2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

のるかそるか

近所へのおつかいの折、電信柱に下がっている鳥よけ?のCDに拳で攻撃をくわえ、目的地に着いたとき持っていた薄色のカバンに点々と赤い染みを発見。ちっ、こっちもやられていたか。

社長居ぬ間にカウンセリング

ながさわさんがまたテンパっている。経験者ならともかく半年の新人がフォローなく任されるような仕事ではない。彼女の理想への執着(これが一番彼女自身を苦しませている)、社長とのコミュニケーション不足は健在。私とだらだら喋ることで彼女の中でおさま…

ディレンマ

ピアノ発表会以降「ひゃっほう、これで爪が伸ばせる!色つけれる!」となっていた私ですが、鍵盤叩きたい欲はやはりたびたび湧き上がるもので。という事で昨夜気持ちよ〜く叩いて見ればマニキュアにヒビ入りまくり。大人しめな曲にしたのにな……爪が弱いんだ…

クダまき

期待させたら悪いとかは全然考えなくていいから、わかってるから、なんつって結局期待してるわけよね? どうしたいんすか一体? 友達になれないんなら、なろうなんつう無理な事を望むなよ。

昼ご飯

500円玉入れて、680円分の食券が出て来た。後ろに並んでいるのにしばしぼーっとしてしまった。いやメニュー押し間違えた私が悪いんですけど、日本のためにも間違いは正そうよ…。ありがたく頂きましたけど…。

i love you が灰になる

道ばたの小ちゃい花。名前は知らない。

回復

来たわスコールが!! 雷が!! 気持ちいいね。 いや別に特に何があったわけでもないです。とりあえず雷は好き。

吐き気

がする。

どいつもこいつもひねくれやがって

つれづれに昨日の事を。日産スタジアム。試合開始前はじりじりと暑く、終了へ向かうにつれぞくぞくと寒くなって行きました。記憶に残っているのはアンジョンファンのじたばた。ああいうのを見るにつけこっちもやる気を無くしていくのだけど、それじゃいかん…

どーせ部屋は汚ねーよ、当然頭の中だって整理できてませんよ、なfuksiaです。今日はいきなり社長がほぼ一日外出で同僚も出張中、現在職場に一人で歌とか歌ったりしてるわけです。パラダイス。 しかしなんかなー、最近ありがたみないよなぁ。 ……本でも読むか。

筋肉注射による腕の痛みと共に過ごした日。生きてる実感わくよね。

ふっ飛んだ

がん検査結果を1年8ヶ月放置 患者は現在終末医療

ナニコトカ

うららかな春の日の昼寝を楽しんでいたらいきなり電話で起こされ(電話はいつでもいきなり来るもの)、その場でなんやわけのわからない計算をやらされた。で切った。兄ちゃんすいません、ものすんごい自信ない……。 今日は一日夢うつつな日にしよう。そんな日…

強烈α波

昨日の連れに強烈プッシュされたボサノヴァというやつを聴いてみる。こんなうららかな日に聴くもんじゃない……これ以上眠気を促進してどうするのよ。でも暖かで切ない風が吹くのはいいね。音楽をストレス解消のツールとする私としましては好みの対極にあるジ…

食festival明けて

なんじゃこの自分をとりまく刺激臭は! 上まぶたの違和感は! ハルナノニ。週末デートナノニ。(違)

確かめてHoney もうすぐだcrazy festivalは今夜

まぁ、今夜は食欲festivalではある。 こう長いこと暇だというのは、てきめんに5月6月7月がぎちぎちしてくるということだ。あーもー何でもいいからすっとばして7月の吉井ライブにはやく行きたい!! 万難を排して行くからもちろん。2DAYとっときゃ良かったな…

かなーり寂しく ながーい深呼吸

というわけで今夜はタイ料理を頂きに参ります。そのため夕方お腹が空いて食べてしまわないように、お昼はがっちり頂きました。麺類でなくご飯ものにしたので社長に「珍しい!」と驚かれた。食べ過ぎたかもしれない…。社内走ろ。3歩で折り返し。

ウィスキーとハバネロ

昨日、夕方に20部納品できるというので立ち会いに行った。ら、想像を絶するものが届いていた。ページがぐちゃぐちゃだ…。ものも言わずブツをほどきにかかる。届いた分についてはとりあえずページを整えて綴じ直し、提出。たかだか数十ページの冊子でちょっと…

こういう時うちの社長さんは

自分の落ち度ではないもんだから、まるで祭りに来た子供のようにはしゃいでいる。わかるよ。私も普通の人以上に子供の心を持ってますから、アクシデントになんか浮き浮きしちゃう気持ちはわかりますよ。でもさー実際テンパッてる営業がいてえらい叱られて必…

ハァ!?

またトラブルかよ。昨日の連絡では、昨日中には出来てて今日は搬送だけじゃなかったっけ、ついさっきまで機械止まってて今刷っててそれから製本でそれから搬送だと? 今日深夜までに数十冊ならどうにか…て、お偉方にそれまで帰らず待ってろと。ナイ。 ナイ言…

たまに降る雨はいい

ただ外出の多い日は避けて欲しかったなぁ! 今日は家を出る時刻の10分前に目覚め、「あらら〜〜」と2、3分ぼーっとしたのち8分で出発。みごとセーフ。用意時間最短じゃなかろうか。化粧をまったくしなけりゃこれでいけるんだな。*1 *1:お前これで「いける」…

↑ヒノキですってよ!

今はヒノキなんですってよ奥さん!そーかそーか流行遅れではなく、ちゃんとタイムリーに花粉飛んでるのねー♪ てあんた花粉症証明されちゃったじゃないのよ。

佳い日。ここへきて目をじがじがさせ、くしゃみ連発してる私は流行遅れだろうか。

トラブル発生

印刷会社から、原因不明のトラブルによりおかしなものが産まれてきてしまったという泣きの電話。違う方法でやり直すので納品日をずらしてくれという話。明日納品の予定を明後日に。これ以上はありえない。ひー綱渡りすぎて笑いが出る…委託元からはもともと20…

我が目は節穴かっ

……いえ今更そうびっくりする事でもございません、ええいかにも前々より節穴でござります、という事をわきまえつつ、引き続き粛々と問題検出を続けさせて頂く所存にござります。え、では次の一冊チェックを前にドーナッツをひとつ。

すごく好きだと思える人が近くにいる

それだけで幸せだった恋があったな、そういえば。もんのすんごく好きだったけど。 ひょっとすると「幸せだった」と感じるようになったのはその人が遠くに行ってしまってからの事だったかもしれないけど。今も、その頃生きてた世界が好きだ。 そしてもし今後…

理性と狂気のはざまで

昨日、無料招待券がきれそうだったのでゴッホ展に行った。やっぱゴッホさん人気…。そしてやはり彼は私にとって特別な画家。37年の人生は短いと言われるが、37年間に渡って逃げることなく自分と闘い続けた彼を私は心底すごいと思う。彼の絵がすごいというのと…

雑草みたいにさりげなくアスファルトを突き破る

不意打ちの電話には憎まれ口で応酬する癖のあるfuksiaです。友達が食後のティラミスと可愛らしく遊んでらっしゃる前で2皿目のスパゲッティに食いつくことがあるfuksiaです。いつぞや日本海岸に一人旅をして宿の人達にやたらめったら優しくしてもらったことが…

[日々泳ぐ]練習を振り返る

残り2週間きってからは自分としてもまあ最大限にやれたと思う*1。仕事が暇な時期だったというのも救いだったし、「ピアノ最優先」をかなり実行できたと思う。直前になって練習を2日休まざるを得ないほど手が疲労したというのは最大限やれたことの証だと思…

そして爽やかな夜

ピアノ発表会打ち上げて帰宅。やったなりのものは出たでしょう。リハーサルと本番の演奏がえらい違ったらしく、いろんな人から「本番に強いってこういうことかと思った」というのをもらった。ええそうなんです。本番に強い、これは私の数少ない自信アリ事の…