相変わらず正論と会社ルールの間で懊悩するわが同僚、たぶん私も社会を知った上で中途入社してたらこうなっていたのだろう、本当に類は友を呼ぶのか!?てほど私達は似ている。こんな濃いキャラ2人も揃えてこの会社は何を考えているのか?ーーーええ社長は今後悔しっぱなし。だから面接横目で見た段階で忠告したのに。「すごい私と似たタイプですよ、こんなの2人いていいんですか?」と。その後彼女とサシで飲んだり話し込んだりして決めたのはあんたでしょ。今となってはちゃんと筋通して下さいね。このクソ忙しい時に何回にじり寄ってきて「……どう思う?」と聞かれたってこっちの答えは一緒です。「今までだったら数日考えてすぐ言っちゃう(クビにする)んだけど、今回は俺ものすごく我慢してるんだよ。ひとえにfuksiaさんが猛反対してるから」  ……何、まさか褒めてもらいたいとか?感謝されたいとか?おっかしい。
 彼女が居心地悪いながらもウチにいる意志を持っている限りは、私としては100%彼女側に回ります。結局は社長の意志なわけでもうどうにも、というならば彼女とじっくり話し合って納得させなさい。納得しないと思うけどね。