2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

天に近づいた

引っ越しました。昨日までは2階でしたが今日からは22階、私の好きな緑が一望できます。今日の午前中まではカビさん達とワイワイやっていたのですが、高層階になったのでちょっと彼らと距離ができるのかな。だといいっすよ。 代わりに何か他のものとワイワイ…

声で勝つ

私が管轄しているページは広告の入りようによって増減する。たまに正しく倍増する。そうなった場合私はもちろん担当レイアウターも修羅場に放り込まれることになる。一から作るページが倍増すれば直しも倍増(むしろラッシュで次々作って行く為最初の詰めが…

粉々に砕けたガラスのようだ

様々に光を放つ。

時ならぬスコールを浴びながら

KATO THE KILLER. 共有スペースを通りかかったとき、同居人に呼び止められた。TVのローカルチャンネルに、秋葉原の交差点が映っていた。KATO の供述、人間像がテロップで流れる。日本には心のトラブルを抱える人が多いのか、と聞かれた。うーーーーーーーん…

またひとつファンタジーを読了し、パスタ屋を出、街灯に照らされてぴらぴら光る樹の葉を眺めながら、私はまたひとつ本に支え直されたな、と思う。よっこいしょと。 現実から遠い世界の物語を読むのは、より鮮やかに現実を見るため。旅や夢と同じように、自分…

好きな子

同僚のなかに好きな子がいる。仕事はできない。歳は私よりいっこ上で、喋るのは早いが、仕事の解決は遅い。いつクビになってもおかしくないところにいる子。真っ直ぐにしか進めないので、障壁に当たると横に回ることもせず、ひたすら当たっては跳ね返り、当…

Hi, I’m drank!

酔ってはてなするのって初めてじゃないか!! 友達のバースデーパーティに紛れてきた。クラブ貸し切りでとりあえずみんな揺れてるわけよ、日本人一人も居ねえよ何この解放感!!どーせ言葉が通じないのだからただヘラヘラしなら揺れてりゃいいわけよ、知り合…

リッスン トゥー ザ ミュージック

帰りにショッピングセンターに寄り、食べ終わった札幌塩らーめんの汁を睨みながらもう一杯行ってやろうかと数分間腕組みをするわりとヤケな今日この頃です。今思えばやっぱもう一杯行きゃよかったな。このヤケな感じは、最近の私が自分のことを好きでないか…

なんだか、油断して久っ々に見に行ってみたはてなでいきなりバカ呼ばわりされたような気がするんだが。この燃え盛ってるところにさらに油をそそぐようなこの絶妙なタイミングが笑えるわ。はい油断した私がバカでしたね、てことでさっさと寝ます。今日も楽し…

完全なるグチですすみません。

ほんとにもう疲れたんですけど…。 とにかく…甘 え 過 ぎ な ん だ よ ! !あたしがどんだけしっかりしてるんだよ!? 大したことないだろ!? どんだけ頼れると思ってんだ!? あたしが来る前は来る前で回してたんだろ? それが何だよ来て半年やそこらであ…

砂漠の花

今までも、これからも、手を繋ぐことはない ただ少し、肩を貸してほしくなることがある 頭をのせて数秒間目を閉じる それでお伽話は完結 頭が鈍くて 浅はかで いい加減で 時に傲慢で イライラするほど情けない でも阿呆のように正直で 馬鹿のように優しい所…

精霊の樹

諦めたほうがいい事と、どうなっても最後まで絶対に諦めちゃいけない事がある。やれることがまだあるうちから勝負を投げられるような軽いものなら、さっさと投げればいい。さあ、どうぞ。 出来ることを全てやった上で現れる結果ならば、静かに受け容れよう。…