http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/world/news/20090622-OHT1T00195.htm
『J1横浜Mは22日、日本代表MFの中村俊輔(30)の獲得断念を発表した。これで中村は、スコットランド・プレミアリーグセルティックからスペイン1部リーグ、エスパニョールへの移籍が決まった。斎藤正治社長は「残念ながら本人の最終結論はマリノスではなく、エスパニョールという選択だった」と話した。(中略) 横浜M・斎藤社長「残念だが、本人が出した結論だから、スペインでの活躍をわれわれも応援したい。(加入への)期待が大きかった分、いろいろな面で軌道修正が必要だが、クラブの総力で立て直していきたい」 横浜M・松本チーム統括本部長「本人のスペインへの夢と、W杯へ向けて高いレベルを保ちたいという思いがあった。ネガティブな話ではない。マリノスには愛着もあり、感謝もしていると言葉をもらった」』

あんたらがなんとなく匂わせようとしてるみたいに俊輔が普通にエスパニョールに決めていたらこっちはこんなに怒ってないんだよ。むしろ超喜んでたんだよそうなってたら。だって俊輔がスペインに行くのよ。ついに。
もういい。マリノスのフロントは。
ああ、疲れた。
頑張れよスペインで。