2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初勝利な気分

やっと勝ったよーー。たまに勝つと内容とかどうでも良く浮かれることができるのでよい。またしばらく行けなくなりますによって…。

最近姿を見ない知り合いからのアクセス表示が立て続けにあるのを見つけたので、何だろうと思って見に行ったらそこで思いっきり私の漢字間違いを示唆されていた。事実・表記問わず間違いの多い我が日記、たまにこのような方法で誤りを気づかせていただくこと…

思い返すとすげー祭りだったような

昨日の仕事終わりは今朝の5時。午前〜夕方ロケ同行→1時間会社→遠方のスタジオで7時間。帰りは自宅付近まで車で送ってもらったのだが、朝闇のなか位置がわからずしばらく正反対方向に向かってしまったため40分近く歩くはめに。疲れ通り越して体が軽く、音のな…

今すぐ行くよ

WOWOWで観ていた舞台で主人公が「俺は女が好きだ!」と叫んでいて、「私もだ!」と応じたら横に居た弟が小さく「それは困ったな。」 そんな君が好きだ。同性好きでブラコンのfuksiaです。

やっぱり女が好き

この職場に来て多くの男女と接するようになって思うこと。やっぱ私、女が好きかも。ここの女の人達は基本的にそれぞれ淡々としていて、無駄口を叩かずだからといって突き放すこともなく、ヘルプを必要としている時は惜しまず手を差し伸べてくれる。対して、…

一気に淡々とした二週間。撮影許可申請やら駐車許可申請やら会議室取りやらの雑多なアシスタント仕事は最初の二週間でいちいち天パリつつだいたい習い終えたから、その後の二週間は淡々とそれらをこなすことができた分かなり楽だった。担当企画4つのうち3つ…

夜空にいつもの☆が見えない

あー約二週間空いてしまった。何から書けばいいやら。 別に特に忙しくもなかったんだが、やっぱ今まではてなは勤務時間中の友だったからoff時に時間つぶして綴る気にならないんだよな…。

・先週末すったもんだしてた校了間際の本がとんでもなくこれでもかと面白い事態になってる。もはや私がどうとかいうレベルを遥かに超えているので純粋に楽しませてもらっている。 ・4/10月曜 打ち合わせ以外はすることがなく、下手なことに巻き込まれないよ…

初駒場行ったけど

4/8大宮戦。がっかりする試合内容。今週末のガンバ戦、行けないんだよなあ。

友人のメールの冒頭部分に「亀梨の読み方がわからない」ということが書かれており、その後けっこう長い文章くれてるのにそこで思考停止してしまったfuksiaです。「今をときめくなんたら」を知らないというのは私も頻繁にあることなので別にいかったりはない…

金曜日(今日)

ここに来て一番くらい平穏な日。となるっぽかった。いろんな人と喋ったりカツーンの載ってる雑誌を貰ったりけっこう楽しく。がしかし、定時間際になって上司と共に法務部に呼ばれ、来週あたまにも校了しようとしている本について致命的とも言える特大爆弾を…

今週一週間

前の会社の社長に「サカザキさんにもっとも向いてなさそうな職場」と超断定・超心配顔をされた職場での生活。なんせ面接時に「女性らしい細やかな気配りを発揮してもらえると。」と言われた所だからね。この注文を友達に報告するとみんな例外無くすげえ笑う…

新職場ショック羅列

・まず何より、居並ぶ派遣先輩のお姉さん達がきれいなこときれいなこと。何かを教えてもらってる時も見とれてしまって言葉が頭に入らなかったり。そういう点では、私にとってまるでパラダイスのようです。きれいなだけになんというかそれぞれ近づきにくくて…

誰よりも速く駆け抜け Loveと絶望の果てに 響け

一週間以上ぶりです。 職場では此所を開くことがないので、そうすると家帰ってからわざわざパソコン開いて日記書くのも億劫になりますな。しかし感想・行動記録はのこしておかないと後で寂しいのでかいつまんで。