか。 嬉しかった事 1 横浜Fマリノス年間優勝楽しかった事 1 Jリーグ1stステージ最終節、鹿島の中継をオーロラビジョンで見ながらの逆転優勝 2 オリンピック月間 3 アテネオリンピック、サッカーパラグアイ戦のハーフタイム…

12月31日。

ささささ寒いよ。なんでこんなに寒いんだよ。早く降れよ雪。 とーちゃんが帰ってきたのでかーちゃんは髪の毛カールして嬉しそうにしている。こちらは思う存分部屋にこもれるってわけである。ああ早く雪降らないかなあ。

陽水さん

もひとつ今日の戦利品は、11月に出ていたらしいアルバムYOSUI TRIBUTE。BS2でやった井上陽水トリビュート番組(で陽水司会ってのが笑える)の録画を昨夜見て、UAの 傘がない に居ても立ってもいられず。頭にふたつ角を生やしたような布袋寅泰と奥田民生がち…

年末恒例

掃除ののち近所の花屋を回る。このもっとも花種類の少ない時期にというのは悲しい所だがだって花置きたくなるくらい部屋で何日もダラダラできるのって年末年始くらいじゃない、現代人。 今年の戦利品は白いミニシクラメンひとつ。大きくなく小さすぎない絶妙…

これは言っておかないと。

Coccoは歌姫。歌うために生まれてきたんだから出し渋ってないでこれからも歌いなさい。歌わされなくていいから歌いたい時にいくらでも歌ってください。どんな形でもいいから。その時はスタジオから出てきてね。

何故かくも生き急ぐ

体力がありすぎるか無さ過ぎるかのどっちかだろうな。精神年齢は言わずもがな、低すぎる。 仕事納め&会社大掃除を終え、4時やそこらに放たれる。150枚のB4原稿とパソコンと傘にまみれつつ書店その他を巡り、ハードカバー5冊を加えよたよたと地元近くの行き…

年末始休みへの大きな関門を抜けた!あとちいとあるけど家帰ってやるわよ。その前にライブじゃライブじゃ。考えてみたらちゃんとしたやつに行くのって今年最初で最後じゃん。ゲストのこっこ狙いというのがちと辛いが音楽ならオールウェルカムさ! と舞い上が…

ばた。

う。21時30分。何年ぶりかにありついたような、湯気たちチキンコンソメ。コーンポタージュは切れてた。まさかこんなにかかるとは。寝る。寝ます。その前に帰ります。帰りながら校正します。ぐ。 この生き方楽しいけどしんどいぜかなり

ばかでぇ

夕食後3時間近く一心不乱で仕事したのにまだ3分の1も終わってない。のんびりを満喫した週末に乾杯。夜明けまで頑張りまっする 手は抜かん!!!

ありがとう。

夕ご飯食べたじゃない。皿洗ったじゃない。洗ってる時に日頃の自分のレパートリーには珍しいJAMを歌ったじゃない。そしたら最後の方泣けてきたじゃない。べそかきながら部屋戻ってきてパソ開いたらさるるささんがイベントの模様アップしてくれてるじゃない。…

またあしたを

軽く触れると、君は薄く目を開け柔らかく返事をする。陽のふりそそぐ寝床のなかで、まるで君はこれ以上何も足りないものなどないかのように、満足しきった表情で僕を見そしてまた眠りの世界へ戻って行く。僕は、君の幸せのためにこのほか何をすれば良いのだ…

永井雄一郎を愛でる会

いやまそれだけじゃなかったけど。お陰さまで天皇杯準決勝、赤対水色を堪能した。永井ってあんなにうまかったんだ…。器用貧乏感満載なのが悲しい。しっかし凍え死にそうな顔してるなぁと思って見てたらピッチサイドリポーターが「浦和はホカロンを用意してい…

2大巨頭が

やっべえロッキンオン買わにゃあ。吉井和哉&スピッツなんて! 遅い?あぶねー。はてなサッカー巡りしてて見つけ、迷わずアンテナ追加させて頂いた次第。ちなみに私は今の所イエモンが好きです。

駄目です。

村井、磐田に近づく 村井はジェフから出て行かないで下さい。ジェフ市原の主力選手は解雇されない限りジェフから出ないで下さい。解雇されたらマリノスに来て下さい。勝手なお願いですが切実です。オシム様、辞める前に何の大会でもいいからジェフ市原千葉に…

休日を。

暇。じゃない。家にいますけど、27の年末に出版社編集兄ちゃんに押し付ける(向こうが望んだ事だ。)一冊分原稿の仕上げにここぞとばかりに週末二日かかりっきりなはずなんだが、もう謳歌してしまって。休日を。猫を風呂に入れたり、そのあと2時間も風呂でひ…

さて、仕事再開す。次のお楽しみエベント、お風呂タイムにむけて頑張るっす。

裸足で駈けていく彼女

ここ1日機嫌がいい理由のひとつに、ひっっさびっさにライブに行ける!てのがあります。28日Coccoとくるりのライブに行きます。くるり好かんけどCoccoが見たいから行きます。圧倒されたい。

若人たちよ

熊林親吾がマリノスに来るとな!!(おっせーおっせー) 磐田から湘南いってうちに来たのか…すげえな。あんまマリノスなイメージなかったけど頑張れ! 高校サッカーで印象に残った子は肩を持ちたくなるのでして。だから岐阜工の後藤君も早くJで見たいんだよ…

神戸さん

ヴィッセル神戸、来季からのユニフォームid:masashichan経由 いいのかなその色。エンジに見えるよ。遠くから見るとどこぞの鹿に見えるよ。……こちとらヤル気出しちゃうよ。ふふふふふ。

ひねもす家でひとりかな

起きたら正午をまわっていてびっくりした。昨夜26時に寝てから一度も目覚めず。いつもならば、相当疲れていてもだいたい平日起きるくらいの時間に一度目をさまし、気持ちよく二度寝入りして10時過ぎに起きだすというパターンで今日もそのつもりだったのにち…

相変わらず正論と会社ルールの間で懊悩するわが同僚、たぶん私も社会を知った上で中途入社してたらこうなっていたのだろう、本当に類は友を呼ぶのか!?てほど私達は似ている。こんな濃いキャラ2人も揃えてこの会社は何を考えているのか?ーーーええ社長は…

はてなを更新しないでいると

この時期でも23時前に会社を出られることがあるというのがわかった今日この頃。昨日、一昨日も仕事しなかったし(ライターさんはやく原稿くれよ!!つう話なのだが)、CS中の気の狂ったような一週間半をのぞけば珍しく人間らしい生活を保てております。はてな…

今この時も波瀾万丈

あの激動の時代ならそりゃあね、と今の人達は言い(もちろん自分含め)、自分達はああはなれないけど今の時代ならなんとなく生きていければいいのだと天から甘やかされているような気持ちになっている節がある。しかーし今の時代でも、容赦なくいきなり何か…

いつみても波瀾万丈

ああ、新撰組終わっちゃった(今日起きてから2回分見た)。やっぱり群像ものはいいよな。人生いろいろだ。それにつけても次の義経は……。ジャニーズの舞台じゃあるまいし。 自分の行く先は自分でしか決められないし、自分で決めなければならないということ、…

はい。お疲れさま。

オフィシャルの先頭ニュースが空しい http://www.so-net.ne.jp/f-marinos/tools/cgi-bin/view_news.cgi?action=view&nid=1913 毎年この季節はそうなんだなぁ わーオフだオフだ。

ま きゅう だ 単語にさえなりません

奥意地見せたぁーーーー!!行け!来い!ほれ! 職場で速報画面凝視なので行ってんのか来てんのかわからんのですが ていうか草津の赤紙祭りはなんなのいったい

昨夜、今休まなくていつ休むという時に付き合いでトヨタカップに行ってきた。自分の状況もわきまえず、タダだし。という浅ましい根性のみで。しかし試合中もマリノスのビデオを見たくてたまらず、また次の一週間を思うにつけ自分のエネルギーに真剣な赤信号…

残り香

昨朝は法事に集まった親族(ほとんど知らないような人含む)とおじいちゃんのお骨を前にマリノス優勝を一瞬語り、サンチョルのくだりで泣く。テンションおかしいんだからしょうがない、と開き直り周りにも認めさせる。いい年して何やってんだか。えー、自分…

ダレカピヨンがとまらない

朝も早よから正装して法事に向かってるわけだがしかしなんで今ふつうに元気な様なんだいつちゃんと寝るんだ朝の味噌汁がもう美味で美味でもうわけわからん 浸らせてくれ!! ああ 奇声を発したい