2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

しゃくとりむしの方 

特定ジャンルネタもなければキーワードもろくに出ないようなうちの日記は主に、固定でいらして下さる少数の方々によって潤っているのですが、同一人物かどうかは不明ながら、ここ半年(いや一年近くになるかも)くらいかなーーりちょくちょく飛んでこられる…

職場の椅子で体育座りして考える

今日はちょいとかかりそうなので夕飯を食べてみた。その前にも間を置きつつオレオ、クッキ−、クッキー。それぞれ、食うべきか食わざるべきか悩み、耐えに耐えた末に手を伸ばしたものです。で先ほど沖縄そばカップ麺の包装をべりべりやるにあたってついになが…

夢・出会い・魔性

食後机に突っ伏して1時間寝てしまった。夢まで見てしまった。夢の中で、「あれ、平日の昼にこの状況はありえない」と気づいて目を覚ました次第。

そしてお腹が空きすぎる

ちょっとおかしいんじゃないの、くらい。昨日もカラオケりながらダイエット中の兄貴を尻目に全皿につき3分の2は食べたし、指摘を受けずとも自分の顔が丸くなってきてるのは感じている。前はレストランで運ばれて来た料理に対し「食べきれるかな…」だったのが…

瞬く間に時は過ぎ

微妙にめんどくさがりつつ行ったスピッツしばりカラオケですが 3時間は短すぎる 次はオールで!! とグレープフルーツジュースで怪気炎を上げて帰って来たアホな3人でしたとさ。スピッツなめんな。 そして今回も8823歌われた……_| ̄|○ (←初使用) ツギコソ…

じみじみ

今日は一日原稿校正。いつまで経っても日が暮れないので困っています。そしてカラオケモチベーションは依然として上がらず。歌わなくていいからぼーっとしたい。ああ瓦斯欠。おやつでも食べて英気を養うか。夏にむけて目指せ体重+10kg! そりゃ増え過ぎ。

第二弾行きます

本日スピッツしばりカラオケ第二弾開催。といいつつ最近遊び過ぎでモチベーション低かったりする。早く帰って寝たかったりする。

週末報告

4ヶ月ぶりの友達との逢瀬で相手を笑い転げさせ香港料理食べて親戚の習い事の発表会に行きあやとりをしながら亀と語らったあと牛タンを食った。

えいやっ

一仕事終えてきました(簡単だなオイ)。はーすっきり。 最低限 ああ最低限 最低限 今日の仕事は最低限。 ひねりも何もないお歌、失礼。

魂切る

だめだ・・・。 仕事を することが できない………。 修道院入ろう。トラピスチヌ修道院。ただし2週間。朝は6時に起きてお掃除してご飯食べてガーデニングしてパッチワークしてあとはひたすらお祈りして過ごすの。大斎克己節にはかずのこを断つの。洗礼名はアリ…

his wife is very very cute!

外国取材のときにお世話になっているカメラマン夫婦が日本に来ていて、会社をあげて昼ご飯をご一緒する。奥さんが日本人ということもあり、彼の英語はとても平易でわかりやすく助かる(日本語の単語も微妙に理解してくれる)。しかーしこっちは聞き取れても…

鼻で

社長がいそいそと提案しにきた事を鼻で笑って一蹴。さすがに焦って失礼申し訳ありませんと言うと、サカザキさんの失礼には慣れてるから大丈夫とヘラヘラ。ぜ、全面降伏かい。社長の威厳としてそれはいかんのではないですか。第一私の教育に非常に良くない。…

王さまの耳はロバの耳!!!!

腰に手を

昼間外食から帰って来てホワイトボードに元気いっぱいに早退予定を書き込んでいたら、周りから「やっぱり…」の声、声。何かと思ったら、書いている時の私の姿勢についてらしい。足を肩幅に開いて左手を腰に。*1「サカザキさんなら絶対にそうやるって言ってた…

社長に失礼なほどバカ

お前いい加減に仕事しろよこの平和ぼけオタフクッ!! うーむ自分のもやもやを環境のせいにして移って来ちゃった山瀬兄の気持ちが……。

オタマジャクシに失礼なほどバカ

もうとにかく社長が嫌いで仕方が無い今日このごろです。最近彼氏がいる事と無関係ではないのかもしれません。とにかくバカすぎです。面と向かってバカじゃないすかと言いたい。私に対して強い事を言えない社長ですが、この正直者から出る社長を社長とも思わ…

君の中に咲いた欲望だけ見た

ラオウの皮を被った小魚、fuksiaです。またの名を七福神の次点、福林仙人と申します。

涼しい風の吹く

社長が出社っぱらからやたらと機嫌が悪いので私も負けじと超不機嫌な、そんな朝。 でも花はきれい。

また出た以心伝心

今朝、4ヶ月会ってない友達に「久々に遊ばな〜い?」なメールをした。で今さっき判明、私がその子にメールする約10分前に彼女はほぼ同じ意味のメールを私に送っていた。地下鉄に乗ってた関係でリアルタイムに届かなかったらしく。4ヶ月ご無沙汰な後の思いつ…

食festival明けて

昨夜は豪雨時に沖縄食宴へ移動。フレアースカートにピンヒールという女ないでたちをしていたのだが、濡れた路面でもうツルッツルッツルッツルッ靴が滑るわけよ。普通のコンクリート面に慎重に慎重をかさねて一歩踏み出しても、およっと足下がよれる。これ以…

沖縄料理だっつうのに会社で足止めくらってるわけですが。折しもいきなりの豪雨で傘もないわけですが。 ちくしょう豪雨気持ちいいぜ!!

うちなー

今日は沖縄料理festival。ああもういかんお腹が空いてきた。こりゃ今夜の宴のために綿密な計画を立てねば。 14〜15時……今食べたばっかでしょ!と言い聞かせる。 15〜16時……さっきサラダから米からばっちり食べたでしょ!と言い聞かせる。 16時半……バナナを許…

時は零れていくよ ちゃちな夢の世界も

ここ2、3日、最も見たくないタイプの夢を見る。

エノタツが兄貴

ふと思い立って去年の今頃〜夏にかけての日記を読み返してみた。なんか自分輝いてる!て時期があった。眩しい……(過去の自分に陶酔) たぶん今が今だから、余計そう思うんだろう。仕事が忙しいなかで愚痴たれながらも精一杯自分の時間を楽しもうとしてた、そ…

今日もサル

明日もサル。明後日もサル。いや、違うけど。今日はサル。スジ違えたままでやっていいんかいな

君はこれから。

榎本達也の日記 こういうことをHP上で言えるようになったという事は、囚われていたものから吹っ切れて浮上に入ったという事だ、と思っていいんですね?

お疲れさまでした

前園、現役引退 この人はどこをクビになってもどこに入れなくても、常に地球のどこかでサッカーに挑んでいる気がしていた。そういう彼の消息を目にするたびにどこか安心している自分がいた。サッカーは、やれるんだ。Jや欧州で煮詰まっている選手達の世界に…

憧れだけ引きずって デタラメに道歩いた

去年の三ツ沢は気持ちよく晴れていた。

よろしく勇気

やりたい事ができた。実現したい。ずいぶん気の長い話になるんだろうけど。上のフットワークが鈍いために途中でぽしゃるような事にはしたくない。私から少しずつでも微妙に働きかけて進ませていきたい。 その為にも館長、綺麗な体になって出て来て下さい……。…

今日の調子

キンニクツウガ。一昨日の夜の運動による筋肉痛(スジ痛?)で、昨日の昼あたりから本格化し、夜には歩く姿勢までおかしくなっていた。今日もお陰さまで普段の走りが出来ずちょい遅刻。階段一段飛ばしは問題なかったのだが平面移動の方が響いた。明日まで残…