2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シンガポール戦

後半はテレビから離れて仕事をしておりラジオ風に聞いているのだが、同点に追い付かれて「負けちまえ」と思っていたら藤田が入れたのね。藤田なら歓迎。おめでとう。しかしなんだかなーー。複雑すぎる。まだ終わってないけど。負けた方がいいような気がする…

流行りに乗って本日の検索さん

「サッカー選手 と恋愛」 夢があるなあ。 ちなみに私の世界では。年下の恋人は石川直宏でフィアンセは波戸康広で松田直樹が従兄です。そして柳相鉄が隣に住んでます。たまに上野さんがお中元を持ってやってきます。たまに田中隼磨がうちの庭にボールをぶちこ…

手を洗っていたら上から果物ナイフが降ってきた。今日も気の抜けない一日になりそうです。

いやー昨日の帰りにぶちあたった豪雨は爽快であった。久々よねあんな雨。思わず傘をささずに歩きました。いえさすがにそれは嘘。5年若かったらやってたかもな。で、ひょんな事からすっかり餃子食べたい口になって帰ったらば机の上で餃子が待っていた。幻覚か…

そして緑のたぬきに癒されている自分。

は〜〜〜。 そうか、腹が立ってたのはおなかが空いてたからなんだな、うん、大した事じゃないよな、そう思うことにしよう。ただし付録の七味は一粒残らずかける。

ごめんなさいダメです

あーーーーーーー、今日はダメです。相手編集者が腹立たし過ぎてもうどうもならん。何もかもほっぽりだしたくなるとはまさにこの精神状態。このむかつきをどこへぶつけていいのやら。いや、社会に出て大人になったと思うよ、自分。「我慢」とか「反発を内に…

はっきり言って勝ちに来た。byジーコ

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20040330-00020796-jij-spo.html あのう、そんな事をわざわざ「はっきり言」わないで欲しいんですよね。聞いてる(読んでる)こっちがはずかしくなる。

シンガポール戦アンケート

http://www.nozico.com/xoops/html/modules/xoopspoll/pollresults.php?poll_id=6 おもしれぇ。

前園真聖http://www.nikkansports.co.jp/ns/soccer/p-sc-tp0-040330-0007.html ここまでしぶとい方だとは思いませんでした。すごい。本当に。 サッカー五輪予選波乱http://www.nikkansports.co.jp/ns/soccer/japan/p-sc-tp3-040330-0005.html どこも差がない…

イアン・ソープhttp://athens2004.nikkansports.com/swimming/p-ol-tp3-040330-0004.html これもひどい話だよなぁ。ていうかでもさ、その2位の人が辞退したところで普通にいきゃ3位の人に出場権が移るという話でないの?ソープは泳いでもいないわけで。あ…

今日は寝覚めが悪かった。

なぜなら、夢で必死こいてノルディック複合*1をやっていたから。見る度に「何を好きこのんでこんな苦しそうな競技を」と思ってしまう競技です。 競技前。自分はメダル候補でして、でもジャンプ得意の持田香織(ELT最近見ないけど?)という強敵がおり、ジャ…

……。

イアン・ソープが。400mフライング失格でアテネ出ないとな。いちばんの得意種目じゃないですか! あーーーもう今年のアテネ、始まる前からどんどん減点されてるかんじ。でもピーター・ファンデンホーヘンバント*1と対決する短距離ではないのがせめてもの救い…

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20040329-00000001-kyodo_sp-spo.html 俊輔殿。代表を心配されるのは良いが、今のイタリアでのご自分をどう考えていらっしゃるのか。ジーコじゃなくなったら途端に外されるよ、ほんとに。レッジー…

春だよ

春。そりゃピンクも着たくなるさ。とはいえいつも汚い色に包まれて生きているので恥ずかしく、「文句あっか」というスタンスで周囲に向かってしまう自分がせつない。

陽気だ

伊坂幸太郎「陽気なギャング〜」。好みの軽快クライムストーリーだった。ほんとだ、映像意識してるね。鮮やかに浮かんでくる。でもこう軽めな話に仕上げていても、この人の潔癖さというか頑なさみたいのは歴然として出るんだなーと思った。 これも好きだが、…

…しかしマリノスは勝たないねえ。

おすすめだ

昨日買ったZOEgirlの「Different Kind Of FREE」好き! 思ったとおり楽に聞けて、軽くポップ&ロックというのかしら全体通してバランスが良い。アルバムは3枚目でイギリスの人たちらしい。カバーに「この音、ファーストキッスの香り」などと書いてあったか…

伊坂幸太郎順調に

「陽気なギャング〜」ゲット。大事に読みたいんだけど、伊坂氏のって読みやすいからすぐ終わっちゃうんだよな…。夜喫茶で30ページほど読んだが、うまいねぇ相変わらず。

戦利品

ガンズ・アンド・ローゼズのベスト買っちまった。あはは。ずいぶん大人しめな曲を集めたなぁという印象。あと、ZOEgirl なる楽に流せそうなレディースグループのアルバム。すごく買いたいピアノ協奏曲があったんだけど閉店時間ぎりぎりでクラシックまでまわ…

結局のところ

土曜毎週出てますけど、ロクな仕事になったためしがないんですね。気休めなんですね。いちおやってるけどさー。土曜出勤の主な目的は、営業中の街に触れるためです。今日も日用品とかちょっとした余裕グッズを買って帰るのさ ふふふん

無理やり音楽話

大塚愛さん?なに、最近人気なの?朝スペシャで流れていて耳で最初aikoかと思った。というかこれは絶対にaikoが曲提供してると思った。シンガーソングライターらしいけど、aiko好きだから愛さんなんだよね?てこれ私が思うだけ?皆言ってる?

無理やりサッカー話

サッカー見たいなー。サッカー見たいなー。でも来週外国に日本人が集っておこなわれるらしい試合には別に興味ないなー。

1。最近なんとも凄惨な顔つきになっているのはろくに化粧をしていないためであり、ちょっと気合い入れればほらこの通り〜〜 ってなるかと思ったら!!全然そんな事なかったー♪ 2。普段中指にはめていた指輪が親指から抜け落ちたー♪(有り得ん) ねえちょっ…

む!国府津と書いてこうずと読むのか!!

併送する電車の行き先をローマ字で確認して。 ってこれ前にも一度思ったことがあるような。あれー いかん、最近の日記は内容がなさすぎてどうしようもない…。このようなところに来てくださっている皆様、ほんとうにありがとうございます。では、おやすみなさ…

昨日の濁りもどこへやら

この追い込みの状況もわきまえず(いや、わきまえていた)10分ほど人様のアンテナめぐってアンテナ増やしに勤しんでみた(2つ)。自分、頭わるすぎる

さっきとった電話

「はぁーい*`>*?#*}P"*?`@@-^$&%(#*p0-…………」 どうやらビジネス英会話の教室案内らしいと推測しつつ 「あのすいません、今ほんっと時間ないんで」 「あーでも`I+O`~~会社すてきな名前ですね私あなたのとこかけるのうきうきしたのですだから**P`{>………」 完…

私は疲れが溜まってくると独り言をいいながら歩きます

雨が降っていても傘をささずに歩きます。 スイッチを押すのにいちいち苦労します。 車にひかれそうになっても平然としています。

鬼の力でも集めないとやってられん

「ハニー」などという文句をいつまでも日記の最上段に置いとくのは自分の精神衛生上よろしくないので。ハニーって何もんだよ

米ぬか、米ぬか

無性に言いたい。先週末にドラッグストアで買った米ぬか洗顔、本当に良いのさ!!メーカーは忘れたけど茶色っぽいパッケージで円柱型と袋型があって、袋型は確か400円台くらいで安い!泡立ちもしないしただの袋入り小麦粉?という感じなんだけどとにかく…

ハニー 君を邪魔したい

*1 博物館に資料を借りに行った。館内倉庫で古い写真とかをひっくり返すこと1時間。……ここ、出る。絶対出る。と館長さんも言っていたしそんな気がする。なんとなく。だってよ、帰って来た今もなんかどっと疲れてるもの。ひぃ*2。 資料以外の戦利品として、…