という世紀の一刻、

そこら中にテレビはあったのだが、会議やら突然の難題やらでろくに観る暇も心の余裕もなかった。机に物を取りに走っているときテレビをちら見したらジーコが何やらしゃべっていて(音無し)テロップに「久保×、巻選出」みたいのが出ていて、うお、と思いつつ走り去った、というような。じっくりどきどきしながら名前が読み上げられるのを聞きたかったよ。
その代わり、深夜のニュースハシゴでいろいろばっちりフォローしたつもり。4年前の俊輔会見の模様とか、あら全然観た覚えないわと思ったらそういや4年前はメンバー発表会見以後2、3日ぱきっとサッカーから離れていたのだった。4年前の発表後に物心ついて覚えているのは、中澤の坊主頭。
二人ともおめでとう。久保、松田の分までよろしく。