2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日(というかもう今日)移住予定なのにまだ全っっったく荷造りを始められていない。部屋もとっ散らかり過ぎてて笑える。移住先ではまず寝不足解消が命題になりそうな予感。明日(今日)中に着けるのか自分に乞うご期待!

履歴書を書きながら

2時間寝てから、ひょんなことから書く羽目になった履歴書に向かいつつ。今はとにかく、一刻も早くまた御所の砂利を踏みたい。万難排して守った京都滞在期間が輝いて見える。やっぱ楽しいよ全方位24時間どこに進むか見えない生活は。 混沌の今後に。

混沌の未来に

飛行機で一睡もせずその後仕事で疲弊したからというのもあってだろうか、帰宅後、順調に進行中の症状について家族の前でぶっちゃけ泣きしてしまった。口も賢さもない自分にとって外見まで無くなったら後に何が残る、と、無くす恐怖を感じているこの過程にお…

混沌の未来に幸あれかし

本日早朝に成田着、その足でクライアント先へ。毛穴と言う毛穴から水蒸気が立つような果たし合いの末、土俵際で戦果をもぎ取り精根尽き果てて帰途。今度こそ、と思うのももう疲れた。何が起こってももう驚かない自信がついてしまったこの仕事、これがまた全…

サカザキを太らす会開催

シンガポールで一週間暴食暴食してきた。最初の二日で1キロ増えたがその後はむしろ刺激物の連続に消耗したのか体力は落ちる一方、最後の方はわりとへとへとだった。でもお陰さまで非常に楽しかった。ありがとう。

5/4 準備

スーツケースと数時間格闘。明日から国外TOWBOW!

5/3 旅行

激務で疲れている友人のデトックスがてら、二人で鈍行2時間乗って秩父は長瀞へ。宝登山ロープウェイなど乗ったりする。私の200倍くらい京都に詳しい友人からどこにいい不動明王がいる、山伏になるなら役行者を知れ、どこに旨いパン屋がある、などレクチャー…

5/2 一人佳日

この日は仕事の最終仕上げ&下版にあてていたのだが真っ白になったので、自分の充電日として体調回復に向け近所を歩くことにする。久々のまったく何もない日、天気は晴れ! ミネラルウォーター、手ぬぐい、帽子を装着して出発し、近くの寺山内を巡る。幼稚園…

5/1

先日の検査の結果を病院に聞きに行く。どっこも悪い所ないそうだ。完全なる健康体だそうだ。ああ身体の頑健さはまだ変わらずか。 …神経か。ちっ。

4/30

午前中、なんとか近々仕上げたいと思っていた仕事がどうにもならないこと、もしかしたら仕上げること自体が叶わぬかもしれないことがわかり、電話しながら涙をこぼす。こちらがどう頑張っても、どうにもならないことがある。もう何年間もやってきた、会社辞…

4/29 サザンの海でBBQ

弾丸バスが横浜に着いたのが午前5時過ぎ、それから東京の自宅へ電車で帰り、2時間弱寝て出発。さっき居た横浜を通り過ぎ、茅ヶ崎の海岸へ。今思い出しても涎が出そうなくらい、大変うまい肉、肉、(あれ肉しか思い出せない)。ただ最近の忙しさとこの強行日…

4/28 厳寒の新潟にて

早朝からバスに揺られ、ビッグスワンに初見参。オレンジの攻撃陣は非常に強く、対するうちのDF以北もガチで当っており久々にぞくぞくする。勝つかもしれないが下手すると大量失点もある、なんて拮抗した面白い試合なんだ。応援にも熱が入る。そしたら幸宏の…

4/27 ルーティンワーク&初体験

お決まりの印刷会社→元職場→デザイナー宅行脚のあと、ライブを聴きに恵比寿リキッドルームへ。数年ぶりの大好きなリキッド、というのと最近ハマってるロックバンドのライブに初めて行く、というので楽しみ度はめちゃめちゃ高かった。だから余計なのか、また…

4/26 

は当日日記に書いたとおり。

4/25 帰京

朝チェックアウトの後、レンタチャリ屋にチャリを押して行く。実はちょっと対向自転車とひっかかって倒れてしまい自転車がおかしくなりまして…と言ってお兄ちゃんに渡す。ああタイヤが摺れるんですねすぐ直りますよほら直った。…あれ直ってない。どのように…

4/24 滞在場所決定

レンタチャリし、ネットで目星を付けておいた物件を回って本格滞在時の拠点を決定する。その後御所にご挨拶に伺い、その後はただ猛烈にチャリを漕ぎ、帰り道夕刻の鴨川畔でチャリもろとも左へ飛ぶ。より詳しく言うと、正面から走ってきたおっさんとおっさん…

4/23 念願の京都ロケハン

午前は家族事打ち合わせ、午後印刷所にデータを入れに行ってからそのまま新幹線へ。夜着。急だったのに京都人がわざわざもてなして下さり、お酒もおいしかったので久々に結構飲ませて頂く。

あー4月中に更新できなかった…。面倒なので一括で記してしまう。まずは京都紀行。