2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

holiday’s brain

ここでの私の生活は、週に一日休みがあれば御の字というもの。ここに来る前は「デフォルト週休が1日!」とのけぞりこの一日は何があっても死守だわと思ったものだが、ええとここ一ヶ月で終日オフだったことって…記憶にございません。辛うじて週に数時間ある…

物語と、森の呼吸と

一刻も早く寝なきゃなのだが、今夜の帰り道の空気があまりにも豊かだったので。 相棒が貸してくれた本「闇の守り人」(上橋菜穂子著)を会社近くのマックで読了。シリーズ前作でもそうだったが、今作でも終盤ずっと私の視界はぼやけがちだった。店を出ると、…

可愛がりたい男の話

私がもう無条件に可愛がってしまいたいほど可愛がってしまいたい男というのは、男気のある弱っちい人。絶対ひとりじゃ生きてけないくせに一生懸命自分の足で立とうと、か細い脚をフルフルさせて踏ん張っている子鹿のような人。思い余って天気予報に電話して…

子供の話

自分と相棒との間にできる子はどんなのだろうかという想像をすると面白い。今まで20も後半まで生きてこういう類いの想像は初。この掛け合わせならとりあえず運動神経はかなり期待できるだろうとか、頭はちょっとそら恐ろしいほど良いだろうなとか、これ如実…

いいんじゃないそれで。

私が人を傷つけたくないと思うのは、傷つけた瞬間自分がめちゃめちゃ痛いから。でも自分を曲げることはできないから、自分の気持ちを優先するがために折にふれ他人の傷をより深める道を選んでいるということもその都度自覚している。でそれがまためちゃめち…

実践してる人がいたら見てみたい

じゅび姉のとこを読んでて思い出した自分の人でなしな助言。 友達に「相手が別れてくれない」と相談され「相手の前で鼻くそでもほじってみたら」と言ってムッとされたことがあります。あきらかに意地悪だよな私(笑) 私自身、身も蓋もない事を敢えてよく言…

アトハ野トナレ山トナレ

って言葉が結構好きだ。今日いまこの時がそういう心境。1ヶ月間の突貫工事で、動きのゆったりした senior colleagueやら自分のクライアント範囲から決して出ない営業やら必ず定時前に帰るローカルレイアウターをなだめたりすかしたり尻叩いたり時には恫喝し…

生命の香りにつつまれて

一瞬仕事が一段落ついたので開けてみた。只今カビと戦っています。カビと戦っています!超アクティブに! 緑多き閑静な住宅地と言えば聞こえは良いが、ど高温多湿な当地のしかも郊外では、何から何まで黴びる。うわこのカビるって字、字自体から臭ってきそう…

皆さまお元気ですか等と書きつつ、プライベートモードにしていたことすら忘れていた。

あけましておめでとうごさいます

新年、新学期、日本を出て半年ということでここらでひとつ生存報告をと。はてな巡りも記憶に無いほどしてなくてナンですが皆様お元気でしょうか。 相変わらず熱帯で樹に登っています。こちらの樹は毛がいっぱい生えているので大変のぼりやすくまた落ち着きや…