JOGA 3 FUTSAL

ナイキ主催のフットサルイベントに行って来た。友達に「サッカーイベントがある」と誘われ、残業後わけもわからず行ってみたらそこは屋内フットサル場。DJが叫びチアガールが踊る。スケボーショーやヒップホップなどが披露され、じりじり飽いてきた*1ころに満を持して登場しましたフットサルパフォーマンスグループ。小野君風の華麗なリフティングや中国雑技団かと思うようなアクロバット(ボール使用)に興奮指数が急上昇。そしてその後に行われたデモ試合では、プレーヤーのあまりの上手さに目を奪われました。4チームのトーナメント形式(3on3で3分勝負)だったのだが、素人目にも優勝したブラジルユニチームの技術が他3チームをはるかに凌駕しているのが一目瞭然だった。彼らがプレーしていた合計6分間、時間が経つのがどんなに惜しかったことか。デモ試合に呼ばれるくらいだからどのチームもレベルは高いはずなのに、あの3人は一体どこの方達なんでしょう。
生でしかも間近でこんなに高レベルなサル試合を観戦し、すっかり血沸き肉踊ってしまった我等*2。今うちらちょうど3人だし。と、約一年前にポシャったユニフォーム作りを今度こそ実行しようと誓い合ったのであった。

*1:だって蹴球イベントだってのに全然ボールが出てこないんだもの

*2:とくに私。もう足がむずむずしてしまって。