昨夜、今休まなくていつ休むという時に付き合いでトヨタカップに行ってきた。自分の状況もわきまえず、タダだし。という浅ましい根性のみで。しかし試合中もマリノスのビデオを見たくてたまらず、また次の一週間を思うにつけ自分のエネルギーに真剣な赤信号を感じたのもあり、こともあろうに延長戦前に帰る。サッカーファンが聞いてあきれる。延長〜PK戦があの試合の山場だったというのに、結果として一緒に帰ってきてしまった連れに本当に申し訳ない。あとで知った事、連れのいつものコネでチケットはタダで手に入ったものと私は独り合点していたのだが相手は2枚分定価で買っていた。  私はたまに、あとでものすごい後悔するに決まっている明らかにひどい事をその時は平気でやってしまうことがある。特定の相手にのみ。相手が人でなしだから自分だって失礼な事やってもいいんだと無意識に思ってしまう私と、自分が人でなしな振る舞いをしているから逆に相手に失礼な事されても黙って耐えようという相手。たまーに、こんな不毛な状況を生きています。
 これからも闘い続けよう、自分の人生と。でも今日だけは無理だ、やっぱ無理です。この後の自分の首が絞まる事を思っても、どうにも使い物にならない。後の自分にごめんなさい。でも火力全開続けたらすぐ燃え尽きるから、尽きたら人間無くなるから。もともと私の燃料は少ない。団扇で扇ぐのは明日からにする、今日は寝かせておいて下さい。