異種、混合

 突然ですが最近KAT-TUNにはまっています。亀梨君(弟より年下)の男の色気にやられています。最近忙しくなって来たからか、さらに肉が落ちてガリガリになった体が余す所なく運動神経を発揮するダンスにやられています。ジャニーズ(少年)に熱くなるなんてことは人生初めてなので、「あたしもトシか」と思っていたそんな折。
 昼時に舞い込んだ友達からのメール。


「亀梨くんと中村俊輔さんは輪郭が似ているよね?」


ーーーーーーΣΣ(°◇°)ガーンーーーーーーー
顔文字ってこんな感じ?


に、似てる………………。
まさかそんな事が、と2人の顔を思い浮かべてみたら、他の部位の何ひとつとして似ていないが輪郭が。
確かに重なった。
かたやジャニーズ、かたや俊輔。私は俊輔ファンだが現実をきちんと見ているので、この両者に少なく考えても2光年ほどの隔たりがあることは承知している。言うなれば宇宙人とカモメが似ていた、というような話である。しかし、「みきちゃんとっくに気づいてると思ってた」と言って知らせてくれたその友達は俊輔ファンでも亀梨ファンでもないまったくの中立。それに、私が今まで一顧だにしなかったジャニーズ類である亀梨君に惚れたということがまず何よりの証拠ではないか。
そういえば私が昔惚れていた男も一般的に見ていい男と言われていたが、友達(今日のとは別)から「そういえば俊輔に似てるよね」と言われてびっくりしたことがある。


そうだったのか。
そうだったのか。


全ての道は俊輔に通ず。
……………やってしまった。
驚きさめやらぬ火曜日の昼下がり。