そのままでしか生きられないことの、強さ?

変われない自分。…変わらずに生きていけることの幸せ。
他人が顔をしかめるほどの不器用さを保ち、繕えない、纏えない、いつまでも生(き)のままの自分。…現時点まで、それだけで生きて来られた幸せ。
直球でしばしば相手を傷つける。…現在私の周りにいるのは、私からのショックを乗り越えて来てくれている人達。失いたくないものを失ったことは、ない。
求められることを嫌い、楽しみを他者と共有しようとせず、仲間内でもずば抜けて貢献度が低い。…それでいて現時点、もったいないほど多くの好意に恵まれていることの幸せ。


その「幸せ」って、「強さ」なんじゃないの。
尊敬する友人達からもらった、そんなあなたに憧れるという言葉。そんなみきちゃんが生きているから私も生きられるという言葉。
それらの言葉があるから私は生きられる。彼らに、いつか何かを返したいと思いつつ。
今まで、全ての世界においてこのままの自分を認めさせてきたから、今後もこのやり方を通すしかないと思っている。通せるか通せないかは運次第、そろそろだめかな? お楽しみです。