2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

必要と感じていたこと

岩盤浴、サッカー観戦で心も体もデトックスできた気がする。この土日は非常に有意義であった。

それにしても行き帰りの小机道の清々しかったこと!

タダ券&「岡ちゃんのクビがかかった試合」につられて3ヶ月ぶりくらいの日産スタジアムへ。 ああ楽しかった!! たまに来たと思ったら快勝試合でごめんあそばせ。(vs新潟2-0) しかしなにせこのところサッカーに興味がなく、なんとなく夜のピクニック気分…

夏休み旅行の払い込み金を友に託す。岩盤浴でのぼせる。猫と絆を確かめ合う。そしてああ自分作業が進まない!!!

恋は熱病。

どこへ行けば会えるのか。何をすれば会えるのか。 まだ鮮やかだ。思い出そうとすればつい5秒前の事のように、まるで今存在する人の事のように、心臓が収縮する。このまま死んでもいいと思った瞬間にもどる。 年月とともに、鮮度は変わらず、儚さが増してきた…

興味が無い

W杯が終わってからこっちサッカーをほとんど観ていない。うちの選手の代表引退報道をうけなおさらサッカーを観る気がしなくなった。彼が人一倍真摯にサッカーに取り組みその節制ぶりもサッカー選手の鑑と言えるほどだったというのは前から聞いて知っているし…

決まっているものは沢山あるのに動いているものがない。一ヶ月後以降は大フェスティバルっていう事です。 既に決まっているものが沢山あるお陰さまで10月期のドラマの担当になれなかった。私に決まってたらそれこそ一生分狂喜していたところだ。うちの局の10…

体力が無い

友達カップルの家におよばれした。正午にお邪魔し、だらだら食べたり飲んだりしながらひたすら喋り、気づけば17時。というかその時にはもう体力が限界を超えており、帰り道は頭痛とだるさでほんと倒れるかと思った。 このところの我が喋り力はきっかり2時間…

ミステリは難しい。

我孫子武丸「殺戮にいたる病」読了。「叙述トリックもの」つながりで知った物件で、そのつもりで読み始めたからかかなり初期段階で犯人の目星がつき、以降、もしコレだとしたらこの表現はちょっと無理が…果たして…?というような読み方になってしまったので…

人種差別週間

嫌な週間だな。 風邪で休んだ日、「CRASH」を観た。今年のアカデミー何個かとったやつ。10何人もの主役が登場する群像劇で2時間たらず、果たしてどう纏まってるのかと思ったがその完成度の高さに感嘆。それぞれに割り当てられた時間と場面が少ないにも関わ…

ZOOOooo

昨日、乙一原作「ZOO」を弟が借りて来たので観た。私の一番好きな「冷たい森の白い家」が入っていないのと、あまり映像で観たくないなあと思う作品ばかりが入っている印象だったのでレンタルに二の足を踏んでいたところ。 「SO-far」だけ観ました。忠実だ………

オーメ〜〜〜〜ン

念願の元祖オーメンを観た。こえええええ。やっぱこの時間帯に一人で観るとこえええ。私の心臓は次に来る衝撃に耐えられるかしらと戦きつつ鑑賞しました。でもやっぱなんつうか、この時代のホラーは品があっていい。特殊メイクではなく表情で怖がらせてくれ…

Mオジキラー発動中

変(そして無能)なおじさんに好かれています。私を自分の企画担当につけたがり、私が関係していない仕事についてもなぜだか逐一報告しにきてくれます。ひざまづいてくれたり、サカザキさんの言う事ならなんでもしますと言ってくれたりします。あんたがプロ…

近況

相変わらず楽な毎日を過ごしています。今週は、水曜は風邪で休み(大した事無い)木曜はメールチェックするためだけに出社して早退し(勤務1時間)本日はたらたら一日。月曜祝日休だったので、この一週間はのべ一日半くらいしか仕事をしていない感覚。

いやしかしなぜにー!

ちなみに今日の各題はフジファブのダンス2000という曲の歌詞からとっているのだが、↑の3フレーズがそのまま連なって流れるのよ。素晴らしくないか本当に。 さて自分仕事は切りの良きところで終えられたということにしてこれから読書に入る! 読みかけ本…

少しの勇気ふりしぼって

でこの時間に自室に落ち着いたわけだが、これから自分仕事をするか今日はやめにして読書に入ってしまうか迷い中。ではなく数十ページは仕事することは決めている。

覚悟ぐらい出来てるさ?

今日サルをさぼってどこへ行っていたかというと、西麻布で髪を切っていた。その後ここ一週間で2度目となる六本木ヒルズ散策。ちょっとモダン女っぽくね? 六本木ヒルズは広くて楽しいことがわかった。

パラダイスか……?

ここ数ヶ月、なんだかんだで読書はほとんど電車内のみだったので、この三連休は家で読めるだけ本を読んでやろうと思っていた。自分仕事も今日の分は終えたし、と日付変更ちょい前から念願の書物没頭に入る。選ばれたのは『姉飼』(遠藤徹)。この本、「かな…

三連休謳歌態勢

とにかくこの三連休を全面的に自分の好きなようにしたくて、日曜日に入っていたフットサルの練習試合を一抜けしてしまった。ごめんなさい。 今日は昼前に起きて朝兼昼食をとったあと、ちょっとテレビを観てから祖父の自伝制作作業のため部屋に篭る。設定した…

4月以降読んだもの覚えているだけ

「疾走」上下 重松清 久々に、後に長くひいた。ビデオを借りて観る予定。加瀬亮の宮原雄二が楽しみ。 「ダヴィンチ・コード」上中下 映画はこれから観る予定。ポール・ベタニーのシラスが楽しみ。 「八月の降霊会」若竹七海 知り合いの縁者であることが判明…

最近観たもの

DEATH NOTE(前編) 原作の噂は聞いていたが、ちょー面白かった。原作読んでないほうが楽しめるっぽい。Lに恋をしました。 嫌われ松子の一生 良かった! 家の小さい画面で観ると落ち込みそうなので、大スクリーンの勢いに任せたが正解。自分、松子的要素を若…

暇期。

6月半ばに複数校了してから、ど暇な期間が続いている。仕事の落ち着きとスイッチするようにW杯期間に入ってそれに浸かっていたので実際には寝不足でずっと疲れていたような状態ではありましたが。贅沢やわ。でめでたくW杯も終わり、やっと友達と遊びはじめ…

中田ヒデ、

お疲れさまでした。ずっとお疲れさまでした。今までありがとう。 今回のW杯で自分が日本代表に見出すことができた一片の誇り、それが中田ヒデの存在だった。 文章がいかにロマンチックだろうと、今後たとえば変なビジネスの鬼になろうと、あなたが見せ続けて…

2006初サル

酒を飲めば二杯で立てず 電車に乗れば途中折り返しに気づかず 道をあるけば蛇行する最近の私ですが、今日は前回がちょっと思い出せないくらい久方ぶりのフットサルに行ってまいりました。すね当て着用が義務づけられた正式な大会というものに初参加。 自分ハ…