いきなり来ちゃった感はあるが

 とりあえず秋は私の最も好きな季節であり。
 空が高い!これだけで幸せ感溢れるのであり。今日はブルゾン着てったほうがいいかな?カーディガンで大丈夫だろうか?なんて迷うのがけっこう楽しかったりするのであり。ココアが美味しく毛布の温かい、ちょっと先の季節がすごく楽しみになるのであり。よし、いい加減ファンデーションと友達になろう!と決意してコスメカウンターを覗いたりするのであり。 
 なんだろう、春より秋のほうが、「大人の階段のぼろう」感が強まるのよね。まず弛緩の春と身が引き締まる秋という点で秋の方が背筋が伸びるし、着る服の色調が冬〜春より夏〜秋のほうが大人めくからっていうのもある*1
 冬に近づくにつれ布団と離れるのがそりゃもう辛くてしょうがなくなる、というのだけが嫌なんだよなぁ……。

*1:あたしゃどうせ春でも秋みたいな色着てますけどさ