人種差別週間

 嫌な週間だな。
 風邪で休んだ日、「CRASH」を観た。今年のアカデミー何個かとったやつ。10何人もの主役が登場する群像劇で2時間たらず、果たしてどう纏まってるのかと思ったがその完成度の高さに感嘆。それぞれに割り当てられた時間と場面が少ないにも関わらず、それぞれの背景とキャラと心情が見事に伝わってくる。母と観ていたのだが、観ながら泣くまいと必死にこらえた映画ってそういえば最近なかったな。
 そして今「マルコムX」の途中。回す直前に発覚した「に、にひゃくいっぷん…!?」で、通しで観る事を断念。それでなくても土曜は仕事がらみでチェックしなきゃいけない番組が多い。映画とスポーツとドラマ以外のテレビコンテンツは大嫌いなのに!