この時間からオフィスにひとり

 なんつうか、なけてくるほど幸せ。
 明日からの連休第二弾をひかえ、ここに第一弾の過ごしぶりをのこしておく。
 9/17土曜はサッカー。変なマイナス刺激ばかりあって、得点による興奮は味わえなかった試合。まずはバカマツの件。倒れたドゥトラ無視してクロスをあげたF東選手に「ふざけんなよ!」と久々罵声が出てしまったくらいなので心情としては松田と違わないはずなんだが、あれはやらないよ。そのF東選手の顔を見てやろうとプレー後も注目していたら、彼がどつかれて転がったので何かと思ったらマツだった。ありえん。さらに、直後ほかのF東選手にどつかれ、これ幸いと倒れて立ち上がらないマツ。究極にありえん。レッドが出なかったのは、この寝転がりが功を奏したのだろうか? そしてルーカスと救急車。ルーカスコールはした。試合が再開されそうになったときのマリノスコールはやらなかった。やってる人々見て、自分にゃできんがあそこらへんの方々はさすが仕事してますねと思った。
 9/18日曜は友達とストーンエステに初挑戦。マイナスイオンだかが出てる石の上に寝転がるだけ。楽でリーズナブル。肌もすべすべになったしリピートありだな。その後カラオケ・夕食コースでお腹が痛くなった。一人4000円ってどんだけ食ったんだよ。
 9/19月曜はドライブ。遠乗りに不慣れな人の助手席にいると、走行中もれなく地図読みのスキルを求められるので勉強になる。余裕を楽しめるようになるのは先の話だな。
 隙間隙間に、映画「真珠の耳飾りの少女」「アマデウス」「王妃マルゴ」「めぐりあう時間たち(2度目)」。アマデウスは小学校のころに祖父が観てた横を通ったことがあるくらいで、いつか観ようと思ってたのが今になった。文句なしに面白い。場面場面で、すげえ。すげえ。と思いながら観ていた。