最後の一週間くらいは真面目に仕事しようと思っています

 という事で、週末報告を今日のうちにやってしまう。
 最近気に入っているパターン、予定つめこむ土曜日と一日空ける日曜日が今回も実現。午前中に歯医者に行き、午後〜夕方に健康系エクササイズ(?)、夕方〜夜は誕生日の近い友達とカラオケ(禁断症状に耐えられず敢行しちゃったよ!)&ケーキのバースデースペシャ*1。平日よりよっぽどきびきびと動いております最近の土曜日。今日は行こうかな―と思っていた行事があったのだが、起きたら昼だったためそのまま家におります。録画のたまった「野ブタ。をプロデュース」3話分を見る。フジファブリック「銀河」の振り付けを考え、母に披露。母、疲労
 今自分に与えられているものを気分に合わせてこなしていく。動く時は動くでしょう。自分自身のことでさえも遥か遠くから眺めてしまう冷たさが人に害を及ぼすのでしょう。


 欲がないのもここまでくると致命的だよなあと昨日友達と話していて思った。いつも思ってるけど。スポーツにここまで関われたんだからもういいや。満足じゃ。学生の頃自分が想像していたのからするとびっくりするような事をたくさんこの3年半で経験することができた。だから次の世界でスポーツに携われなくなったとしても、未練はない。ていうのが会社を辞める大きな動機のひとつ。「そこまで出来るようになってるものをどうして次の所でもっと突き詰めようと思わないの?最初から諦めるの? 出来るってば。もったいないってば。」……もったいないよねえ。うん。もったいない。だからこの正念場で自分がどこまでやるか、ひとつ眺めてみるよ。
 まずは来週一週間で、退社後も自分で纏めていくことになる本がどこまで形に近づくかやってみよう。

*1:スペシャルなんつってもやってる事はいつもと一緒。