2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

呆然 FWが全員ゴール決めてるよ…

て超びっくりしちゃってんですけどアテネ日本代表vsベネズエラ。しかも全部流れからかよっ てこの驚きはなんなんだよっていう。そうだよね一番ゴールに近い場所にいるのがFWってもんであってもっとも点を入れやすいようになってるわけですよね普通に。な…

演出小道具:ケーキ

TV

あんまり「おお」と思う場面のない人間の証明、しかし今クールの中ではこれがいいと思うので見てます。では、時間がないので一つだけ。自分にとって反吐がでるほど不愉快になる演出、それは悲劇の場面+ケーキ。同じく+プレゼント、誕生日、クリスマス等。…

久々に最高に盛り上がれた試合

レアルージェフ面白かった!まぁかなり腰が引けたりもしてたけどよく頑張りました、みんな見たかジェフ市原を!!見たか櫛野を!!*1マリサポそしてジェフファンとしては、マルキが点入れた時はもうトランスね。2-1で終わらせてあげたかったなあ。あんなに大…

昨日はお休み

不退転の決意で代休かちとる。昼すぎまで寝て、サッカー2試合と大河2回分と人間の証明を見ました。

それにしても吉井ちゃん、

なんともすげーレトロ…(3曲とも)と聴いて思っていたら、たった今初見のPVも「なんてレトロなお姿」と思った そばから脱いでるし。なんじゃありゃあ。あんなにわけわからんPV見た事ない。最後のピースはもう、わかったから(笑)

吉井さん首吊っちゃったよ

買った。YOSHII LOVINSON3曲入り「トブヨウニ」 まだ一度聞き。泣ける。カラフルなジャケットのイメージ通りにいろいろな音が鳴っている。一人立ち後4年間ひたすら閉じこもって自分をどんどん裸に削ぎ落としていたがその先、好きなように服を着る行程に入…

社会って甘いもの?

昨日は、「世の中まともに信じられるものなんて何もないんだ」的な心境を生後初に味わいながら行った半仕事のミニライブで南国の優しい調べに癒され、その後社長に飲みにつれてかれてずいぶんと持ち上げられる。んなところで何も変わらないですけどね状況も…

タイミングとしては最悪じゃないですか。先輩。

いきなり堤防が決壊しました。この時期、このタイミングで同僚が会社を辞す事を発表、社長は承認。オリンピックの最中に、社員は半分になります。スポーツ担当は私なのでオリンピック自体にはそこまで影響なさそうですが、その後に待っている生活を思うと、…

自由の日々 シメに入る

肉眼で、かなたの波をとらえました。仕事の津波が近づいてまいりました。自由な日々よ、ありがとう。来襲まではまだ少し間があるので、やり残した事を全力で行い、何もしない時間を過ごそう。*1しかしこの2ヶ月、けっこう遊べたし映画も見れたし本も読めたの…

えーー。サッカーの話題に全く付いていけておりません。マリノスもアジアカップも見ておりません。淋しいよ。

ゴールディング「蝿の王」。戦争中、疎開先へ向かう子供達を乗せた飛行機が無人島に不時着。子供達は曲がりなりにも規則を持つ子供だけの「社会」をつくって前向きに生活を始めるが、次第に人間の心に住む悪魔の存在が露に(悪魔ベルゼブル=蝿の王)。そし…

しんごーーーー

すーえーつーぐー見ーたーかった〜〜〜〜〜!!(地団駄) 昨日は仲間社社長の気まぐれで、結団式のみで壮行会には出ずに出発となってしまった。恋路を邪魔されたわ。あなた様は毎回来てるんだろうがこっちは初めてだったっつーの!結団式は選手がうじゃうじ…

サッカー代表は来なそうだけど

今日一日夏休みをもらい、土日合わせて三連休〜と家でくつろいでいたら、突如土日出張決定の連絡が。しかも明日出発前に五輪結団式&壮行会に出席できるという事なので、くつろぎ一転スーツ買いやら準備やらでばたばたした一日になった。社会人も3年目だと…

テーマ サマーウェーブ

サマーヌードのお陰で、思いもかけなかったテーマにテーマ変えしちゃったよ…。

心のすれ違うときでさえも包むよに

うわーん。はてなサイト巡りしてたら真心ブラザーズ「サマーヌード」タイトルにぶつかった。とたんに心の許容水域以上にふくれあがる郷愁。真心は実はそんなに知らないんだけど、友達が大好きで昔聞かせてもらったMDに入っていた。もう無条件に胸がいっぱい…

キャプテン・流血・バックアップ

那須がキャプテンですって?サンチョルが流血ですって?坂田が出現したって!? いっかーんビデオ見なきゃぁ。

ひねくれ正直者

「私でさえこうも生きにくいのに、私の知ってる誰よりも変わってるみきちゃんがちゃんと社会で生きてるってのがいつもほんと凄いと思うんだ」という言葉を頂戴したことがあるほど、自分は変わっていると言われている。奇矯な行動が多いというわかりやすい点…

神様さえ油断する宇宙の入り口で 目を伏せて

今朝起きたら29度。ああちょっと普通だ…とほっと胸を撫で下ろす。これもおかしい。

はじける暑さ

この狂ったような暑さをどう表現するかについては、いろいろな所が悩んでいるようで。昨日の帰り、夕刊広告で「爆暑」というのを見た。さすがにそれはないんじゃないか…と思ったが。「爆」って、「はじける」「破裂する」というように瞬間的な意味で使われる…

↓なに(私信)

こんなトラックバックの使い方がありますかまさしちゃん。ぺしっ。確かに黒髪の方が茶髪よりも日光によって熱せられやすいですね。と言い切ってみる。友達と比べた事があってそんな気がしたような気がする。

灼熱

外界は狂ってる。と言いながら同僚が帰って来たのでちょっと出てみた。すげー。まるでSF映画の世界のようだ。私はこういう暑さを「灼熱」と感じます。てか朝起きて33度だった時点であり得ないんだけど。

オマーン戦感動して泣きましたけどなにか?

私にとっては、日本代表の完成度とか別にどうでもいいみたいよ、どうやら。昨日はフィールドプレーヤーがダメダメだったおかげで、川口能活の確かな存在感を感じ続ける事ができて万感せまるものがあった。全然怒鳴らないのな。ものすごい大人になったのです…

これでいいと思いこめ。

ストレスの溜まるきれい事は言わない。汚い所を見ているほうが落ち着く。愚か者の上にあぐらかいてちゃいかんよなぁ。

トルシエぇ

トルシエ、カタール監督解任 ちょちょちょっと。あなたそんな簡単に解任されるほどのヘナチョコじゃなかったはずでしょっ? 日本協会が我慢しまくって使ってたのと比べてあっけなさ満開なんですが。ってまぁ内情を追っていなかったからそう思うだけなのかも…

PHYCHO

恥ずかしながら自分初のヒッチコック作品「PHYCHO」を観た。精神異常者「サイコ」の言葉を世界に広めた、今のサイコスリラーの草分けといえる映画。感服いたしました。これを40年以上前に作ったなんて凄すぎる。プロットもさることながら、撮り方が。見せ方…

読みかけ本覚え書き

「慟哭」貫井徳郎、「蝿の王」ゴールディング、司馬遼太郎講演集、「悪魔とプリン嬢」「11分間」パウロ・コエーリョ。 「慟哭」はあと3分の1くらい。「面白い。一気に読めるよ」という評判で買ったが、まとまった時間がとれずけっこうちょびちょびになってし…

鬱デース。連休明けは皆さん多少なりともそうでしょうか。だるい。だるいよ。

生ゴミを追って本屋を走る

連休準備のため本屋で物色中、気配を感じて目をやった斜め下で、何かが一瞬青く光った。スーツ姿の男がその機械を鞄に滑り込ませながら私からすっと遠のき、少し離れたところで本を手に取る。私に気付かれたことは感じていただろうが知らん顔で通せると思っ…

五輪代表メンバー発表

横浜からは那須大亮のみ。坂田大輔はバックアップメンバーに http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20040716-00000024-spnavi-spo.html キーパーにはちょいびっくり。 菊池かー。予選での頑張り(キャプテンシー面が主ですが)が印象に残っ…

ああ〜あ

TV

(あ、ネタばれかも。池内 知らない人いるようなので注意) 他巡って勉強しました。混ざってたのね。日本人とアメリカ人が。1デシリットルくらい納得。しっかし池内君はえらい冒険してるよなぁ。顔つきは100歩譲って良しとしても、もうちょっと英語出来る人…