2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サイアク(な気分になりたくない人は読まない方がいいっす)

今日は朝から、上司の見込み間違いと上司の伝達不足と私の確認不足と私の見込みの甘さと私の立ち回りの悪さと編プロの作業の遅さがすべて最悪の形で私の上におっかぶさってきた日だった。 昨日の夜、Pに「明日あさいちで編プロに行って、その時点で出てる原…

ナビスコ

埼玉には行かなかったので現地組のダメージとは比べものにもなりませんがこのいまいましさ♪ 千葉の勝利おめでとう♪

今週末の平和

微々たる家族貢献以外は何もせんと決めた。私的な用事も入れず! 土曜も日曜も起きたのは午後。この贅沢な時間の使い方に乾杯。今夜は日付変更前に寝るんだ。るん♪ この贅沢さ♪

はかないもの ゆるぎないもの

今日は、不精な私なりにわりとしょっちゅう会っている友人と遅いお茶。私は「純粋」と言われるわりにほとんど全然人を信用していないので(たぶん自分を信用していないからだ)、彼女のなかに揺るぎないものを発見して驚いた。あんたはそれでもまだ私を認め…

9年目の出会い

昨日、大学時代から8年来の友人と夕ご飯を食べた。8年来とはいっても複数集まるときに顔を合わせるという感じで、彼女とはサシで遊ぶどころかサシで話をしたこともないんじゃないかという関係だった*1ので、そんな子としかも一年ぶりに、初めて二人だけで…

という世紀の一刻、

そこら中にテレビはあったのだが、会議やら突然の難題やらでろくに観る暇も心の余裕もなかった。机に物を取りに走っているときテレビをちら見したらジーコが何やらしゃべっていて(音無し)テロップに「久保×、巻選出」みたいのが出ていて、うお、と思いつつ…

23人

ついに発表されましたね。W杯に出る人は、頑張ってくれればそれでいいよ。ノルマとかはいい。 他に言える言葉がないわ。 まとめないで言ってしまえば嬉しくも悲しくも「ジーコめっ」とか ありがとう、こんなサプライズをくれるなら他のことには目をつぶろう…

最近、善かれと思ってする行動が裏目に出ることがものすごい勢いで多い。ならびに、ちょっとしたことであっても、私への善意行動に対する拒否反応がものすごい。差し出された手を片っ端からちぎり捨ててしまいたくなるような。 要は、しばらく人から離れてろ…

ナビスコ浦和に負けてしまった

ゲーム面白かったんだけどなあ。

Cause you had a bad day

二人の母親に感謝を伝え、一人友達をなくした日。

土壇場でなぜか祭りに参加 

nakata.net cafeでスコットランド戦を観てきた。ブルガリア戦はテレビで前半をちらちら観た程度だし、今回もこういうイベントにでもならない限りよう観なかったと思う。でもお陰さまで、久々に代表をガン見できました。画面に向かっての手拍子やコール(しか…

JOGA 3 FUTSAL

ナイキ主催のフットサルイベントに行って来た。友達に「サッカーイベントがある」と誘われ、残業後わけもわからず行ってみたらそこは屋内フットサル場。DJが叫びチアガールが踊る。スケボーショーやヒップホップなどが披露され、じりじり飽いてきた*1ころに…

忙しいんだか忙しくないんだかわからなかった一日。とにかくだいたいにおいて午前中は関係者がほとんど出て来ていないためやる事がないわけ。で先輩と一時間半のランチをしたりするわけ。そんでから午後一で印刷の見積もり等がきていろいろ編プロなんかとも…

翻って、なんで自分がこうバカな事を口走るのかがわからない

お土産を配って歩いているとき、緊張して「よもぎ」を「よよぎです」と。

かっこいい言葉を吐いた人にその一瞬限り惚れるの例

Pの「俺らは遊軍だから」。かっちょえー。遊軍やるよ!自由に敵陣突っ込むよ!向こう見ずさなら負けないよ!

絶対どっかがあかんのや。

今日は休み明けとあってやる事・会う人が多く、仕事してる!感溢れる一日となった。未経験の大型撮影申請手続(もう紙切れ一枚を何カ所回せば気が済むんだ、という。しかも一枚だけじゃなし)も先輩*1に助けてもらってつつがなく終え、やー今日はきっと風呂…

フジ

フジファブリック検索からの来客が目覚ましい。ほんとに人気出てきたんだな。まぁかなり前からもう普通にはチケとれなくなってましたけど。ということで、思いっきりノーマークだった7月のZepp Tokyoのチケットをどなたかください…。

そのままでしか生きられないことの、強さ?

変われない自分。…変わらずに生きていけることの幸せ。 他人が顔をしかめるほどの不器用さを保ち、繕えない、纏えない、いつまでも生(き)のままの自分。…現時点まで、それだけで生きて来られた幸せ。 直球でしばしば相手を傷つける。…現在私の周りにいるの…

いとすさまじき結果

山小屋で「ユパさま!」してたお陰*1で帰りが夕方に。愛しの2チームの対戦を後半から自宅観戦。引き分けだけは許さんと言ったはずよ。潰し合いなどというつまらん結果にがっかり。明日の赤々対戦が余計見たくなくなった。 *1:いえ当初の予定通り

環状七号線を何故だか飛ばしているのさ

遅ればせながら、5/2のフジファブリック野音ライブ感想。 ・この人達は笑えるほど青空が似合わない。日が落ちて来てやっといい感じに景色と馴染んで来た。 ・流血(していたらしい)鍵盤金澤がいつもながらにセクシーでしかたがない。 ・なんか初の屋外ワン…

今年のゴールデンウィークの過ごし方

・山小屋でカビだらけになりながら ・ハンモックに揺られ天国を近くに感じる ・ナウシカごっこ

久しぶりのライブだぜイェイ

明日はフジファブリック@野音です。それにしては本日の日記がイエモンモードですが。 did you sleep well? 笑いながら did you sleep well? 草原でした did you sleep well? いつの日にか仰向けで眠りたい。

stay with me 19にもなったのに悲しみが欲しいのは何故?

職場で「脳年齢チェック」*1が流行っていて、わりと毎日チェックしている。初日に実年齢よりかなり高齢が出てガーン→慣れ&脳が活性化してきて若返りという人がほとんどな中で、初日22歳→日を追うごとに約10ずつ老けていっている私はどうなってんでしょうか…

一人で泣いてちゃ頭が疲れるから宇宙に電話したよ

午前中、なんだかあまりにやる事がなくてダラダラしていたが(←やる事を忘れていただけ)午後からてんやわんや。夕方編プロを初訪問し、表紙デザインを何度もやり直してもらって時間くったあげく帰りに反対方向の電車に乗ってしまいさらにロス。社に戻ってか…