2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなダイアリー占い

さるるささんの所に載っててやってみた。悪いがその通りだ。 以下: 「あなたは、感受性が鋭く、子供のように素直で純真な人です。既成概念にとらわれない、自由で自然体な生きかたができるということでもあります。ただし、自然体という気質が悪い方向に出…

だめです。

正直、自分現在サッカーどころではないし仕事どころでもないです。2週間経ったら解放されるはず、…。いや、サッカー話で気をまぎらすか。 えー昨日のアイスランド戦は前半見て満足して寝ました。いけずぅだよないつも出さないくせに休ませたいときに限って中…

ザ・ゲキタイ

「突然のお電話申し訳ございません、わたくしなんとか商事のなんとかと申します」 「はい、どうも」 「あの、社長はご在席でしょうか」 「あー、このごろ出張に行ってまして…」 「あ、そうですか、ではご次席のかたはいらっしゃいますでしょうか」 「は? ご…

たぶん呪われてる。

あらっまーーた騙された!!(責任転嫁)ったく私も確認しろよ…。誰だよ今日試合あるなんつったの…なんかおかしいと思ったんだよ。思ったんだってば。しかしよく生きてるなぁこれで。

トルコ選抜戦未だ

帰宅後寝っころがって見てたら寝た。前半終了で目覚め、やむなく観戦を断念して就寝。見ながら感じたことといえば「那須!上がらなくていい!」というくらい…。君のアテネは決定してるのだから、たまには無理せず余力を残してやってくれよ。彼を見ていると、…

1ポンドの悲しみ

最近集中力がないのか京極「塗仏の宴」がどーにもこーにも進まないので、新しい作家に活路を見出そうと石田衣良の短編集を買ってみた。ここのところ長編ではなく短編集に手が出るのはやっぱまだ疲れているということか。修羅修羅だった4月中は、休めるように…

長崎

いや、単におなかが空いてるだけなんだ、沖縄どうとかじゃないんだ、と自分に言い聞かせてマルちゃんの具材自慢チャンポンを食べた。午後4時ですが。はーおいしかった(思いっきり代替きいたらしい)。

不意打ち

うわぁ。沖縄料理が食べたい。爆発的に沖縄料理が食べたい。暑いからだな、きっと。こうも暑いのだからここは沖縄であるべきだ!とか思ってしまったのだろう。いかん。沖縄料理欲って、近くのコンビニで充足できるもんじゃないし他のもので代替もできないか…

なーんーでーもーギリギリでっ

やる性分なので、昨日あたりからものすごーくだらけた時をすごしている。ラーメンズの公演に行きたい。母がラーメンズラーメンズうるさいもので。私がもっとも好きなのは「ねーのーさん」。13回公演CLASSICのビデオはまだ見ていない。

ここ十数分職場ではまっていること

中身が半分ちょい以下になったペットボトルを逆さにして、親指にのっけて支える。だが2分の1秒ともたない。親指で1秒クリアしたらつぎは薬指にいこうと思っているのに。

ぶどうリキュール

昨日はトルコ戦も見ず(録画の彼方へ)、超酒好きな先輩に飲みにつれてってもらった。彼女とは今まであまりそういう事をしたことがなかったので、楽しかった。ゆるめのカクテル7杯おいしかったっす。自分、部活飲みとか会社飲みとかではビール2杯で赤くなる…

「僕は好人物で、愛にあふれた夫であり父である。」 ベッカム。おもしろい…。 久保、インド戦へ照準 久保のおだやかな表情って、ほかのどの選手よりも安らぐ気がする。久保が笑うのを見るとほかのどの選手が笑ったよりも嬉しい気分になる。こりゃ告白するし…

斜めの日

今日は湿度も高いしなんとなく眠いので斜めの日

マリノスサポーター

http://d.hatena.ne.jp/cazmori/20040525#p4(ここのさらにリンク先の、投稿No.62以降) 黙祷。2chに縁の無い人間なものでこちらで見て初めて知ったのですが。何も言えないけど、この出来事とそれに続くやり取りを少しでも多くの人に知ってほしい気がするの…

http://www.sanspo.com/soccer/top/st200405/st2004052601.html 頼む、頼むから久保をつぶさんといて。 6/5のナビスコvsヴェルディat三ツ沢の観戦があやうくなった。三ツ沢だし!! ああ行きたい。行きたいよ。

普通の日々

あ、いきなりエレカシが聞きたい。彼ら今何やってるんだ?普通にやってるのかな。一昨年の梅雨の時期、めちゃくちゃ忙しくて疲れていたらへんにずっと「心に花を」が入っているアルバムを聞いていて、その時のじめっとした暗い空気が彼らの音楽に染み付いて…

そうだそうだ!

http://d.hatena.ne.jp/diegomaradona/20040524#p2 http://d.hatena.ne.jp/diegomaradona/20040525#p2 どんどん行け、どんどん!! 頼もしい。最近マリノスの事を考えると涙が出ます。

兄さん。

http://www.nozico.com/xoops/html/modules/weblog/details.php?blog_id=78 だからですねえ、こちらの恥をそんなに目立つ形で公表していただかなくても、と(笑)。しっかし…なんとなく書き過ぎだよ私。いかん。すみません、これからはちゃんと正しい事を書…

夏の海とか 冬の街とか

Dってのはモテるらしい。A時代とは比べ物にならんくらいモテるんだってさ。表面上女の子にちやほやされるくらいが関の山で、あんたにまともな付き合いなんかできないでしょーと言っておいたけど本人にその自覚大アリなのが救えない。

押忍。マリノス

勝った。今日もハードでしたがよくやった。奥T*1デビュー戦にふさわしい働きでした奥大介。得点シーンは、ね。それが全てじゃ! ●マツは計算どおりにお休みもらったので、終盤戦に元気いっぱいで復帰してもらいましょう。元気ありあまって一発退場はナシね…

めんどくさがりやの女とめんどくさがりやの男が付き合う この生産性の無さ

よけいめんどくさいんだよね、どっちも相手に決定を投げようとするから何も決まらず無駄な時間が流れる。で拗ねる。結局、だらだら一緒にいるだけで大した事はしない。一人ならやりたい事は山ほどあるのにさ。一緒にいて充足感を得られればなんの文句もない…

サッカーアンテナが増えていく

サッカー関係のダイアリーは自然に良さそうなところが見っかってどんどんアンテナが増えていくのだが、他のジャンルのダイアリーにものすごく疎い自分を感じる。キーワードいろいろめぐって見ればたくさんあるんだろうけど、自分のめんどくさがり度はもうか…

うれしい

今日は、どきどきの監修者チェックを戻していただく日であった(上で待ってたのはまた別)。校了前後に次いでもっとも緊張する瞬間なのだが、赤字は予想外に少なく「こんなにてんこ盛りな内容を一人でよく書いた!」と言っていただけて泣きそうになった。こ…

はぁ!?

http://www.yomiuri.co.jp/sports/news/20040519ie31.htm 何考えてそういう事言うかな。信じられない。マリノスと無関係な人が言ってんなら「また馬鹿が」で済むけど…。負けてピッチに倒れふしてる能活を抱えてロッカールームに導いていった彼とは別人なのか…

ウェズレイ

いや、名指しでどうこうというのでもないんだが…。疲れてるだろうががんばれマリノスのみんな!! 何、松田があやういとかいう話なの?累積はもちろんだが体調が。なんとか整えてほしいです。今のマツは3人力だから。しかしすごいねー、そんなにたくさん試…

スネオの一日

PC死亡の明くる朝、ちょい遅刻して新Macを携え出社。データなどなど、PCなんたらによるロスはなんとか一日で収まった。昨日はそのロスを挽回すべく猛仕事。なのに、現在「待ち」の状態でやることなし。土日は出ないよ。二日とも予定入ってんのよ。そちらの遅…

壊れた〜壊れた〜壊れた〜

ららら〜 職場で使っていたパソがぶっ壊れた〜HD死んだ〜バックアップなしのやついくつか〜メールさいなら〜 なーんか調子が悪いと思いつつ騙しだましやっていたが。情報を救出することもできんほどの状態にいきなり陥るとは。そして天に召されるとは。せ…

おいおいおいおい

待て待て待て待て。 アテネ五輪サッカー中止の可能性 そんな事になったら笑うよ。

ZOO

白乙一、黒乙一って聞いてたけど、黒ってこうも黒いのか…。「SEVEN ROOMS」の途中で電車が駅についてしまった。中途半端に読み始めてしまったことを後悔。これ、ものすごく島田荘司「アトポス」を想起させられるんですけど*1。最近夢で見ただけに余計。 10編…

Fayrayが好き

おとといからFayrayにはまっている。前からきれいな声のきれいな人だなーと思ってたんだが、アルバム聴いて歌詞ちゃんと聴いたら、完璧に惚れてしまった。柔らかさと色気と強さが見事にブレンドされた女性というのはこういうものなんだなぁと。あのマイルド…