2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の仕事

朝は自宅仕事、昼から編プロ。22時近くまでやって帰宅途中に夕食。 予想はしてたけど、編プロ社長が「これはやるよ」と言っていた最低限のことさえやらない*1のでその作業や作業振り分け指示に追われて自分の原稿がまだまったく書けていない。なまじ技術があ…

日曜日の会合

高校時代の友達と。去年は会わなかった子達なので久々で楽しかった。ま大きな変化は誰にもないのだが。

1/29日曜日の仕事

午前〜夕方、深夜。疲弊して日付かわってからあんまもたなかった。

とーちゃん帰ってきて

土曜はいろいろ手伝わされた。そのかいあって夕食がうまかった。

1/28土曜日の仕事

来る物が遅かったり来る物がおかしかったりしてなかなか進まなかった日だったような。

ウェービー

美容院に行って髪をウェービーに。随分伸びていい加減傷んでるからあんまいじったらいかんのだけど、この時期髪をばっさり切ると風邪引きそうな気がするのよね(切るならばさっと行きたいので)。なので気分を変えるには長さ以外のところで。

1/27金曜日の仕事

すでに覚えてねー。たしか夕方から深夜にかけて。

数日分更新

備忘録をなんで公共ネットに載せてんだ?と思いつつ、慣れ親しんだ方法なのでまぁいいやこれでと思う今日この頃。ここに書かないと後で自分がこの期間何してたかほんとに忘れてしまうので時間なくても頑張っていこ!

お天気兄ちゃん

今日の編集兄ちゃんはえらくお天気で、珍しい事に時間もあったらしく、諸々仕事打ち合わせが落ち着いたあと私の今後についてなど気にしてくれる。2月乗り越えたらぼちぼち就職活動しますよフリーで仕事やりつつ。やっぱスポーツをやれたら一番いいですよねま…

今日の仕事

・朝から編プロ、4時30分上がり。 ・帰って電話打ち合わせ、編集兄ちゃんからGOサイン。 ・デザイナーに画像送信。 ・その他調整、追加指示。

今日の仕事2 

さっきすっかり今日の仕事を終えた気になっていたら、こういう時に限って予想より早く原稿やらレイアウトやらが送られて来て粛々と仕事を再開してしまう真面目なfuksiaです。もうそろそろ日付変更じゃねえかよ昨日あんま寝てないし…。過去数日分の更新もしよ…

久々にひといき

とりあえず、今しなきゃいけない事がなくなった。これから何をしようか考えて、仕事とまったく関係のない雑誌を読む幸せ。とりあえず気にかかる事なく風呂に浸かれる幸せ。

ひとり外食

編集長と会った帰り、久々のひとり外食を楽しむ。なんたって家から出ない生活になっているので、さすがにひとりでご飯食べる為にわざわざ外出したりしないからな。今年に入って服を買っていないのでいい加減何か欲しくなってもよさそうなのだが、並ぶ服屋に…

今日のお目もじ

・先日の飲み会で会った人の紹介で、某出版社の編集長と会う。なかなか好感触で、3月に楽しげな仕事をもらえそうな雰囲気。なんつってこういう売り込み自体初めての経験なので、実際のところ仕事がどんだけ来るもんなのかとかは全くわからんのだが。今年はス…

ライター新年会

顔つなぎ的営業が最近うまくなってきている気がする。少人数で、それがちょうど良くて皆とそれぞれけっこう喋れた気がする。 そしてどーせ私はおじさん転がし。知らねーよそんなの勝手に転んでくるんだろうが。くんなよ。 うわべでタラタラ調子いい事言える…

水色の君

JR品川駅に元わが贔屓チームGK君が居た。律義にも水色を襟から覗かせていらっしゃった。残念ながら誰と待ち合わせをしているのか確かめるほど暇ではなかった。ほんと、生の彼を見るたびに、あの背でよくやると思う。

そしてこんな時に

明日は予定2個。甘いんですよ。だから常に。

キュウキュウ

あの野郎……。コラムネタ一つにもとことんこだわりやがる…*1 ほんとにひとっつも楽させてくれん。 それはありがたく受ける*2が、さんざ待たせておいて「来週半ば!? そんな遅いの!? だってあともう時間ないでしょう」はないでしょう。 いえ、そう。できるんだ…

ボイコット中

進みたいのに進めないこと甚だし。そこまでいちいちチェックしたい言うならさっさとその都度チェックして寄越せ!! これでダラダラダラダラ遅くなるなら上がりも遅くて仕方ないと思えよ。こっちはいろいろ見込み立てて同時進行で何人も動かしてんだから。 …

ショックどころの話じゃないよ

http://www.so-net.ne.jp/JEFUNITED/index.html 林丈統選手、京都へ移籍。 非常に正直なコメントですね。もう「残りのサッカー人生」とか考えちゃうような年になったんだねえ。やっぱ90分出たかったのか、そうだよな、そりゃそうだよな。ジェフでサブにしか…

なんなんだあれは。

ドラマ「小早川伸木の恋」を観てみた。10分経ったあたりからは、「我慢する会」をしてみようというマゾ的スタンスでなんとかテレビの前に居続ける。今日の題はなんか「女ってこういうもの」みたいなのだったが、それなら自分やっぱ100%女じゃねえなと納得す…

今日のじりじり仕事

じりじり台割埋めてってます。じりじり。自分でもよくやると思う。 ・レイアウト2見開き発注 ・レイアウト修正願い ・コラム原稿書き ・巻頭特集案送信 ・編プロ社長づてで出版社が台割変更を考えていると聞き、編集兄ちゃんにすぐさま電話するも結局本日捕…

今日のだらだら

久しぶりにネットでだらだら。夕ご飯の肉がものすごく美味い。まんが日本昔ばなしの「雪女」を観て泣く。 今日はもう寝て明日も午前中からフル回転を目指そう!

今日の仕事

今日は偉いことに、ノルマとしていた事どもが午後いちにはほぼ片付く。だが調子に乗って先へ進めばいいのに、これにて満足してしまいあとはだらだら。もったいない。 ・ラフ作成、レイアウト発注 ・写真発注、受け取り、確認 ・編プロと電話 ・紙類の整理

あ、ショック

熊林親吾、ベガルタ仙台に完全移籍 なんで。

今日のドラマ

アんフェアを観る。

今日の泡食い仕事

昨日進まなかったぶん、朝から泡くって仕事する。ほやほやプリンタフル活動。 ・レイアウト発注 ・写真整理、人選 ・打ち合わせ準備 ・夕方ライターさんと打ち合わせ。マックで。*1 ・写真整理、番号確認、報告メール *1:どこの塾かと思うくらい、自習中の受…

肩こりと筋肉痛って一緒な感じね

昨日の10kgプリンタお持ち帰りでお陰さま、両肩&腕がビキビキに。ひと晩寝て筋肉痛が来るなんて優秀じゃない。いつももっと遅い気が…。

いぬ占い

ちょっとちょっとちょっと。 id:my373氏経由 http://www.walkerplus.com/uranai/inu/私はジャック・ラッセル・テリアという犬らしい。 基本性格 あなたは自分のルックスやセンス、知性などに自信を持っている人なので、自分のレベルに合った人とだけ友達にな…

今日の仕事はほとんどなし

帰ってからもプリンタと格闘。そして編プロに忍び込んで出力しようと思っていたものが自宅で出来たので満足して就寝。