東京ドーム巨人×阪神戦

 高そうなチケットをもらった。どんな席やら全くわからなかったがきっと良い場所だろう、これも社会勉強。と行ったらバッターボックス近くの実に良い席でそれだけでテンションが上がる。内野小せえっ!あの四角の辺だけ走ってりゃいいならなんと楽なスポーツか、とぱっと見思ったのだが、試合が進むうちにその辺を走るのがどんなに困難かというのがよくわかった。結局阪神は一度も三塁ーホーム間を走る事が出来なかったわけで…。*1
 横に居る人に「今投げているのはなんという選手ですか?」とか「掲示板に出てる数字と背番号が違うんですが!」とか「今いきなりスリーアウトになったのは一体なにが。」等々バカな質問を浴びせながら、なかなかに楽しんだ2時間ちょいだった。2-0の完封試合で、競らなかったのがちょっと残念。

*1:一応阪神側の席だったので阪神応援してました。