永井雄一郎を愛でる会

いやまそれだけじゃなかったけど。お陰さまで天皇杯準決勝、赤対水色を堪能した。永井ってあんなにうまかったんだ…。器用貧乏感満載なのが悲しい。しっかし凍え死にそうな顔してるなぁと思って見てたらピッチサイドリポーターが「浦和はホカロンを用意しています」。なんと準備の良い。岡野だったわけだが。
 どちらかというと磐田をもう少し寝かせておきたかったのと数々の対戦で好感を持っていたのとで浦和寄りで見てたんだが、レッズは後半持ち味が出ていたしまぁお疲れさまでした。で、勝ったとはいえ磐田には怖さを感じなかったので(だって得点者があの2人。彼らには敬服するけどさ)、ああこのクラブはもう「眠りから覚める」とかじゃないのかも…と思った。でも天皇杯連覇はするのだろうし、来季の補強に力入ってるらしいし、勝負強さは見事に生きてるわけなのでやはりなかなかどうして。か。
 淋しさを感じるのは、最強・磐田の主要役者達が若者に助けられることなく骨身を削っているのが目につくから。彼らは本当に好き。