Mオジキラー発動中

 変(そして無能)なおじさんに好かれています。私を自分の企画担当につけたがり、私が関係していない仕事についてもなぜだか逐一報告しにきてくれます。ひざまづいてくれたり、サカザキさんの言う事ならなんでもしますと言ってくれたりします。あんたがプロデューサーでしょうが。
 私はまったくもってSではないつもりなのですが、なぜだかMな人が寄ってきます。うざい。このおじさんについてはそろそろ深刻な悩みになりつつあります。周りからは「気に入られちゃったねえ」と哀れまれ、こっちなんか思いっきり無愛想に対応したりしばしば無視したり(普通しないでしょ?)と頑張っているのに「サカザキさん優しいんだよ」と指摘される。他の誰より冷たくしてる自信あるのに何故!*1 で、ふだん邪険にしてるからこそたまーにそのおじさんと話してて微笑んでしまったりするとおじさん最高潮に喜んでさらに惚れ度合いを深めるらしいです。次は蹴ってやろうか?
 いつもといえばいつものパターンです。
 いいんだ、私は隣の机のお姉さんと向かいに座ってるお姉さんがたまに見せてくれる笑顔に癒されてるから。ええ気が多いです。

*1:だっておじさん迷惑野郎だけど悪人ではないからさっていうのが「優しい」らしい…