23人

ついに発表されましたね。W杯に出る人は、頑張ってくれればそれでいいよ。ノルマとかはいい。  他に言える言葉がないわ。
まとめないで言ってしまえば嬉しくも悲しくも「ジーコめっ」とか 
ありがとう、こんなサプライズをくれるなら他のことには目をつぶろうか、とか
*1には心中を覚悟で懸ける価値があったよ、とか、
私が生きてて良かったと本当に思えるのはこの子が実際にピッチに立った時だろうなとか、いや得点決めた時かな、とか
いろいろあるけど、とにかく、これでやっと日本のトップ選手たちがそれぞれの方向を得られたという安心感が一番大きい。まずは皆さん今夜はゆっくり寝て、明日から始まるそれぞれの道に備えて欲しい。

*1:最近、彼が巨神兵に見えていました。今どんなに出来上がってなくても、完全体になればものすごいことが起こる。彼ひとりで全てがひっくり返る。確かに今は腐っているけど一ヶ月後には……。とトルメキア軍の心境