夜なのでブレてますがなんとかわいい

fuksia2005-11-14

 昨夜、近所の洋服屋に行ったら戸口外に陣取っていたノラ子ネコ。生後半年くらいかな。気の強そうな顔をして、人に興味津々で近寄ってくるくせにこちらが触ろうとすると超速で引く。でもその場に踏ん張り、ちょっかいには猫パンチで応酬。でもちゃんと爪を引っ込めていて、ノラの子供なのに人とじゃれ合う作法は知っているらしいと感心。結局こちらから触らせてはもらえなかったけど、パンチの肉球の感触がかわいいったらなかった。この商店街の人々はみな良い人達なのだというのがわかるね。
 あと、何をわきまえているのか(店の人がしつけたわけではないらしい)こんだけ戸口にひっついてるにもかかわらず絶対にこれより中に入ってこないよう心がけているらしいのも可愛かった。性格等総合的にみて、うちの娘に迫るほどかわいいかも *1

*1:これはすごいことです