2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

終わりました。

昼過ぎに校了しました。今印刷所で作業をしていて夜半からの刷りなので、一応今夜10時まで会社で待機。という事なんだけどもうあまりに眠いし「何かあったら携帯に連絡」戦術で帰ってしまおうか。どうせ社長は居るし(社長は土日も朝から晩まで会社にいる人…

締めのひと山を前に

今宵はゆっくり夜ご飯食べてゆっくり風呂浸かって爪色変えるんだ。で7時間寝るんだ。ふふふん。ゆとりの時間に乾杯。てか手作業でもしてないとシンクロまで意識がもたないっつう話なのですが。すでに頭半分くらいしか働いていない。 どうでもいいけど、日本…

涼しー。

夏休みの合宿所みたい。合宿とか泊まりがけ講習とか大好きだった。今後そういうのはもう絶対ないんだろうけど、合宿したいなー大勢で。放っといたり放っとかれたりしていいやつ。 仕事で会社に泊まりこみとかとは全く別次元ね。要はロマンよ。うん、眠い。

イアン金、ピーター銀。

いいです。無問題。しかし本当に、ファンデンホーヘンバンドの性格の良さ(育ちの良さ?)には見ていてほれぼれする。彼はいつも負けた瞬間から、心底「こいつすげぇなあ!」という顔をして実に気持ちよくソープの祝福役にまわるのよね。ソープVSフェルプス…

フライング・ダッチマン

おやすみなせい。3時間半後に会おう、ピーター・ファンデンホーヘンバンド。ソープ&フェルプスなんぞに負けんな!

ありがとうございます。

8/11の愚痴に対し、no more ZICO!さんより激励の言葉を頂いた。http://www.nozico.com/xoops/html/modules/weblog/details.php?blog_id=146 「結婚したら仕事なんて〜」とは考えていないけど、私も自分の責任感を信用しているわけではない、というかむしろ学…

紀香の意義

試合前の日記で「バカな子ほどかわいい」とか言ってますけど、そのバカな子筆頭がうちの子になるなどとは思ってもいませんでした。前半終了後は精神が現実を直視しきれずにズレていったらしく、ハーフタイムの藤原紀香atスタジオに涙流して大爆笑。ありがと…

とりあえず今は祈っておく

那須……。今はそれだけ。まさか初戦からこんな事になるとは。次の試合を見るのが怖いよ…。何か、何かがおこってほしい。彼のために。メンバーのために。 ガーナと分けたイタリアが弱いと思いたい。ユーロの時とおなじく、とんだ見かけ倒しであることを願いた…

君を自由にできるのは宇宙でただ一人だけ

君自身です。今はチームのためではなく、自分のために一番必要なことを選択していって下さい。しっかりと。今は、まだ「一人の選手として」以上の多くを背負い込まなければならない時期ではない。大舞台でキャプテンになるにはまだ時が必要だった、でも山本…

幸先は良し

女子サッカー代表、メダルおめでとう!とかいうこの浮かれ気分どうよ。負ける気しないもんな、彼女達見てると。1位でグループリーグ突破すればアリでしょう。 さて、今夜は心配でたまらん男子代表の試合。たまらん。バカな子ほどかわいい。今日勝てばすべて…

という事で

サッカーの話題はあっても、マリノス関係は今後しばらく皆無になります。五輪後も仕事がたてこんでいるので、観戦復帰時期は未定。復帰ごろに優勝争いしてたりしたら嬉しいなぁ。2nd始まりますね。選手もサポも頑張れ!とここでエールを送らせていただきます…

頑張れ!!

開会式はまだだけど、アテネオリンピックが始まります。女子サッカー代表、頑張れ! 全競技を把握しないといけないので、大会が進むにつれどんどん追いつかなくなってひいひい言う事になると思いますが、サッカー日本代表の試合は全て生で見る。グループリー…

ぐちらせて下さい。

ああもう嫌だ、ストレスフルな生活。社長と辞めていく社員がお互い遠慮しあって、その妙な負担が私にくるっていうのなんなんですかね。修羅場を前にして辞める社員の身として、「せめて辞めるまでの数週間は出来るかぎりの仕事をしよう」社長は「させよう」…

首から下げた誠実は 手首に巻いた崇高は

獣が進化して牙も角も無くなったかわりに手にした財産なんだけど、さらに着脱かんたん!という新オプションまでついてるんですね。 下げてるだけだし巻いてるだけだし。 (参考曲-The Yellow Monkey Feeling)

この既視感は何だろう

ドッグヴィル感想。3時間は長いよー。人間の弱さはもうわかったから! と、思わせるのも狙いの一つなのでしょう。状況さえ整えばどこででも起こりうるであろう普通の話を、非現実感にあふれた場所で見せていただきました。ここらへんが、最近読んだゴールデ…

The Hours

マスターアンドコマンダーと共に借りてきていた「めぐり合う時間達」をみて、その後1時間ほど放心。この映画は見終わって「はい、次!」と行けるもんじゃ到底ないなぁと思いつつ、ドッグヴィルを見る機会が今日をおいて無いのでまたレンタル屋へ。今日はニ…

アジアカップ連覇。

試合は散漫でダルダルで何とも言いがたい感じだったが、サブもレギュも入り混じって喜び合う選手達の姿にともすれば「う〜〜〜〜〜〜ん、まぁ良かった…」となりそうになり、いかんいかんと頭を刺激する自分がいました。でもあの一体感は確かな収穫だと思う。…

海上戦争映画はめんどくさい女性が出てこないのが良い

念願のマスターアンドコマンダーを見た。なんつーか監督、ラッセル・クロウ、他出演者&スタッフよってたかってポール・ベタニーを持ち上げてるような映画だったなあ。そこまでして頂かなくても…というくらい(笑)。彼の力量があるからそこまで輝いたという…

祭りは今日で最後ですな

優勝したいんなら泡吹いてでも優勝してこい。 頑張れ。 ワールドカップに出たいなら、必要以上に苦しい戦いがまだまだ続きます。 まずは今日、選手やサポーターがプレー以外のところで危険にさらされることがありませんように。でもって、選手達がこれ以上後…

僕らはただ走るBLOWN UP CHILDREN

昨日コメントなどで気遣ってくださった皆様、ありがとうございます。

いつのまにやら、↓8/4の日記が妙なサイト(サッカーとは全く無縁の)に何の脈絡もなくリンクされているのですが。うちはそういう趣旨ではないので、そこからいらした方にはお気の毒でした。大した事書いてないし別にいいのですが、このような場合の対処方法を…

えせバナー

タイミングを逃しかけているので、とはいえスタイルシートをいじる暇がないのでid:masashichanが初期にやってらっしゃったえせバナー(日記の画面に貼っただけー)を真似させて頂きました。

8/5追記

あと何でも「感動」にしちゃうのもどうなんだろう、本当は別の言葉にしたほうが的確なものを感動って言葉にするから違和感あるのかなという気もしてします。実は「感動した」といってる人も「あんなもんで感動出来るか」といってる人も同じ心の揺れ方だった…

ああめんどくさい。

大手さんのダイアリー見て腹立ったわけですが。 ジーコを全く評価しない(解任を望む)上で、昨日の試合に感動したと言うのはナシなんでしょうかね? 感動=ジーコ容認なぞと単純に流れる人なんてそういませんよね?この期に及んで。 ジーコの無策のおかげで…

す…

すごい試合を見た…(後半から)。今回のはジーコの運は無関係、ひとえに選手達の力です。日本選手達の姿で頭の中がいっぱいで、今まで戦っていた対戦相手の国名も出てこない。本気で。陳腐な言葉しか出てこんが、スポーツっていうのは本当に人間を美しく見せ…

永遠に活動休止、とかのほうがロマンがあったな

イエローモンキー正式解散。だってさ。これまたちゅーーーと半端に冷却期間おいたわね。なら東京ドームで華々しく解散しとけよ…。変に律儀なのかもしれんけど、なんかなー。出征したきり消息不明になった縁者の死亡通知が今さら来ました、ていうイメージ? …

アジア杯ヨルダン戦

放映リアルタイムで見てました。マツ出場に目がしばしばしました。能活&楢崎の図に視界がゆらゆらしました。しかしPK戦に入ってからは、2人失敗+3人蹴ったところでサイド変更というあまりにありえない展開に目を白黒させるばかり。その後はもう笑うの…

気付けばもう呑まれかかっていた

今後更新は不定期となっていきましょう。