2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

私も泣きたい。

どうにも仕事が間に合いそうになく絶望気味の同僚のヘルプをしている。現時点でのシロモノ…ひどい。想像をはるかに越えた惨状。 社長は週空けても仕事放棄中。何かを聞くと「適当でいいよ」と言うらしい。俺今仕事する気ないからなんて臆面も無く言うくらい…

バンドの効能

相変わらず女声曲で苦労している自分。飲みの際にそれを言ったら「バンドやってればフェロモン出てくるから大丈夫だよ」ほう、そうなのか。そういうものなのか。よし病は気からだ。とりあえず日常からその気になっていくわよ。とりあえずこれからは女言葉に…

ペットボトル

本人に会うのは…ちょっと…なfuksiaです。そういえばゼロックスで競技場に入るとき、直前にかっこいいお兄さんに会って舞い上がっていた私はカバンの中すぐのところにひょいっとペットボトルを入れていたのを忘れて手荷物検査に出してしまった。気づいた時に…

認めざるを得まい

やっぱ私ガキな男が好きなんだ…。すかした白い顔してガキな奴が好きなんだ…。けっこうよくダメダメになる男が好きなんだ…。だから俊輔とマツと奥と那須をほっとけないんだ…。ただ前の轍は踏みたくないので「サッカー選手で言ったら誰?」の質問には「中澤。…

昨日珍しく終電後まで飲み続け、お肌がへんにカッサカサになっているfuksiaです。

朝7時から夕方6時まで喪服スーツを着ていたので疲れました。寒さと硬さで肩こった。

浦島太郎の気分

寒かった。寒かった。得点の匂いがしない長い長い65分を経、あまりの寒さに消耗した友達について一時スタンドを離れた間に0−1になり1−1になりメンバーが二人変わった。ついてねえ。 今日良かったことはワシントンを見れたことかな(1点目は見逃したけ…

'05マリノス/日産スタジアムこけら落としは喪服で

例によってまったく予備知識なしで。頑張れおぅみんなー。ちなみに今日も喪服。喪服が似合うと言われつづけて40年。寒みー。 …じゃなくて最後の横浜国際だそうです。で喪服。……ちょういかすじゃん!!

のべ24人の皆様感謝です

今週は突然の不幸で社長が抜けっぱなしな中、超個人主義でおなじみの私がほうぼうから緊急アルバイトを募って毎日印刷会社にてレトロな作業に没頭しておりました。今は4日かかると思われた作業を3日で終えることができた自分を褒めているところです。そして…

突如としてどたばたの日々を送っております

どんな距離も一足で踏み越せる扉があり、4人揃って初めて現れる空間がある。彼等を持てた自分の幸せを感謝したい、そして誇りたい。 短時間になってしまったが一年七ヶ月ぶりの集合はあまりに普段通りで、それだけに別れた後の感動が静かに深かった。 そして…

限りない喜びは遙か遠く

男声シャウトな曲がやはりもっともしっくり来るとの事。もったいなさすぎる超光栄。ていうかねえ、この曲に関しては愛が違うから。この人達に関しては愛が違うから。翻って、女声曲がやっぱダメ…色気出ねえ…。てか男声で放送危険熟語をとかより女っぽく歌う…

認めざるを得まい

何を隠そう花粉症です。くそー。なんだこの充血眼は。ここ1、2年気づかぬ振りをしていました。

早かったか

完治のつもりで遊びに出たらまた下降して帰ってきた感触。なんでまたこんな寒いんだよ!!!インフル菌はさすがにもう抜けている(て欲しい)と思うのだが、免疫力が弱くなっているのは確かだろうので他のモンを取り込まないようにしなければ。明日も埋まっ…

A3

若い子たちはよくやったよ…ハユマと喧嘩相手との攻防がみごとにカメラキャッチされていて面白かった。

おはようございます

どうしたどうした何があったんだ!なfuksiaです。とりあえず本日は日記をあげてマサシ、オ・レ!なfuksiaです。 ここしばらく毎日ずーーっと寝具で遊戯をしていたせいか、座った状態になると胴の部分が異様にしっくりこなくて痛い。軋んどる。冬だしな。 ど…

お家にて

午前3時から(午前9時のしゃちょーへの電話挟んで)12時まで熟睡。おかげさまでやっとちゃんと眠れました。実際他会社の人とかでもインフルエンザかかりながら一日も休まなかった人などを知っているので、暇な時期というのもあり自分恵まれてる方だよな…

短時間で復活

26日復活!仕事ずらし成功!のはず。たぶん。ウーーーン、美しい緑と赤白青の景色が目に染みわたるようだよ。めでてー。 自分に対しても「もう勝手にしろ」な心境ですすいません。

あまのじゃくとかじゃなくて

やっぱほんとに具合悪いんですけど。でも早く帰りたいから集中して仕事してますけど。とやっていたらなんか聞こえた。「26日どよーびに仕事頼むことになりそうなんだけど〜」 ど〜 ど〜 ちょっとこの資料ゼロックスしといて〜 て〜 て〜 しゃちょー、ゼロッ…

アァ有毒虫だよ

来れるよねぇ?いやー助かるよぉ。と昨日のうちにバカ社長にまんまと今日午前のアポを入れられていたので、そぼ降る雨の中社会復帰。なんでこんな寒みーんだよ!! カッパマスク被って会社に戻れば、事務所共有婦人らに「発症何日目?ふぅーん、これが学校だ…

なさばな

バレンタインデー当日においてもっとも情けない男をあげるとすると、それは義理チョコしかもらえぬ男でもどんなチョコだろうとかすることすらできん男でもなく、別れた彼女に夜電話して所在を確かめようとする男だと思います。もうあらゆる意味でことごとく…

目覚めの体温は36.8

「インフルエンザは熱が下がってからも菌はたけなわ」ということらしいので、社長の留守電に「インフルエンザがたけなわなのでお休みします」と入れたのにあのバカ留守電聞かずに掛け直してきやがった。 私「(弱弱しく)あ、留守電入れたんすけどインフルエ…

新しい時代 カモン

生まれて初めてインフルエンザりながらイエローモンキー15yearsに浸かっています。最高。 同じ家に浪人受験な弟がいるので、インフル月間はパソコンもテレビもない6.5畳のルームが私の宇宙です。 夢みていた40度越えはたぶんならず、発症二日目にして早くも…

初ゴォル!!

2レッスンのはずが、ぎりぎりに行ったおかげで始めの部は定員切れで入れず。次の時間までのあいだ念入りにストレッチした甲斐あってか、久々にしてはかなり調子よく終えられた。とかっこつけてみる。がやはり白状すると、実はレッスン始まって15分で死が見え…

死地に赴く

ここの更新が突如永遠に途絶えたときのために一応書いておく。今日3.5ヶ月ぶりに蹴球教室へ行く。しかも休日だからこそ可能な2レッスンぶっ通しにトライ、という無謀な企てでもって。 1.もともと基礎体力が抜きん出て無く、1レッスン中の後半には死がちら…

フジ!サファリパ〜〜ク

買ってまだろくに聞いてないフジファブリックが無い!代わりにサファリパークの歌ばかり回ってハラタツ!

祭った結果

網棚にノートパソコンを設置して身軽になって帰ってきました。パソコンはパスワード設定してあるから大丈夫です。もう電車がないので奪還は明日です。よくやります。

うわっ

上野さん結婚! またもやまさしちゃんとこで見つけたのが微妙に悔しいのは置いておいて、やーーー上野さんついに来たよ上野さん、春が!! 上野さんの春はマリノスの春だよ。しかも24才!!こいつぅ。 ああ残念だなぁ、上野さんにだけはいつまでも清くいてほ…

言い切っちまえよそのくらい!

一昨日の日記ですこし述べさせていただいているところの単純作業をここ2、3日ずっとやっておるわけですけれども、とあるシンポジウムでの先生方のご発言を要約するというような作業と言ったらよろしいでしょうか、まぁやらせていただいているわけですけれど…

俊輔とオガサが並んで立つとしみじみする

俊輔おつかれ。久々に代表途中出場の君に楽しませてもらったよ。今更だけど、前みたいに自分の置き所を探してむやみに走りまくる君が見られなかったことが新鮮でした。小笠原との交代でなくてよかった。昨日はジーコ良かった。 世の俊輔ギャルと同じように(…