ひねもす家でひとりかな

 起きたら正午をまわっていてびっくりした。昨夜26時に寝てから一度も目覚めず。いつもならば、相当疲れていてもだいたい平日起きるくらいの時間に一度目をさまし、気持ちよく二度寝入りして10時過ぎに起きだすというパターンで今日もそのつもりだったのにちょいと損した気分。まぁいいけど。今日は親兄弟も出払っていて終日一人。14時から16時半までStacie OrricoのBGMとともに最後のイラスト発注を済ませたので、これから夕食時まではDoctor ZoilのBGMとともに久々にネットサーフィンでもしてくつろごう。くーーーーー楽しい。ビバひとり。自分一番輝いてる時って、やっぱひとりでいる時なんじゃないか。このすばらしい時間がたまーにだからなんだろうけどさ。
 たかが書き物机に飛び乗ることさえ躊躇しまくりのうちの猫が、2mの洋服ダンスからずいぶん離れた床上50cmの寝床に向かってすごい長さの弧を描いて飛び移ることができるというのを知った。いきなりドスンと地響きがしたので何かと思った。スカしたしゃなり顔してるくせに、音を立てずに歩くことさえできない猫です。こういう所、似てると言われます。