連休第二弾

 なんだかんだで出歩いており、体調思わしくなく家に居るときはだいたい寝ていたため、読みかけの本すら読了しておりません。
 金曜は、スターウォーズエピソード3を劇場で。世紀を股にかけた大映画だし、けじめというかなんというか大画面で観ておくべきものだと思っていたので間に合ってよかった。内容どうこうってのより、ああこれでスターウォーズが繋がったな、というのに満足して帰って来たという感じ。私はスターウォーズが繋がったとき人生の四半世紀を迎えたところでした、みたいな。(何みたいな?) その後一世一代(今んとこ)のぶっちゃけ花火を横浜の空に打ち上げ、精魂つきて帰宅。
 土曜は、友人がやっている芝居を見に行く。年齢がとかじゃなく、若い。普通に面白い。いいなあ生きてて。という感想とともに濡れそぼって帰る。夜は、母が久々に張り切った料理の後片付けで忙殺。
 日曜、当初は友人と山登りをしようと言っていたのだが、天気が良くないので予定を変更しお茶。結論:「人生ってのはへろへろ航海だね」
 で昨日は法事中に事故対応と。
 渋めな連休となりました。