2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

○TZ 倒れてる人ってこれでいいんだっけ…なんか頭がでかいような気が…でかくていいのか… 元職場に私と入れ替わりに入った後輩からの電話相談2時間。最近どうですか的なメールが入ったのでそっちもどうですか慣れましたかと返したところなんだかあり得ない事…

仕方がないのでかいつまむ

24日、vs大宮で駒場スタジアムへ。微妙に雨。前回もそうだったのだが、割とナメて遅く行ったためうまくポジショニングができず階段の途中に立って応援。でスコアレスドロー。前回も確か点が入らなかった記憶があり、というか負けた記憶もあり、これにて駒場…

24日〜27水

サッカー行ったりライブ×2行ったり仕事進まなかったり盛り沢山の4日分がアップしようとしたら消えた!fuck up!

月ー金勤務がないなりに、サカザキなりに忙しいです。性質として、引きこもりになる恐れはなさそう。 サクランボは夢のフルーツだと思う。形といい大きさといい色合いといい艶といい、全てがまるで夢のように可愛らしい。

何があっても自棄にはなるなよ。

糸満

「戦争が憎い」。 「戦争反対!」「戦争はするべきじゃない!」等ではなく、戦争を「憎い」と血のにじむような心で捉えている人は今日本でどのくらいいるんだろう。どんな言葉よりも強い二文字。

ね……ねむ………。 ネ・ム・イ! ア・ツ・イ! ネ・ム・イ! ネ・ム・イ! 拍子とっても効かない…。 昨夕からこの状態。早く寝りゃいいのに猛烈に眠いまま夜更かししてしまい(被害に遭われた方申し訳ございませんでした)、自分でもよくわかりません。 今日は予…

久々にしっちゃきになって仕事をしたら思いのほか疲れた。パスタ屋で遅い昼食をとった際ピッチャーからコップに水を注ごうとして間違えて直接飲んでしまったくらい疲れた。ちょうどメールをくれた友人(同じく失職中)とその後お茶して帰宅。現在ものすごく…

3時間のつもりが4時間寝て起床。なんとか間に合わせた。入港!来週2度出たり入れたりして終了の運びです。

「深く反省」したから起訴しないでおいてやる というレベルの犯罪なんだ。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070622-00000122-mai-soci で、ツタ焦がした人は起訴なんだ。

夜明けに向けての注意事項

下手にアドレナリン上げると切れるのが早い。何故なんだか、さっきから上がりっぱなしなので保たせる為にも冷静に行こう。 先刻承知していることについて、会話の断片として何気なく消えて行ってもいいはずの言葉がこうも重いのは相手の事がそれほど好きだか…

進歩なし

朝からいきなり飲まず食わずで昼過ぎまで仕事。ほんとこいつペース配分の能が皆無なんだろうな。事務所に出力しに行ってから夜の約束まで2時間ほどあったので仮眠をとろうかと思ったがなんとなく買い物をしてしまったりお茶したりして過ぎる。それから友達…

待ってろ もう少しで解放してやる。

原稿紙乱舞パーリィ

久々に仕事の息抜きにここ使わせてもらお。 同じページの校正紙が3枚あるー♪しかもそれぞれに違う修正が入ってるー♪ なんて序の口日常茶飯事ですの。原稿があればいいほう、321ページはどこさ!! この意図不明な写真はどこに入るの!!いきなりなぜ楊貴妃…

昨日耳を完全に開け放したため、今朝の目覚ましの音が異様だと思ったら耳のほうがまだおかしかったのだった。ピアノレッスンだったのに音がくぐもって聞こえ、困った。

18月 耳、全開

渋谷クアトロにeastern youthのライブを見に行く。彼らのは2度目。前回、ゲストの後で曲数が少なくさっぱりと終わられてしまった気がして(知らない曲も多かった)釈然としない感じだったので、リベンジをと。 と思ったら今回もゲストがあった!(チケ見れば…

17日 ☆なかんじ

前職の友人とカ○ーンのコンサート。[音楽]カテゴリに入れるのは抵抗が(笑)きらきらエンターテインメントだよな。 転職って、した分だけ単純に友達が増えて行くという点でいい。キャパが狭いので放っといてしまうのだが。人生無駄なことはないっす。

16土 光のサイド

昼は知り合いのつてでバーゲンへ。夕方からは友人とカラオケ&韓国料理。この友人は私が今までに知り合った人間のなかで最も頭がいい、また(頭は別として)最も感覚が近いと感じられる独特な存在。だからこそたまに会って確認し合えば充分。生きられる、と…

Why don't you get a job?

急にどパンクが聴きたくなって、入浴のBGMにとOFFSPRINGのアメリカーナを探す。ジャケット開けて中が空だった時には目の前が暗くなったが別の場所から発掘に成功。見つけ出さないうちは風呂に入らぬとまで決意してしまっていたので危ない所だった。 ずいぶん…

仕事再開

西国行を挟んでほっぽらかしてしまっていた仕事を、本日再開。もう誰にも何も言わせない(と自分に断じる)。あとはこちらの作業次第だけど、ここまで時間かけたからにはもう自分が納得いった物以外は作り上げたくない。クライアントからはやっとの思いで引…

夏の匂いが吹いてくる

空中ブランコで飛びたい。(WOWOWで松任谷由実のステージを観て)

微妙に明るい

新聞配達さんいらっしゃい。午前4時、英文との戦い(最後は日本語との格闘)が終わった。 しかし楽しかった。学生にでも戻ったようで。京都御所まで歩いて10秒の同志社大に入りたいなあ…。

この切なさから救ってくれ 

某はてなっ子が教えてくれた銀杏BOYZのCDを最近聴いているのですが。最初は、なんと可愛らしい歌達だろう!とにこにこしながら聴いていたのですが。進むうちに、なんだかどんどん胃の辺りが苦しくなって来たのですが。……………切ねえ………。泣けるんですが…。 曲…

帰国(あっちでの生活がまばゆすぎて*1同じ国内と思えない)からこっち、かなりばたばたと過ごしている。例によって忘れてしまうので、あったことを少し書いておかないと。 帰国翌日、知り合いの家族の告別式。久々に会った元の職場関係の人達と昼間っから飲…

キミガホシコソカナシケレ

最近一番幸せを感じるのは、愛する猫と一緒に段ボールの中に入っている時です。明日、その段ボールを捨てねばならず、その後の生活をどう送ればいいのか途方に暮れています。

有言実行、西国放蕩記

これで全行程の約半分。 いい日々でした。