しんごーーーー

 すーえーつーぐー見ーたーかった〜〜〜〜〜!!(地団駄)
昨日は仲間社社長の気まぐれで、結団式のみで壮行会には出ずに出発となってしまった。恋路を邪魔されたわ。あなた様は毎回来てるんだろうがこっちは初めてだったっつーの!結団式は選手がうじゃうじゃいて見つからなかったっつーの!くーーー。 女子サッカーの子達は小さかった。壇上で台詞をすっ飛ばし長いこと沈黙していた井上康生も意外と小さかった。
 でも、500人以上の選手団の中で顔・名前を知ってる人はせいぜい1〜2割。あとはもう、選手なんだか役員なんだかも不明。メディアの取り上げがいかに一部に集中しているかがよくわかる。アーチェリー、セーリング、フェンシングなど、どなたがどの競技の選手なのかはわかりませんが、皆さん本当に頑張って下さい。と思った。でもいざ自分達が取り上げるとなれば、結局やっぱり一部の有名選手ばかりなんだよね。地味路線(知られていない=地味、ということになる)はやはりボツになる。売れないから。そうではなく。どこもやってる「すでに知っている(興味を持っている)事を手を変え深さを変えてさらに見せる」というのではなく、「まるまる知らない事を紹介して世界を広げる助けになる」というのがいつかできれなぁ。と改めて思った。たっくさんあるんだよ。種目。