それにしても行き帰りの小机道の清々しかったこと!

 タダ券&「岡ちゃんのクビがかかった試合」につられて3ヶ月ぶりくらいの日産スタジアムへ。
 ああ楽しかった!! たまに来たと思ったら快勝試合でごめんあそばせ。(vs新潟2-0)
 しかしなにせこのところサッカーに興味がなく、なんとなく夜のピクニック気分というスタンスで来たので、場内入ってサポーターの声に襲われた時に「何だようるさいな」と感じてしまった自分にびっくり。なんだこの感想!お前が何しに来てるんだと。百遍あやまれと。
 でもってなにせ横浜について知っているのはW杯後まだ勝ってないって事くらいで最近誰が出てるかとかもまったくわかっていなかったので、坂田と山瀬兄が元気にピッチを泳ぎ回っているのに驚いた。最初から良いシーンが続出。前ホームの福岡戦は選手全員ダメダメだったらしいから、岡ちゃん的土壇場にやっと選手奮起というところなのかしら……いつもながら土壇場好きだな。(人のこと言えない)
 競技場仲間にも久々に会えて楽しかった。しょっちゅう雲隠れする私ですが、前ぶれなくご無沙汰してしまってもたまに現れた時に両手広げて迎え入れてくれる人達がいるというのは幸せなことです。だからお願いこれからもずっと元気でいて下さい。
 しかしそれにしても、「次来る?」の問いに「当日気が向いたら。」と答える私を誰かはたいて下さい。だって約束するの嫌なのよ。その時の気分に任せたいのよ。……ですので見放されてもまったく文句は言えません。