2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

週末

咳をひんぱんに挟みながら、花金で飲んだり(ウーロン茶)久っさびさに勝ったり(ヴェルディ戦@国立)誕生会をしてもらったり(嬉しがって同じピアスを三日連ちゃんでつけている)髪型変えたり(ワカメのような緑にしてくださいと言ったがならなかった ホッ…

ポタージュの息

昼どきにコーンポタージュがホッと嬉しい季節。秋ですよー(いい加減くどい)

時の谷間で なにか飲んで

加賀屋特選 雪月花。ほっ

山へ行く

昨日会った友達が三週間咳が止まらなかったと聞いて暗澹としているfuksiaです。そしたらあたしなんかまだ全然ぺーぺーじゃねえかよ。ヤロウ余計な情報を。 そしてハスキー自慢でひとに電話かけまくったと言ったら素直に「ばかじゃないの」と言われた。 好き…

ヴィエトナム

はい定時。お腹が空き過ぎて死にそうである。本日のディナーはベトナミーズである。フォー。

アンニュイでもない

喉と鼻の気持ち悪さと寝不足からかなりのダル状態に陥っております。今やってる仕事も、お先を考えると地に潜りたくなるもの。今日は社長も誰も居らず一日ひとりの城なのだがそれもマイナスに働いてるっぽい。 ダルいからといってドテっとしてられるのももう…

フルコースらしい

くしゃみ&ハナ詰まりが追い上げてまいりました。この佳く晴れた日にアンニュイな演出。

花のいのち儚し

私は声帯が強いので、めったな事では声が変わらない。ので風邪でハスキーヴォイスなんかになったひにはもう祭りなわけ。ということでせっかく珍しくこっちから電話してるのに、ひと声聞いただけで「もうそれ以上しゃべらなくていいから。」「寝て。寝て。」…

痛くない注射針開発

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051026-00000006-maip-bus_all 岡野雅行社長!

君だけのために赤い火になる

4連休寝たおしたというのは嘘で、24日夜にスピッツライブ(初!)@神奈川県民ホール に行ってきました。たまに咳の発作に打ち震えながらでしたが、ステージ全体が赤く染まった「ほのほ」に感動して棒立ちになったり、座ってハンドマイクで歌われた「優しくな…

ジャニス・ジョプリンより愛をこめて

本日うちの会社にお電話下さる方は、高い確率で最初に「ゲフッ」という音をお聞きになれます。おはようございます結局4連休を風邪で寝たおしてしまったfuksiaです。咳はもうクセのようなもので、熱はほぼ引いているためもうそんなに具合は悪くないうえにハス…

病院外にて

喉に塗られた薬が カラッ カラッ 想像外のカラさに会計時にこにこしていたら、看護婦さんに何か面白いことがありましたかと問われ訳を説明。

玄関あけたら2分でごはん

朝起きたら8度。どうりで昨晩〜今朝の寝苦しさはタダ事じゃないと思ったわけだ。ちょくちょく目覚めたりしながら、布団の端を両手で握りしめてなんつうか必死で寝てたもんな。喉が三倍の太さ(イメージです)。 しかし春にインフルやって以来、ぽんぽん高熱…

余生をたのしむ

ここ最近すっかり懐古モード&余生を楽しむモードになっているfuksiaです。 「今この時に先の事を考えないでいつ考えるんだ!」 と誰か叱って下さい。 「うんわかってるよ、でもさでもさ、今ゆとりを楽しまなくてどうするの。ぼちぼち考えつつ、ゆったり生活…

秋、絶賛進行中。

このミルクティ缶の色合いが好き。ちなみに背景は、秋の夕日に照る山もみじ。 今日のこの喉いがらっぽさはなんだ。

A Good Woman(邦題「理想の女」)

昨日、会社帰りに銀座でシネマ。ヘレン・ハントが見たくて。 美しい……。あのやわらかい表情はなんだ。なんだ。んなんとろけるって。あんなに美しい生き物がいるんだなと。もともと好きなんだけど、改めて「なんて美しいんだ」と。言わずもがなだけど、顔かた…

哀愁のテーマパーク

さて、夏休みロス滞在中、ユニバーサルスタジオへは一人で行ったわけだが。さすがのサカザキも、遊び中ハタと「一人でテーマパークて!?」というのが頭をよぎった瞬間が何度かあったわけですが。なかでもあれね、覿面に哀愁を感じるのはジェットコースター…

工事の音さへ無ければ……!!

爽々しい秋の空気の中いかがお過ごしでしょうか。煩騒い。淡々と、心静かな日々を過ごしております。ジェットコースター乗りたい。空の高いこの時期って行きたくなるんだよね、としまえん。ただひたすらジェットコースターに乗りまくる。ディズニーランドは…

よくしゃべるおばさん

主に事務所共有婦人のところに(たまにウチでも)長年アルバイトで来ている主婦の人がいるのだが。とにかくよくしゃべる。仕事中でもしゃべる。いつまででもしゃべる。内容は、息子の事、ケーキ屋の事、旦那の悪口、手当たり次第身の回りの人の悪口、旅行の…

カレーうどんが!!

食べたかったのに……。 昨日は少々浮かれていましたが今日は淡々としています。ちょっと気が抜けた。

悪女と小学校校長

ああそんなこんなで涎じゅるじゅるのフクアリ参戦記が遅くなってしまった。 女とは怖い生き物で、体では目の前の男に応え、同時に心は反対側に居る男に捧げるという芸当ができるのです。もしくは小学校の校長先生のように、「今日は洋服で赤組さんを応援し、…

同じ匂いを感じる

おとなしく誤認逮捕された理由 しかもご高齢! 惚れる。

さてぼちぼち近しい方々に退職のご報告でもするかなと思っていたら、その前に「辞めるんだって!!」というメールが一件。昨日の今日で、身内&会社内しか知らないはずなのに。なんでも、ショックな社長が昨夜さっそくこの子に哀切極まりないメールを送った…

魑魅の愛

今年11月をもって、3年半いた妖怪系の生温かい洞窟をおさらばすることとなりました。 ながさわさんは既に亡し。私も去ったあとは、洞窟は真に可愛い妖怪達のみのねぐらとなります。 私が夏休みを取っている間にながさわさんを切った魑魅は、夏休み復帰一番の…

フクアリこけら落としフゥーー!

で帰ってきたら

みんな仕事だの風邪だの。私の居ない一週間の間にさあ、もっとこう事件とか恋の花火とか…。いえすみません。お疲れ様です。

夏休み

前日日記のあまりにもかわいい奴等はスパイダーマンです。これ履いて冬を越します。それまで映画も完璧に素通りしてたのに、ユニバーサルスタジオのショップで目を輝かせてスパイダーマングッズばかり抱きしめてる自分に惚れ。帰りの飛行機ではしっかり1、…

帰国から一夜あけ朝から遠方で友人結婚式の強行軍(自分比)。 結婚式は二人の性格がよく表れるっていうけれど、本当に素晴らしい式だった。笑顔の美しい、やさしくやわらかく大人っぽい彼女と、笑顔がさわやかで、自然な優しさと愛があふれ出ている旦那さん…

ただいま。

これが今生の別れとなった場合最後の更新が↓ではあまりに頭が悪いので、なんとなく更新。 再見。