2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

俊輔効果

厳密には仕事ではない。つきあい。 シンポジウムの受付やるのになんで2時間前に集合しなきゃなんねんだよ! 2時間お弁当食べながらなんの打ち合わせだよ! いーっすよ、どうせ久々のJ新潟戦には行けんわけだし他に予定入れてるわけでもないですが! 「あ・な…

俊輔開花

最終予選ならではの醍醐味を楽しみました。言い換えれば、この内容で最終予選じゃなかったら寝に行くところだったでしょう。俊輔部分を除けば! 相手右コーナーと左コーナー間を何度もてれてれと行き来している場面はまるで2002以前のマリノスの試合を見てい…

桜開花

うちの職場の近所にはけっこう有名な桜の名所があり、毎年四月の初めには職場前の神田川が花びらで真っ白になる。今年はちょいと遠目で見る限りまだまだ、というか全く咲く気配がないなあと思っていたら「微妙に咲いてきてますよ」(by同僚)ということなの…

目覚めの刻来れり

帰途。えらいエンジンかかってます。今日の試合は寝ねぇよ。(前回の有り得ない非国民ぶり暴露)

小打ち上げ

5冊セットのお疲れ様会と称して、編集兄ちゃんがちょっといいお昼ご飯に招んでくれた。ま今回は仕事の話はお休みして。という事だったがやはり自然に話は今までの本のことやこれから出したいもの、今探っている形などについて。小っこい編プロで生活している…

ピアノを習いに行っている近所のおねえさんの家に、もう長いことあの世界のお方が住んでいらっしゃるという事が判明した。ずっと前から敷地内のある一定の位置にそれは居たらしいのだが、家を新築してその位置を自分の部屋としたところ「これぞポルターガイ…

今後3週間の抱負

何よりもピアノ練習優先。やばいからまじで。そうそう度胸だけで舞台に立てると思うな。お客さんに聴かせる事を考えろ。

スウィーツ

図らずもM氏(と書いてまさしと読む)と喫茶店めぐり。なんというかひとりでだらーーっとするよりも人と一緒にだらーーっとするほうがより一層だらーーーっを満喫した気分になるね。ってこんな感想…(笑)。さて二ついった喫茶の両方でM氏はケーキセットを…

社長が横で

北朝鮮vsバーレーンを見ている。面白そう(悠長)、見たいな〜。北朝鮮追いつけよコラ

晴れ渡ったしーーー

久々に、晴れ渡った今日の空にベストマッチな爽やか気分で出社した途端「ばしん!」と同僚にドアを閉められ動揺したfuksiaです。社長の陰湿な書き置きに怒り心頭に達していたらしい。ああ、また胃が危機にさらされるのか…と暗澹としつつ話を聞き、社長が外出…

えー。なんというかはてなで温かな方々に包まれて私は幸せです。思いがけず人様のエントリ見て鼻詰まらせたりしております。難儀で不器用な自分をわかってもらえているというだけで楽になります。今後ともよろしくお願いいたします。以上。

うああああ。じゅび姉、まさしちゃんすみません。要は犬も食わないそこらへんに転がってるホレ話です。大切にしたかった人が相手なだけにこちらもよけいダメージくらったという話で、故にフォローのしようも無いっす。朝っぱらから何を言ってるのやら…穴があ…

私がちょくちょくプチはねつけをしてしまうのは、より深いダメージを与える加害者になりたくないから。なのにまた加害者になってしまった。相手は何ひとつ悪くない。傷つけたくない相手を深部まで傷つけてしまう行為はそのままダイレクトに自分に還ってくる…

ほのほ

スピッツアルバムを聞いている。彼らはいつもほんとうに私の汚い所を冷たく洗い流してくれる、気がする。

救いようのない女

お慕い申し上げているじゅび姉(id:lluvia)が、さもありなんというエントリをされている*1。私のことを「昔の自分に似ている」とおっしゃって下さったこともあったが(今はもうさすがに無いだろう…笑)何を隠そう、私は男子諸君にとって「救いようのない女…

春らしく嘘寒い

すっきりさっぱりデスクに座っている所をみると、連休中かなりリフレッシュできたらしい。

悲しいくらいに満たされたこの世界で

一昨日の子。画面に3匹います。かわいい…かわいいよ……

筋肉痛を楽しんだ日。前の日の記事で「流した」などと書いたが、ゲーム中に肩から落ちるというアクロバットなんかを初体験しており左肩が最もぎちぎち。 今日は、近々うちに迎えたい子猫を家族で見に行った。もうそれはそれは可愛くて即決したいくらいだった…

つつがなく

蹴って帰宅。あまり疲れた気がしないのは流したということなのか。前はそんな余裕さえなかったはずだが?いやー、でも微妙に気ぃ抜いてやってたんだろうな、貴重な体育時間をちょいと勿体なく使ってしまったかも。でも適度に楽しかったのでたまには良しとす…

今日はサルに行くぞサルに

だって春だもん! むりやりテンション引っぱり上げ中。

春の夜の強風は

私を家に帰りたくない気分にさせる。そのまま鞄やなんやそこらへんに捨てて、歩いて海とかまで行きたくなる。何時間かかるんだ。疲れたらそこらへんで寝て、ちょっと寒くなって起きてまた歩くとかが良い。で朝焼けとともに潮の香りに包まれる、と。逃避中。

疲れたちゃん

はい、疲れた疲れた言いつつ週末休まない自分が悪い。結局今週末も三連休すべて埋めちまった自分が悪いっす。アトラクションよりも自分のエネルギー量をわきまえろと。非力なので、ちゃんと一日休む日を作らないと、夜普通に寝ているだけでは疲れがとれない…

いまだ開幕せず

J開幕戦は行った。それ以外でも一応マリノスについては試合がある日は勝ち負けを気にしてみたりしているが、私ん中ではどうもまだ'05マリノスが完全に始動していないらしい。というかもう完全に乗り遅れていて、このまま行くと本格的に乗れなくなるのでそろ…

何が楽しいのあなた〜

行きの電車で直近に居たサラリーマン(外見:地味)が携帯メールを打ちまくっていた。私は普通に前を向いていれば肩越しにその画面が見えたので、朝の読書の代わりとさせて頂いた。 まず一発目。「おはよー(万歳顔文字)今日はいい天気だね!ななちゃんは朝…

乞フ読ミ捨テ

自分が今している事、これからしようとしている事が正しいのか間違っているのか、それを自分なりに判断する自信すら無い。どんな些末事においても。たとえ間違っている気がしても、「何が悪い?」と自分を押し切れる力が欲しい。ある一部分で変に内省的すぎ…

絶不調列島

燃焼したせいか体調は悪い気がしないのだがとにかく眠く重く、仕事がないのを良い事に伸び伸びとだらけている今日の日ですが、昔からよく見ているサイトの人達がのきなみ不調の波にやられている様子。開くとこ開くとこ、「微熱が引かない」「お腹が痛い」「…

BRAND NEW DAY

何はともあれ、これで吉井ロビン「White Room」を身を入れてちゃんと聴ける。

はるか昔に終わっていたのさ

ぼぉけぇっとしております。ぼぉけぇぇっと。 ぼっけえ きょうてえ。 えー。 昨日の騒ぎが6光年前の事のようです。あ、だから時差ぼけか。とりあえずMCではめったにもらえないらしい笑いを頂いたので良かったとします。一生懸命真面目に生きた結果です。とり…

はぁーケリついた

なんとか社長&同僚が笑顔で「お疲れ様」。今週中になんとか落ち着いた。自分大してなんもしてないのに、とんでもなく高い山に登って降りてきた気分。で、人間の顔を取り戻した同僚と途中まで一緒に帰り、いちお今週末本番なんですよ、と言ったらそこで出ま…

やっぱそれどころじゃない

自分の仕事は終わったのだが、同僚の仕事がまた次々に問題出て来ているのでもう私が入る段階ではないのだが微妙に待機中。どう見てもおかしくなっているので、必死に社長にそれを身振り手振りで伝えたところ、今んとこ社長もいくぶん思いやりを持って接する…