2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

腹減った

今日はネタがばさっと送られてきたのでどさっと仕事した。明日明後日の出張後はそれこそ目も回るほどの忙しさになるので、その前にこの範囲を進めることができて本当に良かった。提供者さんに感謝。 またギリギリ生活がはじまります。その手始めに博多ラーメ…

馬鹿…。

そろそろやらなければならない事が多くなってきた。だのに頭は「まだいいんだ。まだ怠けるんだ。」と強情を張る。今他に人がいないのをいい事に、もらったiPodを嬉々として開けようとしている。思い出せ、2ヶ月前を。今やれる事はやらないでどうする。あああ…

ノアシェラン川口、J復帰へ

ついにこの時が来てしまったのだろうか……。うん、本人にとっては非常にいいと思います、潮時だと思います…。……磐田かなあ…?

冗談だと思ってたんですけど

まさかとは思うが素人バンドで歌うとか。歌わないとか。「早速ドラムとキーボードとベースを揃えました」とかいうメールが来たんですけど。まさかねえ。やった事ないよそんなの。きっと後から「主ボーカルは○○さんになりました」というのが来るんだろう。そ…

くだらねえ超幻想

なんとか椅子には普通に座れるようになった。あとはカカトがなんとかなれば…(依然、たまにどこかに接触させては「いっっ」を職場に響かせております) 週末の出張までにはなんとか靴を履けるまでにしなければ。

翌日

嬉々として近しい友達にメールで報告。帰ってきた返事達は散々。「またあなたの行動はわけがわからないのだけど」「何してんの!?」「窪塚みたいに頭おかしくなったのかと思ったよ」 厳しい。「どうしたの?誰かに突き飛ばされたの?可哀想!」というような…

顛末

元同僚なりたさんと再会を果たし、近況話に花を咲かせた祝前日の夜。飲んだのは食前のシェリーとワイングラス2杯。大学時代の悪酔い体験からワインには近寄らないようにしていたのだが、「もう大人だし」「学生時代のやつは安っすい質悪ワインだったし」何よ…

飛んだ!

ホームから線路にダイブしました。目撃者によるとポーンと飛んだらしい。ええ酔っ払ってました。しかしそんなアクティブな行動に出るとは…。電車が来る時でなくて本当に良かったっす。捻ったりしている所はなさそうだが、右おしりのこっぴどい打ち身と右足踵…

印刷屋さん来訪

もう刷り上がってるじゃん……。

PSYCHO

社長が、ありえないような大ミスを立て続けにしでかしている。最終の最終段階で。一度印刷会社に渡った最終データを何度もやり取り、厳しく言われていた納期は既に過去。私が関わっている仕事ではないので直接こちらに害はないのだが(いやこのミスs(複数形)…

フン、予想通りだ

CS初戦チケット3時間で完売 何としても第2戦アウェイに乗り込んでやる。

ミスティック・リバー

男3人と妻2人に乾杯。ストーリーはまあお約束といった感じだが、とにかく役者で見せる映画。それが心地よかった。ケビン・ベーコンが久々に格好よかった。格好いい時の彼には、ジョニー・デップもリバー・フェニックスも適わない。あのベーコンの薄い笑みが…

はてなの方にmixi見つかった気がする今日このごろ。

び、びっくり

テレビで浦和レッズ優勝ニュースを何となしに見ていたら(その事実はニュース前から知っていた)、いきなし泣いた。自分にびっくり家族もびっくり*1。でもだって、J立ち上げから12年間やってきて初優勝だよ。その間J2に落ちたりもして、それでも応援し…

ここは横浜F・マリノスを応援する日記です

今日、明日は社交予定ナシ。いろいろするんだ。

スピッツ愛のままに

私のスピッツベスト10!(収まるか?) カラオケで歌って楽しいかというのを考えると別のラインナップになりそうなので、ここでは純粋に惚れてる曲を。順番などとてもじゃないがつけられんので、思いつくままに同列で。 ・三日月ロック その3 ・夜を駆ける …

秋雨

今日のフットサルはお休みかなあ。秋のスポーツ週間2週目、1日もスポーツ無しになってしまうわ。3日も運動した先週とはえらい違いだ。休日多摩川の土手でも走るかな*1。 *1:今もってランニングに未練たらたら

「馬鹿な少年」と見出しをかかげ

…Silly Boy? 向こうの新聞って、こんなんよくデカデカと載せるよなあと思うようなチャーミングな見出しが多いから好き。10人の英雄と1人の愚か者、とか。 関係ないけど、高校生のとき英会話の先生に「What a Silly girl!」の声とともに廊下に出されたこと…

ああ!!

スピッツの反動か、私の中のイエモンが猛烈に活動を始めた。イエモン歌いてえよ。ラメ入りの〜〜〜 だれかイエモンしばり企画してくれる方いませんか

で、曲の合間に代表戦。マツの頭ばかりが目についた。90分間耐えて見た人よりも、後半から飲みに出た人の話をよく聞く。1-0になってから視聴率下がったんだろうなあ。帰りの地下鉄には青い人たちが沢山いた。けっこう静かだった。 ごめん、カラオケしてて正…

ハモッてる彼女の頼りなさ加減が「へちまの花」なんだろうね

昨日のスピッツカラオケ、3人で3時間。スピッツ歌い続けても潰せたのは3割くらいで、延長するか!?とトチ狂いそうになったほどの盛況でした。そして嗚呼スピッツは偉大だ、いったい何者なんだ、というあほのような幸せ者な締めでもって終了。またやりたい。…

試練だ……

「教えにくい。やりにくい。面倒見つづける自信がない」に対し「私が教えますから!」と啖呵をきったときから薄々わかってはいたのだが。 編集ソフトの転がし方を教えようとしたら早速パソコンがこわれた。社長は他の件でトラブってて非常に機嫌悪いし、復旧…

困らせたのは君の事なぜか眩しく思えてさ

今夜のスピッツしばりカラオケに向けて朝からマサムネ漬け。飽きない…。

切り札

出さずに社長に方向転換を促す事が出来た。とりあえずは。ただのつまらぬ延命治療にならぬことを願う。

ねずみ

今朝玄関のドアを開けたら、小さなねずみが足をきれいに揃えて横に伸ばした状態で永眠していた。アニメとか絵本とかで出てくるネズミ並に、へたすりゃそれ以上にかわいかった。近くからまじまじと見たわけではないが(だから可愛かったのだろうが)。手のひ…

切り札

出すか。出さないではおられまい。社長の好き嫌い、ただそれだけで、出版の世界に入ってきたばかりの社員がろくに仕事もさせてもらえず辞めさせられるなんてあっていい筈がない。弱小会社は往々にして、お気に入りだけを侍らせたワンマン社長の王国であると…

花の11月を過ごしております。全身全霊で遊んでおります。仕事も順調遊びも順調足りぬはあと○のみ、というところまで行っておりましたのに。

スポーツの秋第一週目を終えて

サル教室なかばから右太腿に違和感。そうかこれが違和感というやつか、ちょい楽しい。がしかし、いてえ。ストレッチが足りなかったのだな…。ついでに実は昨日から腰も痛いです。さすがにいきなり週3日は張りきりすぎた。今後体が慣れていくといいです。 う…

ちょっと待ったぁ!!

危惧したことは本当だった…。めずらしく「おとなり日記」がずいぶんわんさかしているのでのぞいてみたら、皆さん↑の占いやってみごとに「クールな情熱家」。本日はこの結果しか出ないようになってしまってるらしい。皆さんやはりそれぞれ感想言ったりしてい…

心理テスト・あなたの知らない本当の自分

id:lluviaさん経由。 質問(全4問)の答えに迷うことなくすっすっと答えられたのもあってか、納得できるところは納得。 ○ あなたの知らない本当の自分……一見、クール。でも実は情熱家タイプ ●本当の理性度……かなり高め。自分ではさほど冷静だと思っていない…