2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シュリンプ

syrup16gをほんの最近までシュリンプ16gだと思っていたfuksiaです。サンボマスターをサンバを踊るラッパーだと思っていたfuksiaです。 フジファブリック買った。初めて歌詞をちゃんと読んで笑った。知らない曲って、流れてるの聞いてるだけだと歌詞がキテレ…

日だまりスピッツ

※前日のコメント欄でのスピッツ評は無かったことに。 スーベニア。新しいことやってるよ!感は出しつつも、やはりどこまでも何やってもどスピッツなアルバム。「正夢」的ないい曲多し。ただ、いい曲 の色がそれぞれけっこう似ている感あり。バランス良く入っ…

見たよいちおう。

松田が出るっていうから…。見始めたとき既に点入れた後だったし!

週末の抱負

だらだらやらない。一日でびちっと納める。兄ちゃんに報いる。ぞ。押忍。

編集兄ちゃん

わからん。こうも、こうも迷惑かけまくってて(しかも余計な金までかかってて)何故にそんなに寛大なんだ*1?人間ってそんなに出来てるもんか?本当に信じられない…。申し訳ない気持ちでいっぱいである。この申し訳なさを仕事へのものすごい集中力に転換する…

週末が空いた!かな…?

一日は空いたと仮定してだ、CD買いたい病が出てきてる気がするのでフジファブリックでも買ってみるかなあ。しばらく前に友達からアルバムMOもらって気に入ってるんだけど、曲名はおろかそのアルバムタイトルさえ知らないの。新アルバム出てるらしいじゃない…

焦らしプレイ

一昨日、思い出してスピッツ新アルバムとYOSHII LOVINSON新シングルを買った。昨日はずっとスピッツを聞いていて感想書こうと思ってたんだが、今日は「CALL ME」の日になってしまったためロビンの話だけ。 感想1.ファンが増えそうだなあ。2.吉井さんきれいに…

サポーター なるものの悲哀と幸せを出来事の同じ側面から同時に感じさせられる今日この頃。その出来事は複数。自分が鹿島サポの気持ちになって(似非)考えてみることがあるなんて思いもしなかったけど。彼は私にとって憎っくき鹿の権化みたいな奴で、絶対に…

これ一言くらいは

10番だってェ!?んまっ……。

チョモランマにて

人生山か谷かのどちらかしかないfuksiaですごきげんよう。そう、だからマリノスを愛しているのですごきげんよう。さっきから「逗子王恋しやほーやれほ」のフレーズが一つ覚えに回ってるのだがどっから来たですか。うん、帰った方がいい。食って寝たほうがい…

ホームでメール打ってたら終電が行った。信じらんない。信じらんない。信じらんない。 腹減った。

ざ・恐慌状態

えー、あなたはエベレストを自分の足で3日でのぼりおりできますか?いえ普通できません!まぁ頂上につけばあとは転がり落ちれば楽だから良いでしょうがいえそれは楽ではありません!したらばどうするか!いえオチはない! まさかファン感行けないわけじゃな…

携帯新調

外出したついでにドコモショップに寄ったら即無料で同機種の新しいやつに替えてもらえた。皆さん携帯は壊すもんですよ。 気分よくこの話だけアップしたかった。

いちはらの話

http://www.so-net.ne.jp/JEFUNITED/ 希望が見えていただけに20秒ほど放心。うんわかったよ。頑張って下さい。そうですね悔いは残さないように>茶野コメント 2人とも磐田でスタメンとれ。 すべて受けとめてこの空の下で君が笑う ってやつだ

鹿島ーマルセイユ交渉決裂へ

マルセイユ側の提示金額は紙によって違いあり(報知は8000ちょい)。しかし3億なんて元から出るわけないじゃん、と思うのだが。鹿の社長が本当に3億(もしくはそれに近い金額)とれると思ってたんなら笑っちゃうし、それ以下では絶対に渡さんと決めてたなら…

オシム「たぶん指揮執る」

お願いしますよ。(揉み手)

携帯が壊れた

通話中、相手の声は聞こえるのにこちらの声が届かない。替えて半年も経っておらず、特に何かいけない事をした覚えもないのにおかしい。我が携帯は代々壁に投げつけようが2階から落とそうがびくともしないように強く育てているはずなのだが、この子はヤワだわ…

ハレルヤ。

今日も途中まで暇。

ショック

暇だったのでテーマ変えて遊んでたら、今日まで使ってたテーマ名を忘れてしまい探しても出てこない。気に入ってたのに。

誰に言われるでも無く逆ギレ

市原年間集客数最下位。 あのねえわかってるんだよ。選手にクラブに愛着持てだの解雇されるまで出るなだの、あまりに勝手な事言っている私がまったくもってそんな偉い立場に居ないことは。実際ユニ着て週参してんのどこのチームだよって話だよ。成績にまった…

たまにはマリノスでも。

山瀬10番は嫌だ!!!だったらまだ外国からの大物につけて欲しい。

失敗だぁ!

病気がでた。hide症。たまに突然聞きたくてたまらなくなる。hideはこういうとき磁力どころじゃないですよ、お風呂場とかにある、はげた芸人がよく頭にくっつけて遊ぶあれみたいになる。すぽっと頭ごと嵌まってもうどうにもはずせない。 で、今日エンドレスで…

君は空が四角いと思っていた

最近、懐かしいアニメや漫画を思い出す機会があるので少し回想。私は小学生の頃、当時の子どもたち間での流行(テレビ番組や漫画など)に関しまったく頓着せずに本ばかり読んでいる子だった。光GENJIも歌えなかったし、バラエティが嫌いで山田邦子の顔も分か…

捕えた蝶の命乞い聞かず君は空をにらむ

今日は暇です。

ひとつだけ

決定事項になったらしいこと。女失格ワードを「それが何か?」的に歌い放ってきます。さて、姉妹の契りこれにて解消か(笑)?

お茶を飲み悶々となった気持ちは捨てないで

心が落ち着かぬ。全てが宙ぶらりん。宙ぶらりんりん。あなどれないアドレナリンリン。お渡しした校正紙をパラパラめくって「真っ赤になるよ」のお言葉を下さった監修者待ちの仕事については私の至らなさによるものなので良い。しかしそれ以外の事は自分にゃ…

宮部さんさようなら

レベル7、自分でいれるツッコミの嵐に疲れた。もういい。

グッバイ・レーニン

今年1発目。いや〜〜いい映画だったぁ〜(こんな感想…)。手を差し伸べながら近づいてくるレーニン像と握手をしたくてたまらなかった。

アンケート実施

前日の「アリかナシか?」という話。はてな内では圧倒的に「ナシ」という事のようだが、今のところPC外では「アリ」が優勢。面白いのは、女子はほぼ推進派で男子のほうに難色が見えること。そんなことを聞ける男子なんて片手の指でも全然余る数しかいないが……

雪は我が人生において常に味方だった

ので今日も期待していたのだが。今、姉に出来るのは合格祈願ウカールを食べつづけることのみ。自分がおいしいことしかやりません。