2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パベル…

http://www.daily.co.jp/soccer/2004/01/27/113862.shtml パ、パベル・ジェハク…。Jリーグ初期にジェフ市原で活躍したFW。好きだった。全く忘れてた。うわぁ。戦前の友人に戦後ばったり再会したような気分。どうしましょうってくらい懐かしいんですけど。99…

TALIな人生

TALIな曲調に乗せてTALIな人生送るのもいいじゃない(身籠るのはゴメンですが)。しかし聞けば聞くほど勇気にあふれた歌だ。吉井ロビンイズムここにあり。あーー早くアルバムが聞きたい。そしてYOSHII LOVINSON、THE YELLOW MONKEY やっぱり両方欲しいんですよ…

マリノス新加入選手のユニ姿をやっと初めて見た。アン・ジョンファンは意外にも違和感なしだったのだが、青い中西永輔を見て涙が出そうになりました。嬉しいのか悲しいのか自分でも不明。

イルハン王子がいらした!

あはは。http://www.nikkansports.co.jp/ns/soccer/p-sc-tp0-040130-0008.html ついにいらっしゃいました。日本っておもしろい国だな。これで一般の方々がいくらかサッカーに戻ってこられると良し。試合に見にくるところまでいけば最高だけど、茶の間の話題…

           郁子ぉ baby i love

はぁい。byハワースの羊

ああ

唐突に切実に思った。命の洗濯がしたい。陳腐な表現ですけど。現実的な方法、少なくとも一つは知っている。週末まったく予定を入れず、片付いた部屋で(出張以来とっちらかってしまったが)本読んだり映画みたり音楽聞いたりしてひたすら自分のために過ごす…

無念

めずらしく、読みかけの本を途中リタイアしてしまった。「夜の果てへの旅」セリーヌ著 生田耕作訳 中公文庫。 裏表紙の解説によると「世の中の欺瞞に反抗し続け力つきた男の生涯」という事で、しばらく読んだ雰囲気もすごく惹かれるもので、物語の行く先にす…

      燃えない塵にはなりたくないな

…ハイロウズ「不死身の花」

はっ

ふと正面の壁を見上げたら、ビニール袋のオーウェンが笑っていた*1。もう一ヶ月近く彼はここで笑っていたらしい。 外した。 *1:カレンダー1/6参照

良いお知らせ

俊輔 http://www.nikkansports.co.jp/ns/soccer/world/p-sc-tp2-040128-0004.html 待ってたよーーー。 でもさhttp://www.sponichi.co.jp/soccer/kiji/2004/01/28/01.html こういうのはばりばりで活躍してる時におこなって欲しいんですよね。プレーから離脱し…

小さな恋ってやつだ

出張先でインタビューした小柄なウクレレ奏者に、淡〜〜〜い恋心を抱いて帰ってきました。シャイでなかなか喋ってくれず、慣れてきたと思ったらいじわるな事をいう(笑) 実にまじめで純粋。一筋にひとつの楽器と向き合って生きている人ってそうなんだろうな…

ギタア

一昨日の日曜、何年かぶりにギターに目が行き抱えてみた。大学時代に志も高く学び始めたもののFの音がきれいに出せずすぐ挫折、というお決まりの経験を踏んでおり、初心者も初心者というレベル。でもスピッツのチェリーを何とか弾く事に成功。しかし当時もそ…

そうだ、京都へ行こう

そうだ、気が曇ってる時はハイロウズを聴けば良かったんだ。 行くあては…ない! 行くあてが、ないから、行くんだよ。 カケラ カケラ ぶつかったのに 壊れないとゆー のかユー のかユー のかユー のカー。 はあ、すてき。仕事中だろうが、ちっちゃく左右に頭…

たたたたてじま

びっくり仰天。http://www.nikkansports.co.jp/ns/soccer/japan/p-sc-tp3-040127-0006.html というか、いや、なんか、縞がもんのすごく中途半端じゃありません…?まだ写真だけなんで実際見たらもうちょっと違うんでしょうけど、どうせ縦縞にすんなら、そんな…

あらら

エラリー・クイーンなるキーワードができている。こっちの方がメジャーなんですねー。「エラリィ・クィーン参照」としてつなげて下さった方、ありがとうございます。出張前からこっち、ちゃんと本を読んでないなぁ。

      行くあては、ない!てのがいい

取材画像を流用。カラフルなページにしていきましょう。

まっ

マリノス新加入選手、後藤って岐阜工の後藤君?(参照1/3日記)へぇ〜え。まぁ、高校選手権の時点で期待をかけ過ぎて残念な思いをした選手は過去にも多いので、ゆっくり見ていきましょう。しかしそうかーうちに来たのかー。 今日はぼーっとしているので、特…

                  朦朧。

疲れております。外見普通なようだが内側がさざ波だらけ。あまり休まらないので眠い。

大阪国際女子マラソン

……シビアです。やっぱシビアです。高橋尚子参加の東京国際マラソンを避けて、このメンツでのこの大会参加となったわけですが、見てて寒気を覚えたくらいだった。あの中には死んでも入りたくない(笑)このメンツの中でたった一人って、どうなってるんだ。 後…

あらぁ〜

情報が遅れまくりなのはお許しを。アンちゃんも本当に来ちゃったのね〜。去年と違って今年はちゃんとマリノスに来るのな噂の人物が。でもって遠藤さん10番。そうですか。頑張って下さい。しっかしマリノス大変なスケジュールだこと。去年完全優勝なんてい…

でもってやっぱり本はろくに読めませんでした。

寒いロシアの〜

出張後半の疲れ果てた夜のひとときに合いそう、と録音して行ったYOSHII LOVINSON「Sweet candy rain」。期待以上にハマッてびっくりした。最初出張準備しながら流してた時は「これまたえらくマイナーな曲を…」と思ったくらいで特に印象はなかったのだが、最…

晴れ渡ったしーー♪

時差ぼけで朝6時にすっきり目覚め。18:30そろそろ眠くなる時間帯。

Sweet Candy

ぎりぎりで借りて来て、持ってくMDにとりあえずいれた。YOSHII LOVINSONの2nd。現地でちゃんと聴きます。まだよくわからんが、とりあえずいい声は七難隠しますね。(難ありと言ってるのでは全くない)

彼女の靴

結局持って行く事にしたのはジェニファー・ウェイナー「イン・ハー・シューズ」。年末の大量買いの時に、他の本達の重さとバランスをとろうとなんとなく選んだ 軽く若い女の子 な感じの本。あと、吉井ロビン、アジカン等々が載ってる「音楽と人」。

名古屋が阿部をhttp://www.sponichi.co.jp/soccer/kiji/2004/01/14/03.html だめっ!!

サヨナラできるか隣近所の心

今日から出張なので、時間空いたら現地で更新するかもしれませんが多分次の更新は来週末になると思います。

楽しい事

ここ1、2日で唯一楽しい考え事は、10日間に渡る異国出張のお供本を何にしようかというもの。どうせ夜は疲れ果てて髪乾かす時間さえ惜しい状態になるのはわかってるのだが、ちょっとの時間読むためだけの本選びがこれが楽しいのです。手持ちの未読本で文庫本…

今日の曲

題名の通り。スピッツ。今後数日適用されるものとす。迷いが大きい時にエネルギーを貰いたくなる曲がこれ。

明暗

まずは、中田選手ボローニャ初戦決勝アシストおめでとうございます。さすがっす。 次。http://www.nikkansports.co.jp/ns/soccer/world/p-sc-tp2-040113-0003.html レッジーナGMにこんな事を言われてる俊輔は地道にプールトレに励んでいるという事ですが、ど…